« 調整のつもりがアレコレ | Main | 中級道場-Yu-ki君 »

December 22, 2007

御岳

天気予報では午後から雨、ということで午前中に集中トライしようといつもよりちょい早めに出発して御岳へ。
10時ちょい過ぎに到着。忍者返し岩に向かうと朝早いにもかかわらず結構人がいました。

ストレッチ中にK林さんが到着。先週パックリ割れた指、一応くっついたそうです。

マミ岩には行かずに、アップがてら忍者返しにトライ。クラックがとれずに落ちました。

今日は曇天にも関わらず人が多いです。
2便目、スローパーからカチがとまらず落下。
対してヨレてないので間隔をあけずに3便め。

カチもとまり、クラックもばっちり、今日はスタンスがよく見え、右足あげて左足を上げ、ガバを。そこからちょっと怖くなってしまうも、スタンスがしっかりひろえ、無事マントルを返す。はー、ようやく登れました。嬉しいというよりホッとしました。K林さん、ガンバコール&スポットありがとうございました。

さて、動画.....とれてない!
今日は玄関岩にデジカメセットしてたんですが、一定の時間がたつと勝手にムービーを取り終えちゃうのをすっかりわすれてました。完登シーンだけがいつも撮れないですね。でも今日の感触ではリピートできそうなんでそのうち撮って載せます。

その後【子供返し】(初段)を数回やり、ロッキーボルダーに移動して【エゴイスト】(初段)を2便だすも、腑抜けの状態なので全然だめ。早々に帰ることに。

たけ。さんからメールがきて、「稲田堤でお祝いしましょう」と、よっすぃぃさんからメールがきて、「中野島でお祝いしましょう」と。結局稲田堤でたけ。さん、かなさん、よっすぃぃさん、いっしーさん、まり。さんが集まってくれて飲みました。たけ。さん、かなさんはPUMP1から、よっすぃぃさん、いっしーさん、まり。さんは城ヶ崎からわざわざ集まってくれました。ほんと、シアワセモノです。クライミングやってて良かったです。

2005年の11月にランナウトで初めてクライミングに出会ってから2年と1ヶ月、日本の段級グレードのテストピースになっている忍者返しが登れるとは思いませんでした。(ま、皆さんに「とっくに登れているはず」といわれてましたが)今日のビールは美味かったです。

応援してくれた皆さん、本当にありがとう。2008年は初段をめざします。

(今日の呑み会で、なぜか「蟹登ったら銀座でゴチする」ことになりました。蟹登れたらゴチくらいしますわ。)

|

« 調整のつもりがアレコレ | Main | 中級道場-Yu-ki君 »

Comments

おめでとうございます!
僕も御嶽にいて夕方に誘ってもらえれば・・・
うう、飲みに行きたかったー
おめでとうを言いたかったー(´;ω;`)ウッ…

でも、登れてよかったですね!
genさんリーチあるので、デッドエンド簡単に
登れそうですねー

僕はまだデッドエンドで躓いてます。
次の御嶽は来年になりそうです。

Posted by: たまりっひ | December 22, 2007 at 11:12 PM

genさんおめでとうございます~
ほうんとうに、いつになったらgenさん登れるのかな?と
遠くから心配いやいや応援していましたよ~
私もクライミング始めてよかったと思うことがいっぱいあります。
クライミング仲間いいですよね~東京のメンバーは楽しそうな方がいっぱいでよいですね。
いつか東京遠征行きたいと思っていますので、そのときはよろしくです!

Posted by: あっちゃん | December 22, 2007 at 11:52 PM

とうとう登りましたね、おめでとうございます。
これで呪縛が解けて、次は初段ですね。楽しみですね。。。

私も来週あたりから御岳デビューしようかと考えています。もちろん忍者返しをやってみます、楽しみです。いつか一緒にボルダーしましょうね。

Posted by: さぶろう | December 23, 2007 at 12:44 AM

>たまりっひさん
ありがとうございます。
あれー御岳にいたんですね。
私のリーチでもデッドエンドはきついです。忍者返しも落としたので久しぶりにデッドエンド岩にも行こうかな。

>あっちゃん
ありがとう。
ほんとこれほど苦戦するとは思わなかったよ。
東京に来たら外岩案内するよー。

>さぶろうさん
ありがとうございまーす。
ぜひぜひ忍者返し岩、トライしてみてください。私はたぶん29日に行くと思います。

Posted by: gen | December 23, 2007 at 01:55 PM

おめっとぉ~
次はエゴ?デッドエンドやテッシーはやらないの?

Posted by: こわ | December 23, 2007 at 04:49 PM

おめでとうございます。
ジャンルは違いますがお互い、目標に向けてがんばりましょう。

2008年、genさんが初段目指すなら、こっちは13!?・・・無理っ>自分

Posted by: カジタニ | December 23, 2007 at 11:31 PM

>こわさん
ありがとー。
エゴかっこいいよね。デッドエンド岩も行きますよ。

>カジタニさん
ありがとうございます。
いやいや、ムリと思ったら登れないですよ。頑張りましょう!

Posted by: gen | December 24, 2007 at 12:18 AM

あきらめたらそこで試合終了ですよ。なんて、genさんかっこ良いー!!ツケ麺ですね。

Posted by: かな | December 25, 2007 at 12:48 PM

>かなさん
あれ?イケメンじゃなくて?

Posted by: gen | December 25, 2007 at 11:59 PM

おぉっ、ちょっと見に来ないうちに登れてたんや~
おめでとー
こっちは年内12c/d、間に合わんかったなぁ。
年末年始、天気最悪で山にも行かれへんから正月中に落とすかー
来年はどっか登りに行こう!
またPUMP2も行きますわー

Posted by: よね | December 28, 2007 at 11:33 AM

>よねちゃん
おう、ありがとう!
よねちゃんとも一度外岩行きたいね。
こっちきたら御岳行こうぜ。

Posted by: gen | December 28, 2007 at 07:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/17447812

Listed below are links to weblogs that reference 御岳:

« 調整のつもりがアレコレ | Main | 中級道場-Yu-ki君 »