« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

December 30, 2007

登り納め

12月29日

この日は着いて早々かな。さんの作った課題を。
後半部分が悪くて何度も落ちる。7便くらい出したかな。本当にプラスティックホールドが持てなくなったもんだ。

先日作った課題「沢蟹」の前半部分を難しくした「毛蟹」を作成。
たけ。さんやさいとー。君らに試登してもらう。前半かなりパワーを消耗するので後半がヘロヘロ。
結局この日自分は登れず。が、出来はかなりいいカンジ。3級くらいになったかな。

M穂ちゃんのビギナー道場が始まる。課題全部登ってみてくださいというので途中途中加わって登ってみる。ビギナーらしい課題で一撃したけど、結構面白い課題もあった。ただ、あっさり登っちゃうのが恥ずかしくなり後半は参加せず。やっぱりビギナー道場にはさすがに参加しちゃいかんですね。

19時頃たけ。さんかなさんと3度目の忘年会を豆でんで。するとまっきーが。おつかれー。
3人でまたしょうもないハナシで盛り上がってこの日は終了。

12月30日

この日はtokuさんに「毛蟹」をやってもらう。さすがの一撃。
16時になりひらまっちょアニキによる「謎のコンペ」開催。クイズなのだが解答権は課題を登った人にあるというやつ。またこのクイズが難しい。課題は登れるけどクイズに答えられない。そんな中、まり。さんが見事逆転優勝となった。おめでとうございます。1つ登れない課題があって悔しかった。本当に保持力弱くてなさけなくなってくる。

taaaadさんに「沢蟹」「ゴミ虫」を紹介し、その後taaaadさんからスクールの掻きこみ課題を教えてもらう。結構難しくて3便だしてようやく登れた。これは掻きこみの練習にいいかも。

その後「毛蟹」課題が物凄い人気課題になってしまい、8人くらいトライ。いやー久々のヒットかも。
一応Earthのファイルに入れておきました。

さて、今年のクライミングはこれで終了。2008年は1月2日夜にPUMP2、もしくは1月3日の御岳となります。
年初に立てた目標のうちの1つ「外岩ボルダー1級(忍者返し落とす)」が、三日月ハングと忍者返しを無事落として達成できたのが嬉しかったです。来年は初段目指します。

では、皆さんよいお年を!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 27, 2007

PUMP2

なんとか19時にはPUMP2へ。
すっげー久しぶりのぼるびっくさんが。あれ?ふーじんもいる。あ、忘れ物取りにきたわけね。

ぼるびっくさん、やっぱり久しぶりだけあって苦戦。が、紹介した沢蟹、ゴミ虫はかなりいいカンジ。

たけ。さん、かなさんも現れ、昨日のYu-ki君道場課題に再度トライ。
Earth左の課題、やっぱりジブスにヒールフックが痛くて断念。イテー。

ふーじん、ぼるびっくさんも加わりスラブの課題へ。たけ。さん、かなさんがムーブ解析して、どんどん楽に。
繊細な登りで今日は完登。宿題1個片付いた。

その後かなさんとスラブの×にトライ。2手目の悪いホールドを両手持ちしたあと、今までは全く動けなかったが、今日はムーブをおこすことができた。が、指がメチャメチャ痛くて次のホールドまで届かず。たけ。さんに「登れるオーラが出てたのに」といわれる。
課題設定者Yu-ki君が現れ、設定ムーブを教えてくれる。あれ?ぜんぜん違うじゃん。今度来た時はそのムーブを試そう。

2時間で終了。
帰り際にj-hama君が「1級課題やりましょうよ。」
最近全くやってないし、次はやるかな。

29日は雨っぽいので御岳は止めにしてPUMP2に来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2007

中級道場-Yu-ki君

土曜の御岳以来、3日レストしてのPUMP2。今週から年末年始ということでいつもより閉店時間が早い。

ということで受付で「中級道場あるの?」と聞くとなにやらちょっとモメてましたが結局あるとのこと。
で、誰?「あれ?オレ?やべー」と慌てて課題づくりに向かうYu-ki君。

3Fに上がるとひらまっちょアニキが体験クライミング中。ハング壁に久しぶりのGAIDAさん発見。相変わらず外もジムも調子悪いとかホザいてますね。ということで早速最近作った【沢蟹】と【ゴミ虫】をご紹介。結構気に入ってくれたようで。
と、ふーじんも久しぶりに来たのでご紹介。しかしふーじんは本当にホールド覚えないな。それに引き換えGAIDAさんはほぼ一回で覚える。すごいな。なんで忘れ物が多いのか不思議だけど、きっと記憶力の全てをオブザベに使ってるんだろうと勝手に納得。

道場開始直前にたけ。さん、かなさん、Naeちゃんと現れ、GAIDAさんも加わって中級道場スタート。

1課題目から激しい。スタンスのない状態で左にトラバースして、そこからランジ気味にガバを。遠いガバ状のポッケをとってゴール。でかいガバの左側がめっちゃヌメっててビビったけど3トライでゴール。たけさんは一撃でした。最近めっちゃ調子いいですね。

2課題目はEarth左。以前の道場で全員が蝉と化した紫ハリボテでスタート。前回と違って向きが良いのでスタートはOK。カンテ沿いのジブスから右手を右側のアマいカチに。そこから一気に立ち上がって水色ハリボテをとめ、左手をカンテたたきながら体を上げて水色ハリボテにマッチ...そこから動けない!
この課題は完登者なし。

3課題目はスラブ。最初みたときひっさしぶりの「おもしろ課題」かと思ったがとんでもない。硬派なスラブ課題。GAIDAさんが一撃。なんだかなー。結局調子悪くなんかないじゃないの。

4課題目はパノラマ。多彩なホールドと多彩なムーブで面白かった。ポイントはニーバーだったらしいけど設定ムーブをガン無視してランジでかかりのいいホールドをとるもゴール前でヨレ落ち。ニーバーは後で試したらガッチリかかったけど、その先のホールドが悪いからやっぱり飛んでしまったほうが良かった。
Naeちゃんが「うぇーー」と声を出すたびに皆が「うぇーーぃ」と小島よしおの真似して面白かった。

閉店直前にNaeちゃんとしょーもない話で盛り上がり、その後ニール君とNOBU君と某有名素人クライマーの話で盛り上がり終了。

道場戦績1勝3敗。もうちょっと打てば五分にはなったな。

blogみて「忍者返し」おめでとうコメントくださった皆さん、ありがとうございましたー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2007

御岳

天気予報では午後から雨、ということで午前中に集中トライしようといつもよりちょい早めに出発して御岳へ。
10時ちょい過ぎに到着。忍者返し岩に向かうと朝早いにもかかわらず結構人がいました。

ストレッチ中にK林さんが到着。先週パックリ割れた指、一応くっついたそうです。

マミ岩には行かずに、アップがてら忍者返しにトライ。クラックがとれずに落ちました。

今日は曇天にも関わらず人が多いです。
2便目、スローパーからカチがとまらず落下。
対してヨレてないので間隔をあけずに3便め。

カチもとまり、クラックもばっちり、今日はスタンスがよく見え、右足あげて左足を上げ、ガバを。そこからちょっと怖くなってしまうも、スタンスがしっかりひろえ、無事マントルを返す。はー、ようやく登れました。嬉しいというよりホッとしました。K林さん、ガンバコール&スポットありがとうございました。

さて、動画.....とれてない!
今日は玄関岩にデジカメセットしてたんですが、一定の時間がたつと勝手にムービーを取り終えちゃうのをすっかりわすれてました。完登シーンだけがいつも撮れないですね。でも今日の感触ではリピートできそうなんでそのうち撮って載せます。

その後【子供返し】(初段)を数回やり、ロッキーボルダーに移動して【エゴイスト】(初段)を2便だすも、腑抜けの状態なので全然だめ。早々に帰ることに。

たけ。さんからメールがきて、「稲田堤でお祝いしましょう」と、よっすぃぃさんからメールがきて、「中野島でお祝いしましょう」と。結局稲田堤でたけ。さん、かなさん、よっすぃぃさん、いっしーさん、まり。さんが集まってくれて飲みました。たけ。さん、かなさんはPUMP1から、よっすぃぃさん、いっしーさん、まり。さんは城ヶ崎からわざわざ集まってくれました。ほんと、シアワセモノです。クライミングやってて良かったです。

2005年の11月にランナウトで初めてクライミングに出会ってから2年と1ヶ月、日本の段級グレードのテストピースになっている忍者返しが登れるとは思いませんでした。(ま、皆さんに「とっくに登れているはず」といわれてましたが)今日のビールは美味かったです。

応援してくれた皆さん、本当にありがとう。2008年は初段をめざします。

(今日の呑み会で、なぜか「蟹登ったら銀座でゴチする」ことになりました。蟹登れたらゴチくらいしますわ。)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

December 19, 2007

調整のつもりがアレコレ

あくまで土曜の御岳がメインで、今週のPUMP2は調整のつもりだったけど。

結局ルートやってボルダーやって課題作って中級道場出てって殆ど全部やってしまった。
今日は南武線の人身事故の影響でPUMP2に着いたのが20:30で、道場課題は2つしかやらず。1つは簡単だったけどもう一つは難しかった。
tokuさん課題に強い人が群がっていた。ちょっとだけ打ったけど難しかったな。あれは宿題としてちょいちょいやることにしよう。かなさんとNaeちゃんが私の作った課題「沢蟹」にハマってくれてた。

その後「沢蟹」に次いで「ゴミ虫」という【虫】に似た簡単課題を作る。たまりっひさんにちょっと試登してもらってスタンスを調整。できたのは4級くらい?かなさん、tokuさん、たまりっひさんにトライしてもらう。これもまあまあ良く出来たかも。Earth課題にファイルしときました。

I山君の目作り課題にtokuさんとひーひー(ついでに言うと本人もひーひー)言って、適度にヨレたところで終了。

そうそう、まちゃこ☆さんが5.11AをRPしたそうです。しかも100度壁。あそこの11Aは悪いもんなあ。おめでとうございます。まさに「継続は力なり」

私はルートは100度の10Aと10Bをひーひー言いつつなんとか完登。ルートもそろそろ真面目にやらないとなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2007

御岳&忘年会

土曜日は御岳へ。いつもよりやや早めに到着し、ロッキーボルダー近くの駐車場に停めて忍者返し岩へ。

K林さんと、蟹虫をトライしている方の2人だけでした。どうも夜に雨が降ったみたいで岩は若干湿っていました。
気づくと携帯にメールが、よっすぃぃとI山君からでした。応援メールでした。ありがたいですがややプレッシャーに。
アップでK林さんが忍者返しを登ったので、コンディションをたずねたんですが「思ったよりは悪くない」とのこと。

ためしに1便出してみると、スローパーも問題なくかかり、カチもとまってクラックまで。クラックに届かず。

たけ。さんが来るまではトライせずひたすら人のトライを見てました。そのうち人が沢山来て忍者返しにもトライする人が現れ、午後になると岩は完全にベストの状態に。K林さんから聞いたのですが、蟹虫をトライしている人(N田さんという方だそうで)が忍者返しのスローパーを水洗いしてくれたそうです。松脂がとれて止まり易くなるとか。本当にありがたいです。

たけ。さんが現れたので撮影をお願いし、トライ再開。やっぱりクラックに届きません。と、K林さんがいくつかアドバイスをくれました。なるほど。

しばらくすると茂垣君、数馬君、啓代ちゃんらエクスカリバーのメンバーが忍者返し岩に登場。素登り(初段)をアップみたいに登ってます。トップクライマーと岩場では会ったことなかったんですが、ほんと凄いです。今日はお目当ての課題はないようで、半ばお遊びで来ていたようす。
啓代ちゃんが蟹をトライ。3便ほどで全ムーブ解決してました。本当に強いです。柔軟性もあって保持力もあってリーチもある。一番驚いたのは蟹後半の忍者返し部分。後半部はいいホールドをまったく使わず抜けて行っちゃいました。クラックの下にあるカチとおぼしきホールドを保持したとき、「え、あんなとこにホールドあるの?」って皆驚いてました。

さてさて、忍者トライ。

ようやくクラックがとれました。が、右足が切れてしまい、左足が上げられませんでした。左から聞こえてくるのはエクスカリバーの人たちのガンバコールとアドバイス、右からはK林さんのガンバコールとアドバイス。ややパニックになってしまい異常に腕に力が入ってしまい、パンプしちゃいました。
冷静に見直すと、やや強引にガバを取りにいっても良かったんじゃないかと思いました。

その後たけさんが何気なくとりついて、あれ?クラック取ってますね。あわててカメラを用意。

ビックリするほどあっさり落としちゃいました。たけ。さんおめでとうございます。今日は下部の自動化とか言ってたのに落としてしまうとは。

その後横パンの人たちと忍者返しをやるも、ものの数便で指皮がボロボロ、体が疲れて動きが鈍くなり高度が落ちるばかり。4時頃帰ることに。
エクスカリバーの人たちはめっちゃ強いのに他の人のトライの邪魔にならないように考慮したり、帰り際に挨拶してくれたりと凄く好感がもてました。たまに強いと我が物顔で岩を独占しちゃう人とかと遭遇しますが、そういう人とは全然違っていい人たちでした。あと茂垣君は石切り(だっけ?水面に石とばすやつ)が異常に上手かったです。

さて、矢野口まで車で戻り、たけ。さんとPUMP2へ。登りません。このあと忘年会なので合流しに行っただけです。メールをくれたI山君とよっすぃぃに登れなかった報告を。
何人かの方に言われたんですが、「今必要なのはレストなのでは?」ということ。確かに週末になると必ず忍者返しばかりやってたんで指皮がなくなってしまうし、なによりすぐ疲れる。今週はジムの回数を減らし、指皮修復と疲労回復につとめたほうがよさそうです。

さて忘年会。めっちゃ楽しかったです。
本来は「忘年会兼忍者返しおめでとう会」だったんですが、たけ。さんが登ったんでまあヨシとしましょう。
でも沢山の方が「どうだった?」と期待してくれてたり応援してくれてることを実感しました。

もう実力的には登れるハズなので、今週は"頑張って"レストします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2007

木曜PUMP2

水曜日にいけなかったので珍しく木曜にPUMP2へ。

アップをして、今日は課題作りを。
Earth正面を左からトラバースして、4/3ほどで上へ。「沢蟹」と名づけました。グレードは5~4級くらいですね。
さいとー。K見コンビが登場。ちょっとやらせましたが長いので嫌がってます。その後EarthハングにK見課題ができたのでちょっとトライ。スローパーとかが多くてヨレます。なのであまりトライせず。

しばらくするとたまりっひさんとI槻さんが現れたので「沢蟹」を紹介。5~4級と言ってるのに妙に警戒してます。入念にアップ後、トライするも....2便ほど返される。いやー、セッター冥利につきますねこういうの。
「Earth」のファイルに入れておいたのでトライしてくださいな。

その後ちょいちょいとテープ課題やって、土曜日御岳なのを思い出してちょい早めに終了。

帰り際に受付に行くと、ひらまっちょアニキが帰国してました。3段落としたそうで。ちゃんとブログにレポ書いてね。
j-hama君に「土曜御岳行くよ」と言ったらバイトだそうで、隣にいたユーキ君が「俺塩原ですよ。塩原行きましょうよ。」っておび君と行くそうです。カランバにトライですか。めっちゃ魅力的なお誘いだけど忘年会もあるしなー。
来週はと聞くと城ヶ崎で合宿だそうで。どうですか?とユーキ君が言うと丁度帰り際のシノさんが「城ヶ崎でボルダー開拓したら?」ルートやるより現実的ですな。

なんだか贅沢なお誘いが多かったですわ。ユーキ君とおび君にオレが加わっているってのが想像つかんけどムービー撮るだけでも行く価値ありそうやな。また誘ってねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2007

好かれてる?

2日レストして指皮も大分戻ってきたので、火曜日はPUMP2へ。

着いて早々、受付にてボルダーXを購入。さいとー。君とダベってふと手元をみると買ったボルダーXがない。
K見君に「コラ、隠すんじゃない」と言うと「忘れてるかと思った」ってまだボケるには早いわい!
すると今度はI山君がやってきて、「課題やってくださいよ。伸介さんもやってくれたんですよ!」とかいうのでどれどれと階段を上がるとナゼか2Fの休憩室へ.......。課題って学校の課題かよ。知らんがな。

さてボルダー。感覚的な問題なのかモチベーションの問題なのか、あるいは本当に弱くなったのか、既に落としている課題が登れない。とはいえ今日はEarth左の×とEarthハングのをメインにし、Earth正面の紺や緑もちょいちょいトライ。

人が真剣にトライして、落ちてチョークアップしようとしたらチョークバッグがない。コラK見、またお前か。まったく小学生みたいなヤツだな。
と、学校の課題に飽きたI山君がビギナー道場課題やりませんかというので教えてもらうとなんだかやたら難しそう。3級?それってビギナー道場課題か?が、これがまた微妙に難しくてちょっとハマる。結局宿題。

Earth左の×はゴールを掴んだもののふられが止められず。でもこれはもう落とせそうだな。ルートセット後発の緑ゲットも近い。

閉店時間になりさて帰るか....おい、オレの駐車場カードだけなんで隠してるんだ。

しっかしほんと、スタッフに好かれてるなあオレって。
.......好かれてるんだよな。

今日は明石に日帰り出張。おかげでPUMP2にいけず。明日は行こうっと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 09, 2007

御岳

木曜、金曜をレスト日にして、御岳に行ってきました。
tokuさんとK見君と行く予定でしたがtokuさん急用のためK見君と出発。

忍者返し岩に向かう途中でtokuさんから向かいますメールを受信。マミ岩でアップして忍者返し岩に向かうと、既にtokuさんが。早っ!

今日はコンディションも良く忍者返しのスローパーもバッチリとまるも、何故かスタンスが滑る。ただ、スローパーからのカチは前回なんであんなに出来なかったのかと思うほど止まります。しかしクラックはほんとダメ。tokuさんとK見君がトライしていた子供返しにトライ。

しばらくしてK野さんも到着。一緒に忍者返しにトライ。
tokuさんは虫(3段)にもトライ。

この後tokuさんはお目当てのエゴイスト(初段)を落としにロッキーボルダーへ。
午後になると人が増え、忍者返しにトライする人も増え始める。そんな中、K見君がサクっと子供返しを落とす。最近外岩絶好調だな。

この日はかなりの確率で上部まで行くも、結局クラックが止められず。指皮がなくなってかなり痛くなる。K見君がP2のビギナースクールがあるというのでやや早めに終了。K野さんも乗せてP2へ。

と、tokuさんからエゴイスト落としたメールあり。おめでとさんです!

P2に到着。折角なのでちょっとジムボルダーも。
といいつつ2時間半みっちりやる。完全に出し切った状態で帰宅。4時間外岩で2時間半ジム。指皮がなくなってヒリヒリする。こんな感覚も久しぶりだなあ。
思えば最近ここまで打ち込んでいなかったかも。成果はなかったものの、出し切るまでやる感覚を思い出したのが成果かな。

次の土曜日も御岳に行くぞ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 05, 2007

中級道場-ユーキ

今日は定時で帰りPUMP2へ。

アップ後テープ課題をやるもやっぱりイマイチ。
しばらくするとかなさん、よっすぃぃさんが現れる。「モチ低いですね」といわれる。

そんな状況のなかユーキ君の中級道場開始。
アップ課題なしの1課題目。Earth正面で途中ハリボテについた粒をクロスでとって足を上げるところが核心。結構トライしたがなんとか落とす。ここでNaeちゃんも珍しく参加。既にルートで絞り尽くしたようで惜しくもゴールならず。

2課題目は垂壁。左右のカチでスタートし、カチから3つ隣接したホールドを握りこみ、右のカチor上部のスローパーで耐えて足上げが核心。3~4トライで完登。途中スタートホールドでスタンス差し替えが悪く、ここで手間取る。かなさん、よっすぃぃさんも完登。Naeちゃんはリーチギリギリで苦戦。

3課題目はスラブ。左カチから右スローパーでマッチ、足を上げていく。スローパーのマッチで一度落ちるも2トライで完登。かなさんはさすがの一撃。Naeちゃんはぱっつんぱっつんで左手カチがギリギリ指一本。右のスローパーも指一本でめっちゃ面白い状態になってた。

4課題目はパノラマ。右の1手目カチからクロスでアンダーが核心部。最初1手目をガストンでもっていて何度もはじかれるもかなさんに下に引いたほうがいいとアドバイス貰ったら完登出来た。やったね。

道場終了後、たけさん、K見君が来たのでK見君に道場課題全部やらせる。2~4課題目は一撃。なんでこれでランナウトの腕試しで決勝に残れないのか。本番に弱いタイプか?1課題目は雑なムーブでポトリ。よっすぃぃムーブを参考にして2撃。ムーブ雑じゃね?

今日アップがてら作ったパノラマの課題をM山さん、K見くん、よっすぃぃ、かなさんにトライしてもらう。得手不得手がわかって面白かった。これは5級くらいでしょう。

人工ホールド持てないとかいいつつ中級道場全完登してるってことは、単にモチベーションの問題かな?

15日聖人岩の予定が繰り上がり9日になったとのこと。8日が御岳なので様子見て行くか決めますと言ったら、たけ。さんが「genさんとアウトドア行くと楽しくてモチが上がるんで、登らなくてもいいから来て下さい」ってどんだけー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

火曜PUMP2

なんやかんやでPUMP2に着いたのは21時過ぎ。

ほぼ1週間ぶりの人工ホールド。なんだか保持できない。それなりに必死こいてやるもイマイチ成果なし。
外岩のモチベーションが高いせいかな。

土曜日また御岳行くんだけど、木、金とレストすべきか、金だけにすべきか悩みどころだなあ。

なんか手抜き日記だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 03, 2007

天候敗退-御岳

今日は代休。よっすぃぃとさいとー。君と矢野口で待ち合わせ。
9時前にさいとー。君到着。9時過ぎによっすぃぃが到着したところで雨がパラパラと....。
とりあえず御岳を目指し出発。

が、昭島あたりから結構な降りに。途中コンビニ寄ったときには雨もパラパラ。
御岳まであと5kmといったあたりで本降りに。

御岳に到着。美術館付近の駐車場に車を停めて手ぶらで忍者返し岩に偵察に。
2人ほどいました。肝心の岩は.....。

Imgp0203

アウトです。忍者返しで濡れてないのはスタートのみ。それでもかなり湿ってます。
先に来ていた人は群馬から昨夜仕事を終えて来たらしく。仮眠して岩場に来たら降ってきたそうです。悲しそうに荷物をまとめていました。自分が同じ立場で塩原あたりで雨に降られたらと考えたら....。

折角なので【蟹】のスタートだけやって(笑)、ロッキーボルダーの偵察にも行くことに。

Imgp0204

見事に染み出してます。【エゴイスト】は1手目までは濡れていませんでしたがやはりしっとり。

とりあえず駐車場に戻ることに。このあたりで雨は止み、うっすらと日差しが。温かい車内で昼食を食べ、1時間ほど待ってみるも、こりゃダメだと判断し。帰ってきました。

プチ散策とドライブを楽しんで13時半くらいに矢野口へ。

忍者は週末持越しとなりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2007

御岳・・・・

たけ。さん、かなさん、そして昨日マイミクとなったたまりっひさんと御岳へ。

かなさんと御岳に到着したのが11:30、たまりっひさんとお友達のMさんがマミ岩へ。たまりっひさんは2級SDを落としてました。私はアップで登っている3級がうまくのぼれません。おや?
たけ。さんも到着して早速忍者返し岩へ。P2組、I槻さん、F川さん、K野さんがいました。皆さん忍者返し狙いですか?

早速おろしたてのテスタロッサを履いてトライするも....スローパーが止まりません。履きなれたミウラーにかえても、止まりません。今週は左足付け根の痛みで殆ど登ってないせいでしょうか。足に乗り込めてないカンジです。

結局カチを止められたのは10回以上打ってヨレかけたあたりでした。今日も宿題。つーか前回より登れなくなってるじゃねえか。後退してどうする。こりゃ月曜は予定を変更して午前中忍者返しだ!

そんな中、たまりっひさんはなんと御岳2回目にして忍者返しをクリア!クラック後にややガチャつくも、ナイスクライミングでした。うーん凄いな。

そしてP2組ではF川さんがひたすら打ち、クラックまでのムーブが固まり、そして最後にはきっちり落としてました。小川山エイハブ船長も落としているようで、めちゃめちゃ成果出てますね。こりゃオレも頑張らないとイカンな。

4時前に忍者返し岩を後にし、4人でソバ屋へ。
しかし共通の趣味があるってのはいいですね。すぐに仲良くなれます。P2で1~2度セッションしただけなのに、今日はもう既に楽しく過ごせるんですからね。

たまりっひさん、F川さん、おめでとうございます。近々完登ムービーを載せますね。あと動画もお渡しします。
オレは月曜日に頑張ります。

あ、聖人岩の日記にムービー追加しました。ワタシのルートでのグダグダぶりとかなさんの気合のRPが見られます。

http://genweblog.cocolog-nifty.com/gen/2007/11/post_e760_1.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »