« 御岳 | Main | PUMP2 »

December 26, 2007

中級道場-Yu-ki君

土曜の御岳以来、3日レストしてのPUMP2。今週から年末年始ということでいつもより閉店時間が早い。

ということで受付で「中級道場あるの?」と聞くとなにやらちょっとモメてましたが結局あるとのこと。
で、誰?「あれ?オレ?やべー」と慌てて課題づくりに向かうYu-ki君。

3Fに上がるとひらまっちょアニキが体験クライミング中。ハング壁に久しぶりのGAIDAさん発見。相変わらず外もジムも調子悪いとかホザいてますね。ということで早速最近作った【沢蟹】と【ゴミ虫】をご紹介。結構気に入ってくれたようで。
と、ふーじんも久しぶりに来たのでご紹介。しかしふーじんは本当にホールド覚えないな。それに引き換えGAIDAさんはほぼ一回で覚える。すごいな。なんで忘れ物が多いのか不思議だけど、きっと記憶力の全てをオブザベに使ってるんだろうと勝手に納得。

道場開始直前にたけ。さん、かなさん、Naeちゃんと現れ、GAIDAさんも加わって中級道場スタート。

1課題目から激しい。スタンスのない状態で左にトラバースして、そこからランジ気味にガバを。遠いガバ状のポッケをとってゴール。でかいガバの左側がめっちゃヌメっててビビったけど3トライでゴール。たけさんは一撃でした。最近めっちゃ調子いいですね。

2課題目はEarth左。以前の道場で全員が蝉と化した紫ハリボテでスタート。前回と違って向きが良いのでスタートはOK。カンテ沿いのジブスから右手を右側のアマいカチに。そこから一気に立ち上がって水色ハリボテをとめ、左手をカンテたたきながら体を上げて水色ハリボテにマッチ...そこから動けない!
この課題は完登者なし。

3課題目はスラブ。最初みたときひっさしぶりの「おもしろ課題」かと思ったがとんでもない。硬派なスラブ課題。GAIDAさんが一撃。なんだかなー。結局調子悪くなんかないじゃないの。

4課題目はパノラマ。多彩なホールドと多彩なムーブで面白かった。ポイントはニーバーだったらしいけど設定ムーブをガン無視してランジでかかりのいいホールドをとるもゴール前でヨレ落ち。ニーバーは後で試したらガッチリかかったけど、その先のホールドが悪いからやっぱり飛んでしまったほうが良かった。
Naeちゃんが「うぇーー」と声を出すたびに皆が「うぇーーぃ」と小島よしおの真似して面白かった。

閉店直前にNaeちゃんとしょーもない話で盛り上がり、その後ニール君とNOBU君と某有名素人クライマーの話で盛り上がり終了。

道場戦績1勝3敗。もうちょっと打てば五分にはなったな。

blogみて「忍者返し」おめでとうコメントくださった皆さん、ありがとうございましたー。

|

« 御岳 | Main | PUMP2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/17488189

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場-Yu-ki君:

« 御岳 | Main | PUMP2 »