« マムートカップ-日本選手権 | Main | 御岳のちPUMP2 »

April 19, 2008

初級道場-さいとー。

もうじきガッツリ仕事を渡されるらしいので、行けるうちに行っとけと今日もPUMP2へ。

水曜に引き続いてコビッキーちゃんがいたので、早速課題を2つ紹介。
2つとも茶くらいのはず(得意課題だからそう思ってるだけかもしれないけど)

今日の初級道場のさいとー。君、今日の道場は自信アリらしい。じゃ、参加するかな。

Wゲンさんがいたので、水曜日にtokuさんと作った課題を紹介。さいとー。君と3人でセッション。
作っておいてなんだが、この課題難しい。しかもヨレる。

たけ。さんも来ました。といったあたりで20時になり道場スタート。Wゲンさん、たけ。さん、コビッキーちゃんも参加。

1課題目。白テープくらいのアップ課題。

2課題目。垂壁課題。一番最初にとりついて一撃するも、どうやら完全に設定ムーブ度外視の「ぶっこわしムーブ」で登ってしまったらしく、その後同じムーブで登ろうとする人たちが軒並み撃沈。たけ。さんが設定に近いムーブで一撃した後は完登者が続々と。ほんますんません。

3課題目。スラブ壁。スラブ壁久しぶり。これがかなりの繊細系課題。あまりに時間がかかるので一人持ち時間2分でトライ。が、道場中に登れたのはたけ。さんだけ。む、むずい。たけ。さんが嬉しそうでした。

4課題目。Earth壁。左あまいカチ、右アンダーでジブスのスタンススタート。チビカチからオレンジ課題の涙状のチビホールドでチビスローパーでゴール。これが「自信アリ」の課題に違いない。2便出して落ちたが、ムーブが固まり3便でゲット。1手目右でチビカチとり、スタンスかえて右足を次のジブスに、そこからデッドで涙ホールドとってチビスローパーとって1手目に右足上げてフラッギング。
ムズカシメの茶課題くらいかな?かなり面白かった。Wゲンさんがありえない保持力で全く別ムーブで落としてたのが印象的。K口さんが現れて飛び入り参加してたけど、ミウラーのエッジがなくなっているからかジブスのスタンスですべりまくってた。

道場後はたけ。さんと紺課題やったり、WゲンさんK口さんらとEarthハングの緑課題をやったり、今週の中級道場の最終課題やったり。
紺課題は落とせなかったけど、かなり感触はいい。1トライ目から結構進んだし。紺ならちょっと頑張れば落とせるくらいの実力はついているのかな。

やや早めだが、指も痛くなったし日曜は御岳の予定なので閉店1時間前に終了。アイシング中にRieさんが来てちょっとだけダベりました。
「26日のコンペ終わったらルートもやりますよ」と言ったら「この間もルートやるって言ってなかったですか?」
ドキ。するどい。

帰り際に受付にいたさいとー。君とj-hama君とダベって、結局PUMP2をあとにしたのは閉店20分前。

日曜はかなり微妙ですね。土曜の状況で行くか決めます。

|

« マムートカップ-日本選手権 | Main | 御岳のちPUMP2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/40919366

Listed below are links to weblogs that reference 初級道場-さいとー。:

« マムートカップ-日本選手権 | Main | 御岳のちPUMP2 »