« あれ?ルート.... | Main | 火曜PUMP...犬顔? »

January 27, 2008

登れるオーラ

風邪の最後の抵抗か、昨日に引き続きお腹が.....。
家でじーっとしてなんとか治まってきたので16時ちょい前にPUMP2へ。

ボルダーエリアへ向かいストレッチしていると、チューブ壁に「登れるオーラ」の人が。
横パンの清水さんでした。なるほど。

アップして昨日作った課題やるかと取り付こうとしたらM山さん発見。紹介してやってもらいます。
途中のヒールにやや苦戦。他はパート分けでは登れるものの繋げると落ちちゃう。やっぱりかなりヨレる課題ですね。M山さんは20分ほどで帰宅。

さて一人でやるかな.......あれ、tokuさんじゃないですか。
さあ、この課題をやりましょう。とすぐさま課題を無理やりやらせる。

tokuさんも昨日の疲れからか、初回トライはなんと1手目落ち。うっひょーー。年甲斐もなく喜ぶセッター。
が、なんやかんや言ってゴールタッチまで行っちゃいました。が、ゴールはならず。パート分けだとOKですが繋げるのはやはり結構しんどい模様。体幹を使う課題だもの。

かくいう自分は全然ダメ。tokuさん曰く「体幹死んでる」、振られが止められないわ足は切れるわで全くハナシになりませんでした。そのうち清水さんも教えてくださいってことでやってもらうとあっさり一撃。しかも後半殆どキャンパ。つえーなー。ということで初登者は清水さんとなりました。

その後ゴトウさんも現れチューブ壁でマシンガントライを始めました。「なんだよ横パンのグレードが辛いとか言ってるくせによー、パン2も辛いじゃねーか」的なことをいいつつガンガン登ってます。

で、tokuさんにまたまた課題を紹介してもらうも、なんと1手目がとれません。なんかこういうの横パンの中級道場以来です。なさけな。

今日は全身がバッキバキに痛くて、最後になぜかtokuさんとナガモノ祭りになり、最後の最後にオウジ課題という垂壁のランジ課題紹介してもらって5~6回うって終了。

登れるオーラが出てて実際その通り登れる人っていいですなあ。
たまにいるでしょ。すんげー「登れるオーラ」出してるもんで遠慮してたらオレより遥かに登れないって人。ま、今日もいたんですけどね。

それともオレが、「初心者オーラ」出してるんでしょうかね。

|

« あれ?ルート.... | Main | 火曜PUMP...犬顔? »

Comments

日曜日も行ったんですね!土曜で燃え付きましたよ。火曜に行くのでgenさん課題やりますね、元気なら・・・

Posted by: O野 | January 28, 2008 at 03:21 AM

>O野さん
おお、コメントどーも。
Rieさんにも課題紹介しといてくださいな。

Posted by: gen | January 28, 2008 at 05:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/17866799

Listed below are links to weblogs that reference 登れるオーラ:

« あれ?ルート.... | Main | 火曜PUMP...犬顔? »