« 初御岳-英国人祭 | Main | ルートのプレッシャー »

January 06, 2008

PUMP2課題セッション

昨日の御岳で筋肉痛。最近体を甘やかしすぎだなということでPUMP2へ。

着くとまり。さんが。どうもこんにちは。え?たけ。さんとかなさんがさっき帰った?入れ違いですね。
3Fに行くと帰ったはずのかなさんがビギナー道場に参加してます。なにやら1課題目が難しいそうです。ひげたぬきさんらにそそのかされ、ストレッチもままならぬ状態でトライ。確かに難しい。ゴールが遠いです。リーチ課題ですな。最初は右足ヒールフックするも届かず、次にランジするも若干届かず。やっぱりストレッチとアップは必要ですな。このトライで右膝に痛みが。しつこく打たずにアップを。

その後今日のビギナー道場がどのくらい難しいのかと2課題参加するも、まあビギナー道場の最終課題くらいですかね。5級がくらいかな。さすがに一撃しときました。

その後たけ。さん、よっすぃぃさんが現れ、ここぞとばかりにかなさんが「傑作ができた」とのことで2課題を紹介してもらう.....え?セッターがまだ登れてない?どういうこっちゃ。
1つ目は足自由課題。が、途中の黒ホールドがとにかく保持できない。しばらく4人でトライして、結局私だけが箸にも棒にもかからずド敗退。なんつうか、なさけないです。皆口をそろえて3級といってますが、私の体感では2級以上あります。

次の課題は極悪。水色(1級)の異常に悪いカチからクロスでまた悪いカチをとらせるという「コイツ誰に対する課題なんだ」という課題。I山君ですら設定ムーブできず、登れたのはツヨツヨなO塚さんだけ。「できると思ったんだけどな」というかなさん、クロスが全くできてないけど、それでイケると思ったアナタはとんだ思い違いです。

で、私の作った「毛蟹」によっすぃぃさん、かなさん、途中現れてかなさん課題をことごとく落としたスタッフK見君にもやってもらうも、皆敗退。かなさん課題より明らかに難しいとかワケわからないことほざいてます。明らかに今日のかなさん課題より簡単なのに。長めなので3級としてますが、核心ムーブは絶対4級なのに。

最後のほうでK口さんも加わって結構セッションとしては盛り上がりました。
が、かなさんの簡単なほうの課題は私だけがド敗退。あんなホールド持てません。

ほんと、ヨワヨワですね。

|

« 初御岳-英国人祭 | Main | ルートのプレッシャー »

Comments

昨日は結局いけずにスミマセン!
ちょっと買い物のつもりが、なぜかペットショップめぐりで1日終わっちゃいました。

今度やらせてください。火曜日かな?
O塚さんは、ほんと半端じゃないですよね。見た目とのギャップが素敵です。

Posted by: toku | January 07, 2008 at 12:17 PM

苦手ホールド、苦手ムーヴは人によって違いますから・・・。
難しい方の課題は今後の目標課題にします。絶対登っちゃる!!

Posted by: かな | January 07, 2008 at 12:22 PM

>tokuさん
火曜、ちょっと遅くなるかもしれないけど紹介しますわ。tokuさんなら設定ムーブでいけるかも。O塚さんは「これ悪いね」といいつつサクっと一撃してました。すごいです。

>かなさん
そうですねー。ま、宿題としてコツコツやりますよ。
最近かなさんの課題評判良かったのに、あのホールドのせいでまたボロクソ言われますよ。

Posted by: gen | January 07, 2008 at 09:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/17603302

Listed below are links to weblogs that reference PUMP2課題セッション:

« 初御岳-英国人祭 | Main | ルートのプレッシャー »