« リサ課題でセッション | Main | リミッター »

April 01, 2008

ダラーっとトレーニング

丁度仕事も谷間に入っていけるうちにとPUMP2へ。

受付に着くなりI山君が「東京カップtaaaadさんに負けちゃいました」なんとtaaaadさん3位に入ったそうで。I山君がリードをサボってたとはいえ、すごいな。

先日買ったポンタスをシェイクダウン。と、さいとー。君、K見君が「ポンタス井上、ポンタス井上」と。人を売れない芸人みたいに呼ぶな。
おろしたてのせいかスタンスがやたら滑る。そのたびに「ポンタス井上」ってうるせーよお前ら。

さいとー。君、K見君、GAIDAさん、たけ。さんとリサ課題を。チューブの課題はバラすと登れるんだけど繋げると遠いカチが取れない。下部はトゥを駆使したりしてできる限り省力ムーブしてんだけどな。あとやってなかった紺課題を打ったり。

そのうちNaeちゃんが来てしばらくダベる。東京カップの話しとか国体の話しとか。

で、Naeちゃんにhideさん課題を三つ紹介してもらってトライ。1つ目はEarthハングを左から右上に抜ける課題。ヒール、悪いスタンスでの遠いクロス、高いスタンスにヒールとトレーニングには最適課題。2便ほどグダグダだったが3便目で殆ど足が切れることなく完登。いい課題だ。

Earthハングの左面を上部に抜ける課題。絶妙な位置にスタンスがあって、悪いスローパーがうまくとれないと右にべろーーっとはがされる。2便で無事完登。これもトレーニングにはいいな。

3つ目はEarthハング左面からEarthへ抜ける課題。2つ目のスタンスをさらに遠くして、ホールドもちょっと悪くしたような課題。ゴールがガバなのに掴んだと思ったらスタンスが切れて落ちる。このムーブは自分のものにしたいなあ。

今日は久しぶりにPUMP2でたまりっひさんと会う。GWに小川山に行きましょうという話しを。たまりっひさんはなぜか茶課題を打っていた。ジム久しぶりなのかな。

終了間際にたけ。さんに課題を紹介して、ロングボルダーとキャンパ×2やって終了。
だらだらとやりつつもそれなりにトレーニングしたな。

水曜、道場出れるかなあ。

|

« リサ課題でセッション | Main | リミッター »

Comments

ありがとうございます。ビギナーズラックというものだと思います♪

Posted by: taaaad | April 02, 2008 at 05:45 AM

>taaaadさん
なに言ってんですか。間違いなく実力ですよ。
そのうちリード再開すると思うんで教えてくださいね。

Posted by: gen | April 03, 2008 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/40727200

Listed below are links to weblogs that reference ダラーっとトレーニング:

« リサ課題でセッション | Main | リミッター »