« ルートのプレッシャー | Main | 気持ちの問題? »

January 09, 2008

中級道場-アニキ

今日は定時で帰ってPUMP2へ。

アップ後tokuさんが来たのでかなさん課題を早速紹介。簡単めなほうの課題でもやや苦戦。やっぱり得意不得意ってあるのかな。今日はかなさん課題は一撃でリピート。というか自動化されてるな。
逆にむずかしめ課題は設定ムーブで一撃。O塚さんに続き2人目の設定ムーブクリア。さすがtokuさん。

時間になりひらまっちょアニキの中級道場が始まる。
ひ「今日はスペシャルです」
ほうほう。ってレーザーポインタと課題のホールドが黄色ってことです。

1課題目は簡単目。アップ課題にしては難しかったが無事一撃。

2課題目はパノラマ。悪いホールドといいホールドの絶妙なバランス。これも一撃。

3課題目はEarth左からEarth裏に抜ける足自由課題。このあたりから悪くなる。K藤君ですら一撃ならず2撃。K藤君ですら悪いと言っていたホールドを飛ばすムーブがあみだされ、それにしたがってなんとか2撃。これが2トライで登れたのは結構嬉しかったな。

4課題目はEarth裏。途中めちゃめちゃ悪いホールドから次のガバが核心。左手出すのも右手出すのもうまくいかず。

5課題目はEarth正面左。前半バランシーで後半ドッカーンの課題。これもなんやかんやで登れず。

道場終了後Naeちゃんが来て道場課題教えてということで、まり。さんやたまりっひさんも加わって中級道場2周目に突入。5課題目の出だしのバランシー課題をまり。さんがスタートにヒールフックという新しいムーブでクリア。これが実にハマって前半は問題なく抜けられるようになる。が、後半のドッカーンがうまくいかない。かなさん課題でも出てきた黄色いハリボテがまだ苦手だなあ。

その後【毛蟹】と【ゴミ虫】を紹介。いいカンジでハマってもらって設定者としては大満足。
が、設定ムーブ以外では登れなかったはずの毛蟹の1手目をNaeちゃんが別ムーブで解決。まあかなりきつい抜け方なので後半まで持たなかったけどムーブ破壊されたのはちょっと驚いた。すげーな。

最後に御岳帰りのオウジに紹介して凹んでもらって本日は終了。

いやー今日は結構モチベーション高かった。が、2時間近く中級道場課題打ったので疲れたー。

|

« ルートのプレッシャー | Main | 気持ちの問題? »

Comments

genさん強くなりましたね!
自分も負けてられないっす。毛蟹とゴミ虫は今度がっつりトライしますよ

Posted by: オウジ | January 10, 2008 at 11:25 AM

>オウジ
オレが強くなったんじゃなくて、オウジがヨレてただけだよ。
毛蟹は4~3級、ゴミ虫は4級くらいだよー。

Posted by: gen | January 10, 2008 at 10:02 PM

2課題目2撃は輝いてましたね~!

結局、僕はできませんでした。。。てのは内緒。。

紹介してもらった2課題は、最初の課題の方が、だいぶ難しく感じましたね。ってか、あの日ぜっ不調だったのは、出足でこけたからじゃないかと、逆恨み。。(▼▼)/

Posted by: toku | January 11, 2008 at 03:00 PM

>tokuさん
あの課題、カンテ沿いに膝もあてると安定してとれるんですよね。それに気づいたんで完登できました。

【毛蟹】一撃のtokuさんなら楽勝だと思ったんですけどね(^^)
私も設定ムーブは別として、1つ目の課題のほうが難しく感じました。

Posted by: gen | January 12, 2008 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/17635817

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場-アニキ:

« ルートのプレッシャー | Main | 気持ちの問題? »