« Rieさんとセッション | Main | Climbing Gym Rhino and Bird »

February 03, 2008

雪の日にPUMP2

外は雪。今日は家でじっとしてようかとも思ったけど、a-yanがPUMP2に来ると言っているしとりあえず向かう。
14時半くらいに到着するとかなさんがグッタリしていた。

j-hama君が来て、中級道場に出す課題を紹介してくれた。かなさん、M山さん、K野さんとセッション。が、今日は雪のせいなのか、ヌメラーが混じっているせいなのか、途中のスローパーが異常に悪い。セッターj-hama君ですら落とせない。なんじゃそりゃ。課題はすごくバランシーで面白かった。

ついでにブリッジの課題も教えてもらう。前半ダイナミックで後半がテクニカル。足上げが狭くてゴールとるムーブがこなせない。うーん宿題!

珍しくGAIDAさんとふーじんが。日曜に来るなんて滅多にないのでは。
しばらくしてtokuさん到着。早速一昨日Rieさんとセッションした課題などを続々紹介。

まずはtaaaadさんに教えてもらったhideさん課題。さすが、数便で撃墜。

でもってチューブ壁のhideさん作「Rieさん用課題」、さすがのtokuさんも苦戦。が、打つたびに高度が上がるのはさすがというべきか。

でRieさん課題を3つ。1つはかなりいけそう。すごい。

そうこうしているうちにa-yanが到着していた。お疲れー。

j-hama君課題も紹介。ブリッジはあっさり一撃。スラブはやっぱり落とせず。

途中ひらまっちょアニキのビギナー道場が開催されていて、なにやらスラブ課題が面白そう。一団が次の課題に進んだところでかなさんに教えてもらってtokuさんとトライ。なぜか途中のジブスなしで登ることになる。tokuさんが早々に落とす。私も頑張ってなんとかゴール。おもしれえ!

で、tokuさんがスラブに課題を。ゴール前の三日月ホールドが異常に悪い!これをかなさんが落とす。うーんさすが「いぶし銀」と呼ばれるだけあるな。

ビギナー道場の垂壁課題も紹介してもらってトライ。これも難しかったけどなんとかクリア。つーか今日の道場は絶対ビギナー道場のレベルじゃないな。

自分課題にトライ。あいかわらずオレンジホールドで落ちる。が、いいムーブを見つけられたのでフレッシュな状態でトライすれば落とせそうだな。tokuさんがこの課題のエクステンドを考えているようだ。

a-yanの長物トライにアドバイスしていたりしてまったりしていると、ルートから上がってきたまっきーとN木さんがスラブの赤課題をトライしていた。ぼーっと見ていたらN木さんに呼ばれてトライすることに。
が!これが悪い!まったく登れず。凹んでいるところに追い討ちをかけるようにGAIDAさんがあっさりと登る。

その後まっきー、N木さんにオススメの垂壁課題を紹介しつつ、まったりと登る。
気が付けば19時半。あれー5時間も登ってたのか。

結局a-yanの相手は殆ど出来なかったな。

ルートぜんぜんやってないや。
こりゃP1カップはムリっぽいな。

|

« Rieさんとセッション | Main | Climbing Gym Rhino and Bird »

Comments

一緒に登るのはどれぐらいぶりだろう。
今日は私も疲れてかなりまったりモードだった。
いや~レベルが違いすぎて相手にしてもらうには
あとどれぐらいがんばらないといけないだろう(笑)

Posted by: a-yan | February 04, 2008 at 12:10 AM

ジムでのグレード差は3~4級くらいかな?

Posted by: gen | February 05, 2008 at 01:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/17948141

Listed below are links to weblogs that reference 雪の日にPUMP2:

« Rieさんとセッション | Main | Climbing Gym Rhino and Bird »