« 課題まつり | Main | 火曜整骨院→PUMP2 »

March 04, 2008

はじめての整骨院

昨日よりも多少痛みはひいたものの、やはり首を下や右に動かすと背中の右側が痛むので、整骨院に行って来ました。

いつもPUMP2に向かう途中、右手に見えるクララ整骨院へ。→http://www.claralife.jp/

実はこの手のヤツは初めて。多少緊張して行くも、とても雰囲気が良く、スタッフがとにかく終始笑顔で話し掛けてくれるイイトコでした。しかも説明が丁寧でわかりやすかったです。

で、結局寝違えと同じでなんらかの急激な首の動作でおかしくなった模様。痛むのは背中だけど、首がおかしくなって、頭を支えることができないので背中に痛みが移動しているらしい。やや炎症しているので電気治療と矯正を。矯正してもらったらちょっと可動域が広がりました。最後に首筋にテーピングしてもらって湿布貼ってもらって終了。湿布も何枚か貰いました。また明日行くことに。

「フリークライミングしている人、結構きますよ。」とのこと。近くにジムがあるんですよなんてハナシしました。
「ロッククライミングとフリークライミングってどう違うんですか?」というよくある質問も頂きました。あれ?クライマーよく来るんじゃ?説明がわかりづらかったんでしょうかね。

今後も定期的に行こうと思います。

|

« 課題まつり | Main | 火曜整骨院→PUMP2 »

Comments

P2に行く途中ってのがポイント高いですね。
整骨院行ってP2で登って・・・。ん!?

Posted by: かな | March 04, 2008 at 12:23 PM

>かなさん
整骨院行った日はやめたほうがいいらしいゾ。

Posted by: gen | March 06, 2008 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/40363201

Listed below are links to weblogs that reference はじめての整骨院:

« 課題まつり | Main | 火曜整骨院→PUMP2 »