« PUMP2 | Main | 課題づくし »

February 06, 2008

中級道場-j-hama

PUMP2に着くと同時にj-hama君の中級道場が始まる。軽くアップしてすぐEarthハング壁の1課題目に取り付くも....2手目取れない。1手目のポケットが耐えられないし痛い。GAIDAさんだけが軽々一撃。強いな。怪我人とか言ってたけど「毛ガニ」の間違いじゃねーの?

2課題目はtaaaadさんに既に紹介してもらった課題。Earth左の課題。アンダーポケットから次のスローパーがどうしてもとれない。ややムキになってトライしていたら、左手にビビっと痺れみたいな痛みが。パキり?とりあえず手首と指をガチガチにテーピング。GAIDAさんはこれも楽々クリア。本当に強い。

3課題目はパノラマ壁1手目はガバで2手目はかかりの良いスローパー。ここまではいいけど3手目のカチがとまってる気がしない。次のムーブがおこせなくてポトリ。なんつーか、自分のヘタさ、弱さにちょっと凹む。

4課題目はスラブ。これは日曜日に教えてもらったんで多少進展あり。が、ゴール前のホールドとるときに必ずスタンスがすべる。たぶんあの位置に乗せちゃうとムーブ起こしたときに滑り落ちちゃうんだろう。たけ。さんが「genさん登れるかんじでしたよ」と言ってくれましたが、ジツは日曜日に散々打ったんでアタリマエなんですよね。んがー!

最終課題は推定2級。2手目も取れず。だ、ダメだこりゃ。
今日は自分の実力不足は痛感しました。ただ、課題はどれも面白かったし指がよくなったらまたトライしたいと思える課題でした。

その後イチバン新しいオレ課題(ゴールのみオウジが設定)をたけ。さんとGAIDAさんに紹介してトライ。前回よりやや進んだもののハリボテがとまらん。これもトレーニング課題としてはいいかな。幸いにもたけ。さんにも気に入ってもらえました。

指もイテーしもう帰ろうかなと思っていたら、たけ。さんに「新しいロングボルダーやってみたらどうですか」といわれて2つほどトライ。Earth正面の5.11C。悪い!Rieさん調子が悪いときに作ったみたいで色んな人が「これ12Aくらいじゃね?」って言ってました。グレーディングはわかりませんが悪いのは確か。

垂壁の5.11Cもやってみました。これも悪い。2回やってちょっとだけ進みましたが核心部までは全く到達してないです。腕パンパン。最後にひらまっちょアニキが同じ5.11CやりはじめたのでGAIDAさんと【落ちろ音波】出して見事撃墜したところで今日は終了。

指のために2日くらいはレストします。
とにかくもっと上手くならないと!課題は山積みです。

|

« PUMP2 | Main | 課題づくし »

Comments

あなた、毎日毎日登りすぎです、、、、

ふつーパキったら3週間は休みます。
それを2日かよっ!

Posted by: 毛ガニ | February 07, 2008 at 12:53 AM

恐ろしい道場でしたね。。。

僕は昔から、浅いアンダーでがんばると、手のひらの真ん中あたりが、軽いパキリのように痛むんです。
ジョイントサポート飲みまくって、直してください。

今日はリハビリのつもりなので、その長物2本に挑戦してみよかなと。

Posted by: toku | February 07, 2008 at 09:59 AM

>GAIDAさん
あ、違った毛ガニさんだった。
なんかね、それほど大した感じでもないです。しばらくテーピングは必要だけど。

>tokuさん
課題はどれも面白かったですよ。スラブ課題はこないだ一緒に打ったヤツです。
新しい長モノは激ヤバです。ぜひ。

Posted by: gen | February 07, 2008 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/40021219

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場-j-hama:

« PUMP2 | Main | 課題づくし »