« 接待ボルダー | Main | お試し期間終了? »

April 13, 2008

御岳-ソフトクリームな日

今日は日本選手権を観戦に行きましたが、それは後ほど。

土曜日は御岳へ。本当ならmoeさん、たけ。さん、さいとー。君と行くはずだったのだけど、皆キャンセルになってしまい、独り寂しく向かいました。

とりあえず様子を見に忍者返し岩に行くと、F川さんがいました。クライマー返し狙いだそうです。コンディションはイマイチっぽいですね。今日はファットブロッカー狙いなのでピンチオーバーハングへ。

お目当てのピンチオーバーハングに着くと

Poh

下地が水溜り.....。
泣く泣く御岳小橋を渡って溶けたソフトクリーム岩へ。

こちらにはMさんとP2でEarthの6級をいつも打ってる女性(あー名前きいたことなかったー)が。
とりあえず5級でアップし、急遽【トラバース】初段を。

最初はモチベーション低下したままダラダラやってたけど、ムーブが段々起こせるようになってきたらモチアップ。デラシネへ向かうという二人と別れ、後からやってきたストマジがホームという人たちと一緒にトラバースを。ストマジの人のなかでトラバースを狙っている人にムーブのアドバイスを貰い、さらに自分なりのスタンスに変更していくと、気がつけば5級のカチまで到達するように。
が、カチを右手でとるとパツパツになりスタンスがかえられない。かなりヨレたので残念ながら終了して再度忍者返し岩へ。

F川さん、今日の修行を終え別エリアへ。私は子供返しに数便だすももう背中がバッキバキ。あえなくここで終了。

ソフトトラバースは後半のムーブを固めれば次回は落とせそう。体感的には初段はなさそう。ラインはあってるのだろうか。(ノム君とラインは一緒だった)3級部分、上部を使わないとすると相当難しそうだけど。

ちょっと日焼けした。

|

« 接待ボルダー | Main | お試し期間終了? »

Comments

ソフトラは真横にトラバースする感じだったと思います。
前半のパート(右手ギャストンで足を送ったり、マッチしたり)が核心ですかね?

僕の最初の段課題もこれです。
名前が無いのが寂しい・・・

Posted by: toku | April 14, 2008 at 11:54 AM

あらら、ピンチは駄目だったんですね。でも、genさんなら水溜まりでもトラバースなら出来る!!とか言ってやってくれなきゃ!
今度、一緒にソフトラやりましょう。

Posted by: O野 | April 14, 2008 at 01:12 PM

>tokuさん
たけ。さんが「3級のリップはなしらしい」と情報くれました。使っちゃってました。でもなくても抜けられそうです。核心のマッチも問題ないんで次でやっつけます!

>O野さん
絶対水溜りに落ちるじゃん....。
日曜一緒にやりますか!

Posted by: gen | April 14, 2008 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/40872174

Listed below are links to weblogs that reference 御岳-ソフトクリームな日:

« 接待ボルダー | Main | お試し期間終了? »