« PUMP1 CUP | Main | 病み上がりはキツいな »

February 28, 2008

中級道場-オウジ

今日は午後から厚木に出張。
そのまま帰宅して車でPUMP2へ。と、駐車場はいっぱい。しょうがないのでコインパーキングへ。

PUMP2到着。受付にいた伸介さんに「genさんPUMP1カップ出なかったんですか?」
ギクっ!あ、カメラマンでした。DVDにします。
伸「お、楽しみにしてます。PUMP2で流しましょう」ははは。かなさんヤベー。

2Fに行くとRieさんが「genさんPUMP1カップ出なかったの?」
ギクっ!あ、カメンラマンでした。DVDにします。
RieさんにはP2メンバーがいかに頑張ったか。とある一名がいかに「やっちまったか」を説明しておきました。

3Fに。ロングボルダーでアップ早々ふーじんとGAIDAさんが「この茶色をやれ」と。
いきなり茶?しょうがないのでやるも、当然登れず。3回ほどトライしたらプッシュで腕が攣ってしまう。ほらー、アップもそこそこに茶なんかやるもんじゃないですわ。

オウジの中級道場開始。卒業間近でオウジの中級道場もこれが最後。物凄い数の課題を作ったもよう。
参加者はかなさん、GAIDAさん、よっすぃぃ、その他最近の中級常連さん。

1課題目。パノラマ壁。アップ。
カチだらけだったが思ったほど悪くない。なんとか一撃。

2課題目。あれ?これ2課題めだったかな。記憶があいまいなので順序がおかしいかも。
パノラマ壁足自由。ポケット、カチ、カチでガバっぽいカチから遠いガバゴール。最後が遠い。何度かトライするも登れず。

3課題目。Earth裏。チクタク課題。ガバ、クラック状のガバからポケットでクロスでポケット、カチをつかってチクタクで右手左手を入れ替えてカチ、カチでゴール。ムーブ解析はバッチリだったのにクロスのポケットが取れない。悪!とか言ってたのにその後トライした人たちが軒並み普通にこなしていく。ちょっとショック。
2度目のトライで完登できたんでちょっとホッとした。

4課題目。垂壁のランジ課題。前tokuさんに紹介してもらっていたヤツ。そのときできていたランジが全くできず。

ここからたけ。さんも参加。

5課題目。Earth左。スタートが紫ハリボテ。1手目スローパーからかかりの良いカチ、やや甘いカチでリボン状のピンチでカチとってゴール。どうしても最後の遠いゴールがとれない。スタンスがズルズル滑る。
かなさんが異常にスタートのハリボテに苦戦してた。

6課題目。Earthハング。1手目が持てるスローパー、次がアマアマのスローパー。遠いピンチ状スローパーで次もスローパー、さらに持てるスローパーから遠いかかりの良いスローパーでゴール。2手目のスローパーが全く持てない。たけ。さんや他の参加者は苦も無く保持して先に進む。......凹むわーーー。

道場終了後トライしたらなんとか進むようになったけど体が重い。

水曜おなじみのNaeちゃんが現れ、最終課題を紹介してガッツリへこんでもらう。
ルートを終えてボルダーに来たふーじんが最初の茶課題が登れた!genさんより先に登れたとおおはしゃぎ。今のオレより登れたからって全く自慢にならないのに。たけ。さんは否定するだろうけど、本当にボルダーは以前と比べて登れなくなってる。

Naeちゃん、かなさん、よっすぃぃがふーじんにそそのかされて茶課題にトライしているので仕方なくやったら、一発で登れた。なんだ、ちゃんとアップしていれば簡単な課題じゃないか。

体がだるいのでやや早めに終了。朝から喉が痛かったけど更に痛い。ちょっと熱っぽい。あれ?風邪?
登れなかったのって風邪のせいなのかな?

次いけたら金曜。ちょっとルートもやろう。

|

« PUMP1 CUP | Main | 病み上がりはキツいな »

Comments

最終道場、どうしても都合がつきませんでした。
その日のレベルに合わせて課題を選んでくれたり、オウジさんにもお世話になりましたね~

テンションがあがらないときは、リポD飲んで登ってみては?コンペの時はラウンド毎に飲むと、某プロクライマーがいってました。

Posted by: toku | February 28, 2008 at 12:13 PM

DVDは肖像権問題が・・・。
アレ見ると自分は相当凹むんでちょっとイヤだなー。だいぶイヤだなー。

Posted by: かな | February 28, 2008 at 12:23 PM

やっぱ風邪でしたー。熱でました。

>tokuさん
今回もいくつかの課題には「難しいバージョン」が用意されてましたよ。
リポD、tokuさんも外岩で飲んでたような。

>かなさん
「自分への戒め」として受け入れましょう。
でも1本目、決勝はナイスクライミングでしたよ。

Posted by: gen | February 28, 2008 at 04:18 PM

あれは、登りというよりは、風邪の予防です。
虚弱体質・・・

Posted by: toku | February 28, 2008 at 04:25 PM

>tokuさん
風邪予防になります?オレも飲もうかな。
風邪ひいてばっかりです。

Posted by: gen | March 01, 2008 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/40295940

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場-オウジ:

« PUMP1 CUP | Main | 病み上がりはキツいな »