« 小川山 | Main | クライミングワールドカップ加須①予選 »

October 13, 2007

御岳

今日は御岳に行ってきました。

美術館近くの駐車場に停めて忍者返し岩に。

Imgp0792

誰もいません。先日の小川山ヴィクターに続き今日も独占です。
しかも下地が上がったみたいで下地から出ていた岩が完全に埋まってます。ひょっとしたら誰か整地したんじゃないかってくらい平らです。マットなしでも忍者返しのスタートホールドに届きますね。

Imgp0797
         だーれもいない。

さて忍者返しですが、2手目のスローパーが一瞬止まるんですが先にすすめません。
小川山行ったあと1日レストしたんですが、まだ筋肉痛が残ってたんで、左手がうまく突っ張れないんでしょうね。フレッシュな状態でやればもうちょっとなんとかなりそうな気が。

登れてないですが動画載せておきます。こんな面白いアングルで滅多に撮れないしね。

一人だとすぐに何度でもトライしてしまいますね。忍者返しのスタート右手は痛い。あっという間に指皮がなくなってしまい、痛みのため1時間半ほどで終了。マミ岩に移動するも痛みで登れず、13時に御岳を後に。

夜はPUMP2へ。
まあヨレてほとんど登れなかったですが、初級道場は最後の課題以外はなんとか完登。ヨレてなきゃ最後の課題も登れてたんだろうけどなあ。
関西から「出張」してきた山井さん、たけ。さん用100度壁の5.12Aに見事にやられてました。

さて明日は加須です。
観戦する方、現地で会えるといいですね。

目一杯応援してきます。

|

« 小川山 | Main | クライミングワールドカップ加須①予選 »

Comments

亀コメントになっちゃいました^^;

写真いいっすね。こうやってみるとでかい岩だなぁ・・・
このアングルで撮れるってことは、かなり広角よりのカメラです?

Posted by: toku | October 17, 2007 at 02:40 PM

>tokuさん
そう、デカいですよね。やっぱり上部は恐怖核心だな。
カメラはPENTAXのOptioW30っていう防水カメラです。アウトドアには便利ですよ。レンズは18mmくらいだったかな。

Posted by: gen | October 18, 2007 at 12:06 AM

おしいいいいいぃぃぃ(笑)

減産も忍者返しまできたんやねぇ。2手目は足をうまく使えば変わりますよ。

Posted by: kiichi | October 18, 2007 at 11:28 PM

>kiichiちゃん
まあ・・・惜しいといえば惜しいか(笑)
足と左手の引きがポイントだね。
今シーズン中に落とすよ。

Posted by: gen | October 19, 2007 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16742654

Listed below are links to weblogs that reference 御岳:

« 小川山 | Main | クライミングワールドカップ加須①予選 »