« 火曜PUMP2 | Main | 御岳 »

December 05, 2007

中級道場-ユーキ

今日は定時で帰りPUMP2へ。

アップ後テープ課題をやるもやっぱりイマイチ。
しばらくするとかなさん、よっすぃぃさんが現れる。「モチ低いですね」といわれる。

そんな状況のなかユーキ君の中級道場開始。
アップ課題なしの1課題目。Earth正面で途中ハリボテについた粒をクロスでとって足を上げるところが核心。結構トライしたがなんとか落とす。ここでNaeちゃんも珍しく参加。既にルートで絞り尽くしたようで惜しくもゴールならず。

2課題目は垂壁。左右のカチでスタートし、カチから3つ隣接したホールドを握りこみ、右のカチor上部のスローパーで耐えて足上げが核心。3~4トライで完登。途中スタートホールドでスタンス差し替えが悪く、ここで手間取る。かなさん、よっすぃぃさんも完登。Naeちゃんはリーチギリギリで苦戦。

3課題目はスラブ。左カチから右スローパーでマッチ、足を上げていく。スローパーのマッチで一度落ちるも2トライで完登。かなさんはさすがの一撃。Naeちゃんはぱっつんぱっつんで左手カチがギリギリ指一本。右のスローパーも指一本でめっちゃ面白い状態になってた。

4課題目はパノラマ。右の1手目カチからクロスでアンダーが核心部。最初1手目をガストンでもっていて何度もはじかれるもかなさんに下に引いたほうがいいとアドバイス貰ったら完登出来た。やったね。

道場終了後、たけさん、K見君が来たのでK見君に道場課題全部やらせる。2~4課題目は一撃。なんでこれでランナウトの腕試しで決勝に残れないのか。本番に弱いタイプか?1課題目は雑なムーブでポトリ。よっすぃぃムーブを参考にして2撃。ムーブ雑じゃね?

今日アップがてら作ったパノラマの課題をM山さん、K見くん、よっすぃぃ、かなさんにトライしてもらう。得手不得手がわかって面白かった。これは5級くらいでしょう。

人工ホールド持てないとかいいつつ中級道場全完登してるってことは、単にモチベーションの問題かな?

15日聖人岩の予定が繰り上がり9日になったとのこと。8日が御岳なので様子見て行くか決めますと言ったら、たけ。さんが「genさんとアウトドア行くと楽しくてモチが上がるんで、登らなくてもいいから来て下さい」ってどんだけー。

|

« 火曜PUMP2 | Main | 御岳 »

Comments

たけ。さんもうLIKEからLOVEの域に達してますね。まさにどんだけー。

Posted by: かな | December 06, 2007 at 12:18 PM

>かなさん
いや、LOVEの域って。
どんだけー。

Posted by: gen | December 06, 2007 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/17284814

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場-ユーキ:

« 火曜PUMP2 | Main | 御岳 »