« 成果なし | Main | 遅い大型連休 »

October 04, 2007

ヨレ?風邪?弱くなった?

今日は定時で帰って一旦帰宅してから車でPUMP2へ。
クライミングウェアで行けるってのは楽だなあ。

ルートもボルダーもガラガラ。珍しい日もあるもんだ。
I山君が道場参加者が少なかったらどうしようと心配そう。一応コビッキーちゃんを確保したらしい。サイアク2人はいるわけだ。

道場開始まで3級課題とか触ったりするものの、全然登れない。体が本当に重く感じる。これは昨日の疲れによるヨレなのか、長引いている風邪のせいなのか、それとも単に弱くなっているのか。

さて道場。I山君の心配をよそに、結構な参加者。まり。さんとひげたぬきさん、そして途中からもりしんさんも参加。M山さんはちょっとだけ。

アップ課題はEarth裏。これは確かにアップ課題だった。これは5級くらいかな。

2課題目のひきつづきEarth裏。途中カチとったあとのスタンスが高くてせまい。3回目でようやく完登。これは4級くらい?

3課題目はスラブ(I山君にしては珍しい)。ハイステップでスローパーとってゴール。これも3回ほどでクリア。

4課題目はパノラマ。この課題はジブスでスタート、1手目はほぼガバだがその後アンダーカチ、アンダーカチ、カチ、カチでスローパーでゴール。なんと参加者は完登ゼロ。私を含め数名がゴールタッチまで行くもゴールならず。

5課題目はEarthハング。1手目アンダーでカチと続くが、その次が遠くて全然届かない。カチがしっかり持てないのでひきつけ&ロックがきまらず距離が伸びない。

6課題目、パノラマ。1手目が悪く、スタンス位置も悪いバランシー課題で、2手目がとれず。1ヶ月前だったらゴールできたかもしれなけどまったく登れる気がしない。うーん悲しい。

道場終了後、たけ。さん登場。ルートを終えたRieさんも現れ「道場課題紹介してー」ということで順次紹介。Rieさんはやっぱり凄い。殆どのムーブがスタティック。参加者全員が撃沈したパノラマの課題も全部スタティック。ゴール前のカチもがっちりロックした状態でハイステップでゴールタッチ。保持はできなかったけどやっぱり上手い!
「はい。じゃあgenさんお手本」とRieさんに言われてやるも、じぇんじぇん登れない。ダメだなこれは。

たけ。さんはハング課題を打ち続ける。私はハングのやるも、あれほど確実にとれていた赤いハリボテに届きもしない。これはヨレ?風邪のせい?弱くなった?いずれにせよモチ低下。やや早めの22:30で終了。

帰りも車だと楽々だな。
家に帰ってランナウトのHPチェックしたら、「The腕試し」のミドルクラスは定員に達してた。とほほ。

|

« 成果なし | Main | 遅い大型連休 »

Comments

道場おつかれさまでした!
今週は変則で火曜日にいってしまったので、参加できずでした・・・

毎週参加してるのに、名前と顔が一致するのが、M山さんだけです。 徐々にご挨拶していかないと^^;

Posted by: toku | October 04, 2007 at 11:59 AM

>tokuさん
私が知っている人は今度紹介しますねー。
私も結構名前知らないんですよね。相手は知ってるのに。

Posted by: gen | October 04, 2007 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16653789

Listed below are links to weblogs that reference ヨレ?風邪?弱くなった?:

« 成果なし | Main | 遅い大型連休 »