« メンテなんす | Main | 王子ヶ岳ボルダー »

March 13, 2008

全体的な底上げ

火曜日のPUMP2はモチベーションが上がらず。
触ってなかった茶課題は楽々一撃。トライしていた緑課題は1手進む。の割には駄目な課題は全く駄目。最後にGAIDAさんに紹介された課題は1手目で落ちる。まあヨレもあったんだろうけど。

で、水曜日。この日は午後半休にして所用を済ませて17時にPUMP2入り。
この時間だとガラガラだ。I山君がいた。こんな時間に来たらまた中級道場の時ヨレちゃうんでしょ。ってまあきっとそうなるな。
I山君とダベりながらストレッチしてたら背後からこんにちは、ってあれ?tokuさんだ。tokuさんも半休だそうで。なんつう偶然だ。

tokuさんがI山君に中級道場課題を先だししてもらっていたのでちょっと参加。Earthカンテの課題は問題なく一撃。パノラマのやつを触ったら、I山君に「中級道場でやってください!」と怒られる。
その後tokuさんと緑課題、水色課題をマシンガントライ。完登はゼロだが感触は悪くない。自分の弱点ムーブもよくわかった。今は課題の完登よりも保持、ムーブの全体的な底上げをしたいので特に気にしない。tokuさんは緑をバシバシ落としてた。やっぱり自分よりも強い人と登ると色々と勉強になるな。

tokuさんと二人して課題作ってはトライ。tokuさんがブリッジに「すごく課題にしたいピンチ」をみつけ、あれこれ試行錯誤しつつ課題を作るも、なんだかヤバい課題になってしまう。ショートカット不可能な課題を求めて迷走してしまったのでパノラマにオールスローパー課題を作ることに。これはかなりいい出来。結局これが登れたのはI山君だけだったけど。

tokuさんは道場前に終了。I山君の心配を他所に道場開始時間になるとよっすぃぃ、かなさん、K藤君らが加わりまあまあ盛況に。

今日の道場課題は3完登。うち2つは一撃。2つはゴールタッチ。1つは全く歯が立たず。でもまあ3時間限界課題打ちまくってからの参加の割にはよく登れたような気がする。道場途中にたけ。さんが来て課題を紹介。

色んな人に今日作った課題を紹介して、最後にロングボルダーやってEarthハングに新たに作ったキャンパ課題をトライして終了。かなさんにキャンパ課題紹介したら3手目のスローパーがとまらないと言っていた。楽々できるのでやっぱりスローパー保持力は上がっているんだな。

現時点での弱点は悪いホールド保持してのクロス。それとカチがNG。スローパーの保持はかなりよくなったが苦手なスローパーもあり、ピンチはかなり保持できる。
全体的な底上げを図って、今ギリギリで落とせる課題を楽に落とせるようにしよう。

はー疲れた。

金曜は明石で仕事して西明石に宿泊。土曜日は山井さんに王子ヶ岳に連れて行ってもらい、新大阪に宿泊(よねちゃん予定調整中)。日曜はPUMP大阪でインガカップ課題にトライ。楽しみだ。

山井さんお世話になります。

|

« メンテなんす | Main | 王子ヶ岳ボルダー »

Comments

お疲れ様でした!
一人でもくもくと、のつもりだったので、助かりました^^

Ingaカップの課題、うらやましい!
僕は6月に行く予定ですが、残ってないかな・・・

Posted by: toku | March 13, 2008 at 12:22 PM

>tokuさん
お疲れさんでした。
こんな偶然ってあるんですな。
6月くらいだとすでにルートセットされちゃってるでしょう。

Posted by: gen | March 13, 2008 at 12:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/40480392

Listed below are links to weblogs that reference 全体的な底上げ:

« メンテなんす | Main | 王子ヶ岳ボルダー »