« RaBで課題づくり | Main | サラリーマンクライマー »

February 20, 2008

PUMP2新壁

いつまで経っても終わらない仕事に見切りをつけ、ダッシュでPUMP2へ。
それでも20時半くらい。ちょうどRieさんと入れ替わりでした。お疲れさまでーす。

さて、今日はボルダーエリアのパノラマ、キャンパス、Earth裏のルートセット直後。たけ。さんはEarthのロングボルダーにトライ中。挨拶だけしてセットした壁に向かうと....人、人、人。とりあえずピンク・白あたりでアップして橙、赤あたりを。以前のP2グレードっぽくなりました。赤くらいならば楽々一撃。茶でちょっとてこずるってくらいですかね。もともとこのエリアは狭く、ちょっと危ないとかんじてきたのでEarthハング、チューブ壁へ向かう。おお、ガラガラだ。

と、Naeちゃんが。Naeちゃんのトレーニング課題を紹介してもらう。
Earthハングの課題はちょっと面白い制限つき。自分が手で掴んだホールドは足として使えないってルール。で、ホールドが遠い。これは確かにトレーニング用としてはいいな。なんとか一撃。

チューブ壁の課題は悪い。紺テープの左右のホールドから黄色テープ2つ。茶が貼られたマーブルのスローパーで中継あってスローパーでゴール。スタンス位置がすごく微妙でバランシー。これ、打ち込まないと落とせそうにないな。

たけ。さんが「紺テープのロングボルダーはgenさん向きです。Earthの緑よりいけますよ」と。コーチの指示に従ってトライ。足限定でやると、3手目も取るのが難しい。なんじゃこりゃ。

たけ。「足自由で5.11dです。足限定だと12ですよ」
あ、なるほど。

ブリッジからEarthハングの下部をトラバースし、そこから上に上がっていく。ムーブは確かに向いているし面白い。パート分けすると登れるけど繋げるとヨレヨレ。これもトレーニング用としては最適かも。

最後になぜかキャンパ。緑のロングボルダーの最後の直上をキャンパで。悪いけどこれもトレーニング。たけ。さんにも薦める。

たけ。「キャンパ苦手なんです。」
gen 「だからやるんですよ。パワー系で売っていきましょうよ。」
たけ。「繊細系ですから。でも体が固いと厳しいんですよね。」
gen 「そこで体の固さをパワーでねじ伏せるんですよ。こ○さんみたいに」

説得力があったのか、珍しくたけ。さんがキャンパを。しかもそこそこハマっちゃったみたいで結構な便数だしてました。たぶん明日筋肉痛だな。

ルートセットした壁、明日は空いているかな。

|

« RaBで課題づくり | Main | サラリーマンクライマー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/40189396

Listed below are links to weblogs that reference PUMP2新壁:

« RaBで課題づくり | Main | サラリーマンクライマー »