« 小川山リベンジ | Main | PUMP2 »

May 10, 2008

ルートの日

連日の小川山で指皮ボロボロ。血がにじんでたり。
なので金曜日は久しぶりにリードをやることに。久しぶりだし易しいグレードを。
いつ以来だろ。

たけ。さんが既に待ち構えていたのですぐにハーネス装着。
わかっていたことだが、ハーネス姿に皆にやにや。今日は彩ちゃんがトレにきてました。ちょっと小川山ボルダーの話とかしたり。

さて、リードのほうはどうかというと、10A,10BあたりはOS(たぶん10Bは登ったことがあるんだろうけど覚えてない)するものの、10Cは1テン。進歩ねーなと思ってたら、たけ。さん、おかさんが「動きは凄く良かったですよ。」と。以前より保持力が上がったぶんビビることなく抜けられているってのはあるかな。相変わらずクリップ、レストが課題だな。でも以前より楽しいかも。定期的にリードも織り交ぜてやろうっと。

アップで10AをOSして降りるとI山君が早速食いつく。「これオススメですよ」って11Cじゃねーか。もうちょっと状況考えろよな。そんあI山君、リードでかなり凹んでた。一緒に頑張ろう。

たけ。さんのロープが上部で引っかかってしまい、最後に1本だけ「どれでも好きなホールドで登って」回収することに。が、なぜか悪いホールドをとりに行ってしまい、完全に腕がパンプ。最後の最後に完全に絞り出して終了。

早めに切り上げ、たけ。さんと2Fの彩ママとお話しして、たけ。さんと二人で「豆でん」へ。
【田嶋ハング】のお祝いをしてくれました。ホント、ありがとうございます!

最近成果もあってか、モチベーションが高い状態。怪我にだけ注意して更に上を目指そう。
といいつつ仕事が忙しくなっていくんだけどね。少ない時間で集中してやろう。

(田嶋ハングおめでとう、と言って下さった方々、ありがとうございます)

|

« 小川山リベンジ | Main | PUMP2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/41154404

Listed below are links to weblogs that reference ルートの日:

« 小川山リベンジ | Main | PUMP2 »