« やや復活か? | Main | 小川山 »

October 08, 2007

聖人岩

昨日は実に1年ぶり、3度目の外岩ルートに行ってきました。

7時に稲田堤に集合。私、たけ。さん、かなさん、おかさん、よっすぃぃ、まり。さん&旦那さん、ポンするめさん、ポンするめさんの友達Kさんの総勢9人でさあ出発。現地であちゃさんも加わるので全部で10名。

途中休憩で私のサングラス姿を見るなりまり。さんが
「genさんチョイ悪オヤジ風」。「風」ってあたりが微妙なカンジですね。

9時半過ぎに到着。あちゃさんがいました。他は2パーティほどで空いてます。気温もやや涼しい感じでコンディションは最高です。が、まだ風邪が抜けてないせいでしょうか。いきなり頭痛に悩まされます。
今日はかなさんが【テン(漢字でない)が見ていた】をRPするのがメインです。周囲がこぞってプレッシャーを与えます。

gen「まあアップでサクっと落として隣のパル的なヤツを登るんですよね。」
かな「パル的なヤツってパルチザン?5.12dじゃないですかー」

まずはアップで【ティータイム】、【おっとりマミちゃん】【痒い霜焼け】らに取り付く。マスターでかなさんが【おっとりマミちゃん】をマスターで登り、私もこれを。

が、5.9なのに下部が悪い。結局下部で1テン、中間部で1テンでした。下部もムーブが決まれば落とせそうだけど、ぜんぜん「おっとり」じゃないです。たぶん「おっとり的なホールド」が欠けたんでしょうね。うん、そうに違いない。

Imgp0679
悪い下部。隣ではよっすぃぃがコーヒータイムに大苦戦

その後たけ。さんが同じ【おっとりマミちゃん】にトライ。

Imgp0697
尋常じゃないほどビビってました。チラチラ下をみて笑顔を送るので何かなと思ったら降りたかったようです。結局たけ。さんはトップアウトせず敗退。さぞやモチベーションが下がっているかと思ったら逆に上がったみたいです。本当に不思議です。

各々アップを済ませ、かなさんの【テンが見ていた】1便目。下部は本当に綺麗に登ってましたが、4ピン目あたりで前回ムーブを忘れたり、クリップ忘れたりでガチャついてテンション。惜しい。でも次はいけそうな感じですね。

たけ。さんと私は【痒い霜焼け】5.7へ。こちらは本当のアップルートでした。たけ。さんOS、私もFL

Imgp0730
たけ。さんOS

Imgp0736
Imgp0744

続いて隣の【風の子カンテ】5.10aへ。たけ。さん、惜しくもOSならず。私も下部でホールド探しでヨレてしまい、上部のガバまで到達するも残念ながらOSならず。二人とも2便目で無事RP。このRPはいい感じで登れ、かなさんにも「ナイスクライミングでした」と褒められました。写真&動画がないのが残念。

その後かなさんが2度目のトライ。

見事RP。ナイスクライミングでした。じゃ、隣のパル的なものにトライ....しませんか。

その後皆さんテンが見ていた祭りに。
K君はなんとFL。強いな。

Imgp0752
あちゃさん

Imgp0760
左:【ダイエット・シェイク】ポンするめさん、右、おかさん

Imgp0765

そして最後にまりさんがRP。おみごと。回収お疲れ様でした。
よっすぃぃは途中寝たりしてましたが【梅ごのみ】OSしたようで。

ジムより外のほうがルートモチ上がるなあ。また来ようっと。

|

« やや復活か? | Main | 小川山 »

Comments

聖人岩楽しかったですね。またお願いします。
しかーし、テンを登る前のみんなのプレッシャーはハンパじゃなかったですよ。ちょっとちびっちゃったくらい・・・。(ウソ)
動画撮ってもらってありがとうございます。大きすぎるってのはパラパラも入れようとしてるからじゃないんですか?できれば登ってるところだけでお願いします。

Posted by: かな | October 09, 2007 at 12:26 PM

外岩ルートも楽しいよ~
今度はぜひ鳳来へ!

Posted by: よね | October 09, 2007 at 05:19 PM

>かなさん
RPするまでの顔は引きつってましたね。
パラパラは削ります。アップは週末くらいになるかも。

>よねちゃん
鳳来ってカブリしかないのかな。
そのうち行きたいな。

Posted by: gen | October 09, 2007 at 11:07 PM

パラパラはいるでしょう!!
出来れば両方を全世界配信願いたいところですね!!

Posted by: 山井プロデューサー | October 10, 2007 at 11:28 AM

全世界配信!!念願のデビュー。。。はしたくありません!
危うく悪徳プロデューサーに騙されて身ぐるみ剥がされるところだった。フー。

Posted by: かな | October 10, 2007 at 12:23 PM

>山井P
やっぱりパラパラ要りますかね。

>かなさん
全世界配信はナシにしときますんで。

Posted by: gen | October 10, 2007 at 07:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16692903

Listed below are links to weblogs that reference 聖人岩:

« やや復活か? | Main | 小川山 »