« 明日はSoilカップ | Main | 御岳 »

April 28, 2008

Soilカップ

4/26(土)はSoilボルダーコンペに参加してきました。

PUMP1の表の道路にMr.が。今日はよろしくー。
10時ちょい過ぎに着いたんですが受付にはすでに10人近く並んでました。皆さんはやいですね。山竹さんがワタシのこと覚えてくれていて「頑張ってくださいね」と声かけてくれました。

着替えて降りるとかなさん、I山君、ミナエモンさん、NAO君、M上君などP2メンバが。そしてモチベーションが明らかに低いたけ。さん。しばらくするとtokuさんオーガさん、おっとミヤーンと茶坊主さんも去年に引き続き参加ですか。

尾上ファミリーと挨拶とかしてぼーっしてたら呼びかけが。

まずは前半90分のセッション。1Fから攻めることにします。まずは簡単目な課題でアップしようかと思ったんですが、たけ。さんから「トライ数は限られるので多少難しいのからどんどんやったほうがいい」とアドバイスが。ごもっとも。ということで紺(5級)からスタート。

なんとなく順調に紺2つ、水色(3級)2つ。深緑(4級)1つ落としたところで前半終了。まあまあいいカンジで登れてます。

休憩を挟んで後半90分のセッション開始。まずは2Fに向かいますが、なんだか凄く混んでいる印象が。とりあえずと取り付いた紺課題が悪!落ちちゃいました。また1Fに戻って落としていない水色課題と、いけそうな黄(2級)をやることに。

かなさんが黄色を落とし、ポイントで抜かれました。余裕ぶっこいて休んでますね。一気にモチベーションが上がりました。立て続けに水色、黄色を落とし、残り時間わずかのところで2Fに、一番すいてそうなルーフ壁の紺やったら、楽々一撃。なんだ、易しいのもあったんじゃん。2Fで粘ればよかった。

ともあれ、結果的にはまあまあ自分の思っていたくらい登れました。

さて、決勝進出者の発表。ミドルのA決勝に残りました。知った顔だとミナエモンさん、オーガさんもミドルA決勝に。P2スタッフM上君が屈辱のビギナーA決勝。あーあ、帰ったら説教くらうんだろうなあ。

A決勝はオンサイトトライ形式。最初に3分間のオブザベーションタイムがあり、その後一人ずつトライしていきます。(オブザベーションから動画撮って貰いましたが殆ど映ってませんでした。)巨礫の方(アキラさん?)と一緒にムーブ解析しました。

さて決勝1課題目。

ゴール前の赤ホールド、側面触ってしまってはまりましたが上部が結構良かったみたい。これは普段なら落としている課題だけにちょっと悔しいですが、3分間のトライってのは思ったよりヨレますね。

全員トライが終わって再度2課題目のオブザベーションが終わり、2課題目。

後で見てみると先に足上げないと..とか思ったんですが、いっぱいいっぱいでした。でもトライする度に進んだし、なにより沢山声援貰ってうれしかったです。あとtokuさんの「genさんTシャツ重いよー!」という煽り、このときは全く耳に入らなかったです。

その後マスタークラスの決勝。
P2ではおなじみ主将さん、打つたびに高度が上がるのはさすが。が、マスタークラス課題はやはりかなり難しいようで完登ならず。1課題目を完登したのは旧P2スタッフだった(らしい)F川さんとみや~ん。勝負の行方は2課題目へ。

F川さん、惜しくもゴールタッチのみで保持ならず!
みや~ん、神の登りで2課題目を一撃!会場が一気に盛り上がる。いやーサイコーでした。

その後Bクラスがセッション形式で課題をトライ。ワタシはぼけーっと観戦してました。

この後ランジ大会があるそうですが、出し切った状態でランジするとケガしそうなんでやめることに。1Fの銀(1級)課題を周囲の人とマシンガントライして終了(そんな余力あったらランジやれというハナシも)

最終結果、ミドルAクラス4位でした。惜しかったねと言われましたが当初の目標は達成できたんでヨシとします。ミナエモンさんが3位入賞。M上君が(屈辱の)ビギナーA優勝。そしてたけ。さんがミドルBクラス2位入賞!おめでとうございます。

やっぱりコンペっていいな。って思いました。決勝で貰った歓声が凄く気持ちよかったです。

スタッフの皆さん、写真撮影のしーちゃんさん、DJの方、お疲れ様でした。

|

« 明日はSoilカップ | Main | 御岳 »

Comments

おめでとうございます。
4位なんて凄いじゃないですか!!また、お話を聞かせて下さいね。
あと、火曜日は行きますよ〜現地で会いましょう!

Posted by: O野 | April 27, 2008 at 01:06 PM

>O野さん
目標達成で一安心です。
では明日御岳で!

Posted by: gen | April 28, 2008 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/41003763

Listed below are links to weblogs that reference Soilカップ:

« 明日はSoilカップ | Main | 御岳 »