« PUMP2課題セッション | Main | 中級道場-アニキ »

January 09, 2008

ルートのプレッシャー

仕事で遅くなり21時過ぎにPUMP2へ。

ボルダーエリアに向かうとひげたぬきさんとワカモノが課題にトライ。日曜のかなさん課題と同じ悪い黒ホールドを使った課題。アップ後トライし、黒ホールドまで抜けるもその後が上手くできない。が、これは打てば落とせそうなのですぐさま日曜一人だけ宿題になったかなさん課題に。M山さんにも紹介して一緒にトライ。

一服して戻ろうとするもルートには沢山の知り合いが。まり。さんが「PUMP1カップ出ましょうよ」と。あー、ルートのコンペですね。急にはムリですよ。
と、伸介さんRieさんも現れ、更にプッシュされる。
Rie「genさんも出てください」
gen「ムリですよ。」
伸「ビギナーはトップロープですよ」
gen「トップロープだったら登れるけど決勝はリードじゃないですか。急にミシン踏んじゃいますよ。なんだアイツってなっちゃうじゃないですか。」
Rie「本当にさっき登ってた人?って?」

ここで周囲の皆が爆笑。

どうやらMr.にPUMP2から30人参加させてっていわれてるらしいです。

.......あれ?14日にMr.がランジ道場開くのって、ひょっとして勧誘?ヤバい。オレ確実に狩られる。

まあ、今年の裏目標は【ルートとボルダーの両立】なんで、そろそろルートもやっていけそうなら参加してもいいかな。

ボルダーエリアに戻りかなさん課題をトライ。なんとか完登。あー良かった。
M山さんにアドバイス貰ったら黒いホールドがしっかり保持できました。なんでこれがわからなかったのか。
M山さんにも【毛蟹】紹介したら結構苦戦。結局宿題になった模様。かなさん課題はあっという間に完登したのにな。あれ?やっぱりかなさん課題より難しいのかな。

Rieさんも誰かに紹介されたみたいです。が、全部一撃だったそうで。さすがです。

帰り際宿題解決をかなさんとよっすぃぃに報告。よっすぃぃが「で、【毛蟹】とどっちが難しかった?」.....同じくらいかな。

|

« PUMP2課題セッション | Main | 中級道場-アニキ »

Comments

P1カップ、がんばー!!

昨日は結局、いけずでした。すいません。。
今日は仕事なげうってでも行きます!

今度、ルート混ぜてください。
ハーネスとロープも、一応は持ってるんですよ^^;

Posted by: toku | January 09, 2008 at 12:02 PM

>tokuさん
いや、まだ出場するかは決め手ないっす(^^;)
じゃあ次は一緒にルートやって周囲の人を驚かせましょう。
「アイツらなんでルートあんなに登れないんだ」ってね。

Posted by: gen | January 10, 2008 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/17627662

Listed below are links to weblogs that reference ルートのプレッシャー:

« PUMP2課題セッション | Main | 中級道場-アニキ »