« ダラーっとトレーニング | Main | 初級道場-オウジ »

April 03, 2008

リミッター

PUMP2に着くと既にアニキの中級道場が始まっていた。
今日は小さい黒テープが貼られてた。これ近々テープ課題にでもなるのだろうか。なにはともあれ皆に追いつくべく1課題目からスタート。

が!1課題目から悪い。垂壁のツブ、遠いカチ、遠いゴール。8便近く出してなんとか完登。こんなんで大丈夫なのか。

2課題目。2手目以降がうまくこなせず。なんだかポンタスが新しいせいか妙に滑る。散々打ってもダメなので3課題目に。

3課題目はパノラマのカチ課題。左右別ホールドでスタートして、右手で1手目とってスタート右に左手を、スタート左に左足をハイステップで乗せて左カチっぽいピンチ、右手小さいポケットでゴール。ポンタスで登ったらハイステップのスタンスが切れたんでここでいつものコブラにチェンジ。なんとか2便でゲット。

4課題目、Earthカンテ。打てば落とせそうだけどあきた。もういいやってことで道場終了間際になんとか最終課題に突入。カチから遠いデッドのときにカチがバチンとはがれてパキりそうに。もういいや。

あー、2勝3負。でもアニキが終了後に、「皆強くなってきてるな」と。それで今日は1課題目から悪かったのかな。

tokuさんに昨日Naeちゃんから教わったhideさん課題を紹介。最後の昨日落とせなかった課題。tokuさんも一撃ならず。シューズをソリュージョンに変えたらゴール。ということでそれに習ってポンタスに履き替えたら今日は一発クリア。これが「大人の解決」ってやつかな。

その後皆がやっているキャンパスの緑課題に参加するも、自分だけ全然ダメ。
「できるはず」といわれてできない自分が歯がゆい。ちょっと凹む。
が、後で冷静になってみると、どうもテープ課題のときは「多少無理してとりにいけばとれる」のを、パキリなどの怪我が怖いせいかリミッターがかかってはがれている感じかも。途中までのムーブはスタティックにとれているところをみると、どうやら未知のムーブにそういう傾向が。だから道場課題はそこそこ登れてテープがNGなのかも。

帰り際にRieさん、伸介さんにちょっと愚痴ったら、伸介さんが「緑課題は難しくなってますよ」と慰められ、Rieさんには「私も登れてないから今度一緒に登ろ」と言われる。うう、やさしいなあ。

なんとかリミッターを外して限界まで引き出したいものだけど、これがなかなか....。

|

« ダラーっとトレーニング | Main | 初級道場-オウジ »

Comments

初めて、ソリューションの良さを認識しましたよ^^
比べたのが、ヘロヘロになったdefyですけど・・・

なんか嬉しかったので、またああいう課題下さいm(__)m

Posted by: toku | April 04, 2008 at 09:23 AM

>tokuさん
今日また一個仕入れましたよ。次回一緒にやりましょう。

Posted by: gen | April 05, 2008 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/40743672

Listed below are links to weblogs that reference リミッター:

« ダラーっとトレーニング | Main | 初級道場-オウジ »