« 小川山 | Main | 小川山その3 »

May 28, 2008

小川山その2

一昨日の墜落で首が痛かったけど、今日も小川山へ。

駐車場について支度していたら誰かが呼んでる。
あれ?Rieさんだ。伸介さんと来たとのこと。

石楠花エリアに向かうとのことで後で合流するかもと伝え水晶スラブ下ボルダーへ。
ちょっとだけ犬岩を見たかったんで。

Imgp0033

【犬小屋】二段を見てみたけどいまいちムーブがわからないのでそのまま雨月岩周辺に。

今日は全く迷うことなく到着。

Imgp0034
周囲の岩でアップして【雨月】初段にトライ。
下部はいいが上部になるとわけわからない。下が傾斜しているので無理なムーブをこなすのが怖い。もうちょっとムーブを探る必要があるかな。

しばらく打って石の魂へ。

ここにきたら急に肌寒くなった。【石の魂】は前回と殆ど変わらず。ほんとこの課題指痛い。

正午をまわったところで石楠花エリアへ。
遊歩道に降ろうとしたところでRieさんと遭遇。PUMP2に電話しにいくらしい(このときは全く気づかなかったけど、FOMAは通話可能だけどau?はダメらしく金峰山荘に向かったとのこと。)

忘却岩の下で昼寝中の伸介さん発見。どーもどーも。
ほどなくRieさんも戻ってきました。

伸介さんは【忘却の河】にトライ。ほんと尋常じゃない保持力ですな。

Rieさんはマントル2級を。

リップからのマントル返し、ヌメってできないそうです。
どれどれと伸介さんもやってみる。

相当悪いらしい。
とりあえずやってみる。

わ、悪すぎ。あっという間にヌメってしまう。
これ、コンディションがよければ登れるかな。

その後左にある【忘れん坊】2級を3人で。
伸介さんが2便で完登。伸介さんのムーブ解析でリップたたきまでは行くも、そこから動けない。Rieさんもほぼ同じ状態。結構ヨレてしまいこれは終了。

伸介さんは【忘却の果て】初段に。みるみるムーブ解析が進んでリップまで。が、相当悪いらしく落ちる。そこへ新たに人が来て、「右側に抜けるらしいですよ」と。
ここが伸介さんのすごいところ、聞いただけでムーブこないして完登しちゃった。すげー。
(このころには登るのに夢中で動画とれず。うーん残念)

この方はAさんという方で山梨の人らしい。実家が甲府でピラニアにもたまに行きますよとか話して、一緒に【忘却の河】やることに。木村夫妻がいることに驚いてました。「こんな有名人と会えるなんて」
そうですよね。PUMP2に通ってる人はもっと有難がらないとダメですよ。ってオレか。

4人で【忘却の河】のムーブ解決を。伸介さんはすべてのムーブを解決。Rieさんは左のカチとった後の左のスタンスに乗せるとこ以外を解決。私はカチをとるところまで進み、左のスタンスに乗せて2級につなげる直前のところ以外は解決。2級のガバにリンクするところも左にヒール乗せて解決。いやー、人とやってるとやっぱりムーブ解決は進むなあ。

トライ中にヌメりで思いっきり右手がはがれて右手中指の爪がバリっとはげて血が出てしまい、痛みもあって終了。皆さんに別れを告げ、実家へ。

いやー、やっぱり一人でコツコツやるより大勢でやったほうが楽しいなあ。

伸介さん、Rieさん、そしてAさんありがとうございました。

|

« 小川山 | Main | 小川山その3 »

Comments

マントル、悪いんですよね。。。
忘却の河も、マントルで3回落ちました。

僕は、右側のリップを取らずに、おにぎりを右手で取ってから左側に抜けました。左抜けがオリジナルのラインと聞いたので。

右手をプッシュするいいムーブがあるんですが、言葉で説明しきらないのでまた今度お話しますよ^^

Posted by: toku | May 29, 2008 at 01:25 PM

>tokuさん
月曜は左抜けでやってて足が切れて墜落しました。
あそこ悪いですね。
下はだんだん固まってきたんで、ぜひ上の抜け方教えてください。

Posted by: gen | May 29, 2008 at 02:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/41356596

Listed below are links to weblogs that reference 小川山その2:

« 小川山 | Main | 小川山その3 »