« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 29, 2008

久しぶりスラブ壁

昨日湿布したんで様子見でPUMP2へ。

課題ちょっとやったけど、やっぱり薬指が痛い。
だもんでK野さん、taaaadさん、slyさんにオレ課題3つ紹介してボケーっと。
なんだかんだみんな長時間トライしてくれてうれしかったな。

かなさんよっすぃぃが来て、j-hama君の初級道場課題を紹介してくれた。
が、これが難しい。こんな課題出したらリアル初級者来なくなるんじゃないのかな。もうちょっと考えろや。(まあ、1つ以外は落としたけど)

指にやさしいこともあり、ゲンちゃんたまちゃんかなさんよっすぃぃ、後半ミナエモン君が加わってスラブ祭り。

みんなで課題作ってトライ。中でもかなさん課題はありえねー。
なにこれ。不可能課題じゃね?

最後にEarth左にスローパー課題作って本日は終了。
N木さんとK口さんに紹介だけして帰宅。

来週も予報だと雨だあ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 28, 2008

オレの指やべえ

16:00くらいにPUMP2へ。
土曜日の割に空いている。

ルートエリアにはたけ。さんと珍しくこわさんが。

ボルダーエリアでO野ちゃんゲンちゃんとチューブ壁で登る。が、昨日いためた右手薬指が痛い。ガバでも痛い。

結局1時間くらいしか登らず終了。明日以降は様子見だな。

こわさんがいた時点でこうなると思ったけど、かなさん、たけ。さん4人で釜飯屋に。

そこで衝撃の事実。俺の指がおかしくなってる。

Imgp0063

他の3人は第2関節もちゃんと反ってるのに、オレだけ反ってない。
こういうのってプロクライマーだけだと思ってたのに。

オレの指やべえ。
36歳から初めて2年で初段登るとこんなんなっちゃうのかな。

マジで凹んだ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

金曜PUMP2

着いたらもう21:30。1時間半しかない!

ちょうどRieさんと入り口で会う。「genさん本当に仕事忙しいんだね」そうなんです。

ボルダーエリアにいたたまちゃんを半ば強制的に連れてルートエリアへ。
かなさん、おかさん、コビッキー、Naeちゃん、まり。さん、taaaadさん、slyさん、M村さん、スタッフのオンディ。おお、沢山知り合いがいます。口々に珍しい。とかビレイしましょうかとか。ありがたいんですけどルートはシャバシャバなんでできればそっとしておいてください。
ストレッチもしないままアップで5.10Aを登ってタワーの5.11Bへ。

......以前と全く同じ箇所でテンション。

たまちゃんも同じ5.11Bやるもテン山....。ボルダラーだねえ。

2本でやめて3Fボルダーエリアへ。チューブ壁にM山さん、K口さん、Yu-Ki君。と、ルートを終えたコビッキーが「もうボルダー?早くないっすか」いやいや半々だよ。「それって比重おかしいんじゃ」
そう?

宿題になってた紺課題。なんとゴール前でポトリ。ほんと持久力ないな。でも進んだからヨシとするか。
この間おかさんに紹介されもらったhideさん課題も、足が切れることなく進む。あと1手。なんだかんだちょっと調子が戻ってきつつあるかな?
F川さんとダベったあと、最後に3本指でロングボルダー。すると右手薬指に鈍痛が。
あれ?やっちゃった?

週末の廻り目平の天気予報は雨。さいとー。君とも話したけど週末の小川山は中止かなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2008

低下中な木曜PUMP2

今日はカトリンさんがPUMP2に来るということもあり、18時に会社を出てPUMP2へ。
仕事のイライラも限界だったてのもあるけど。

カトリンさんを無理やりチューブ壁に連行して、自分は宿題になっている紺課題と緑課題を。

が!全く進展なし。なんど同じトコで落ちてんだよほんとにもう。
自分で作った課題ですら登れない。これって仕事の疲れもあるのかな。なんつーか今調子はドン底なかんじがする。

調子が悪いんでカトリンさんに付き合って赤とか茶とか。さすがにこのあたりは問題なく登れるな。って当たり前か。
今日すごく珍しい光景を発見。なんと主将さんがハーネスを。外岩ルート行くらしい。
「大丈夫ですか?ミシンとか踏んだりしないですか?」
「大丈夫です。確実にミシン踏みます」
はははは。

カトリンさん帰宅後はK野さんとタベっては登り。I山君とダベっては登り。
カトリンさんと入れ違いでイケさん。久しぶり。腰の調子がイマイチらしく挨拶だけで帰宅。

調子が悪いときにムリしてもしょうがないので、ロングボルダーを指3本で登ったりしていつもより早めに終了。

まあ、調子が悪いときもあるさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2008

オレそんなに強くねえし

明日の会議の資料が意外に早く書き終えたんでなんとか20:30過ぎにPUMP2に到着。

今日は珍しくルートもボルダーも空いている。ルートやろっかなと思ったけどここんとこマトモにボルダーやってないしということで、チューブ壁へ。

フルサー君が中央の緑課題、NAO君が右側の緑課題、でオレも、と右側の緑課題を。が、この間止められたカチがとまらん。くそー。
気分転換にM山さんがトライしていた左側の紺課題を一緒にトライ。数回トライして、上下分離してムーブ解決。さて、と下からつなげるとヨレ落ち。あーあ、ルートと一緒じゃん。

気分を変えてミナエモン君、K野さんがやっていたEarthハングの緑をやるも...進展なし。

そのうちルートを終えたよっすぃぃ、おかさん、GAIDAさんが。
よっすぃぃ「この課題の見本みせて」とかGAIDAさんが「余裕でしょ」とか。おれ、そんな強くないですから。

Naeちゃんが久しぶりに吼えつつhideさん課題にトライ。がんばー。

おかさんにhideさんの「上級課題」を紹介してもらう。一手目から遠くて足が切れてポトリ。GAIDAさんはらくらく保持。やっぱり脱サラクライマーは一味違うな。
この課題は何度か打ったら一手目と二手目の寄せまでは問題なく進むも、三手目のスローパーとったときに足が切れてしまい落ちる。が、落とせない課題ではなさそうなのでこれも宿題にしようかな。

今日は空いてたけど、チューブはやはり今が旬ってことで人気。主将さんO2Kさんらツヨツヨクライマーの間をぬってトライするのは至難の業だった。はー、あそこに気兼ねなくとりつけるだけの実力がほしいなあ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 22, 2008

激混み!日曜PUMP2

今日はAyanoさんの結婚式に参列し、一旦帰宅後PUMP2へ。

16:30くらいだったかな?この時間ならすいているだろうと思ったら、ルートエリアもボルダーエリアも人だらけ。なんじゃこりゃ。

1本だけでもルートやろうかとも思ったんだけど、あまりの人の多さにとてもやる気にならない。

とはいえボルダー壁も、取り付くことすら困難なほどの混雑。ゲンちゃんがイライラしてる。
チューブの緑課題、ちょっと進んだ。とはいえほんとうに人だらけ。たまちゃんも誘って喫煙エリアへ。

戻って再度チューブ緑やるんだけど....今度はすぐ近くでピンクやっている人たちがムーブ起こすたびに「すごい」「あんな動きするんだ」ってはっきり聞こえるほどの声でイチイチ言うもんで全然集中できない。せめて聞こえない程度の声にしてくれないもんかな。

最後にEarthの長モノ5.11Cを。以前やったときより進んだ。

不完全燃焼な日だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2008

土曜PUMP2

疲れからか、3時間も昼寝してしまった。
PUMP2に着いたのは17時過ぎ。たけ。さん、かなさんがいたのでルートやりましょうと言い、いつものボルダラー仲間に挨拶だけしてルートへ。

アップで5.10a,10bを連続で登って、レスト後、タワーの5.11Bへ。

昨日とあまり変わらなかったけど、たけ。さん曰く「昨日より全然いい。レストしてもう一回。」というので15分レストして再トライ。しようと思ったらO野ちゃんK見君がひやかしに。

レストが足りなかったのかな。高度変わらず。
あーだこーだヤジるO野ちゃんに、「おめーもやってみろ」とやや強制的にトライさせる。
オレより1ピンだけ進んだけど後半グダグダ。やっぱりボルダラーってこんなもんなのかな。

その後3Fへ。
hideさん道場はおかさんとM村さんだけ。
M村さんに挨拶したら、「髭剃ったんですね。職が見つかったんですか」ってなにそれ。
チューブ壁とEarth正面の2級、1級課題を打って終了。
久しぶりにたけ。さん、かなさんと呑んで大笑い。

明日はも夕方からかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ルート

PUMP2へは15:30に到着。

なぜかtokuさんが。あれ?
tokuさんらと今日新たに作られたYu-ki君作の↑にトライしているとNaeちゃんが。
ということで早速ルートに。

そしたらRieさんとかYu-ki君とか軒並み「あれ?どうしたの?珍しい」とか。
とりあえず100度で5.10Aあたりから。5.10Bも順調にこなすも5.10Cあたりから早くもヨレヨレ。

Rieさんをビレイ中のユージさんと話しました。秋~冬のボルダーは寒くて「オレ何やってんだろ」とか思いますよねとかそんなハナシを。

そのうちたけ。さんも現れて3人で。
驚異的なペースで登るNaeちゃん。もうバテ気味だけど久しぶりにタワー壁やる。5.11Bなんて初めてトライするな。
中盤やや下あたりでヨレてテンション。Naeちゃん曰く「グレード全く関係ないじゃないですか」ごもっとも。一定の高さからヨレるんだよね。

たけ。さんがトライしている100度の5.12Bをなぜか3人でトライすることに。
たけ。さんスゲー。オレこんなん無理ですわ。2ピンクリップしたとこでテンション。
Naeちゃんも今はコンペ後でイマイチ。あーようやくNaeちゃんのテンションコールが聞けた。

この後再度タワーの5.11Bにリベンジ!が、まったく同じ。

結局6便で終了。腕パンパン。
パパンさんが来てました。どーもお久しぶりです。よっすぃぃも登場。

ボルダーエリアに行くとちょうどさいとー。君の初級道場が。呼びかけに誰も応じてなさそうだったので参加することに。が、パパンさんら横パンチームがどかっと参戦。一気に参加者のレベルが上がる。

今日の道場課題はなかなか面白かった。

さて、帰るか、と思ったら入り口付近にいたRieさんにポロっと「今日できたYu-Ki君課題が面白い」といったもんでまた3Fへ。

結局登らずパパンさんとNaeちゃんに課題紹介して終了。久しぶりの長時間。しかもヌメるー。つかれたー。今日はビールがうまいぞ。

天気がよくなさそうなんで土曜日もPUMP2かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2008

今日も新壁

とある事情で奇跡的に早めに帰宅できた。
PUMP2に着いたのは20時ちょいすぎ。I山君の中級道場は3課題目。

3課題目はブリッジ壁のランジ課題。アップもそこそこの体にはきつい。

4課題目はチューブ壁、遠いスローパーとまらん!

5課題目はチューブとブリッジの間の垂壁。I山君にしては珍しいネチネチ系。これって結局K藤君しか登ってない?I山君も落ちてたもんな。

一服後、ルートエリアにいたRieさんに「金曜昼からNaeちゃんとルートやります」宣言したら、「ホント?ユージも来るよ」ってそれってオレに関係あるの?

道場終了後はtokuさん、ゲンちゃん、さいとー。君、NAO君、フルサー君達と深緑課題を。
先週末あたりから体力的にも精神的にも低下中みたいであまり動きが良くない。仕事疲れをそのままジムに引きずってるかんじ。

ルートを終えたGAIDAさんがいたので課題を紹介。結構気に入ってくれたみたいでよかった。
かなり久しぶりにまり。さんと会った。かなり弱くなっているみたい。今度ルート一緒にやりましょうね。

最後にキャンパやってやや早めに終了。

天気予報が変わって週末は雨みたい。ジムで調子を取り戻すかな。
tokuさん、RaBのコンペ、ガンバ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

チューブ壁

必死こいてめちゃめちゃ仕事こなしたのに、PUMP2に着いたらもう21:30近い。はー。

着いたらさいとー。君が「はいこれ」。おお、"dai's video diaries"ではないか。即買い!
「お釣りいらないですよね」要るに決まってるだろ。念のため?今後は確認せずお釣りをよこしなさい。

今日はチューブ壁とブリッジ壁がリセット。さいとー。君が「赤/やってみてください」と。
途中すれ違ったK見君も、赤/やれと。

やはりチューブ壁は人だかり。K藤君、ゲンちゃん、フルサー君、さらにI山君にO2Kさんも。
オレンジあたりまで落としていわくつきの赤/を。

わ、わるっ!なんだこのスタート。
.....1手目出したところでマジ落ち。これが赤?冗談でしょ。

茶のほうが全然簡単だった。

触ったことのないホールドばかり保持していたせいか、腕がパンプ。一服してルートエリアにふらりと立ち寄るとNaeちゃんが。ということで金曜日に一緒にルートやることに。俺、マジで10Aとかでヒーヒー言うからね。

戻るとひらまっちょアニキがいたので、「この赤/を作ったのはどこのどいつだ」と問い詰めたら伸介さんらしい。あー、なんとなくわかるわ。

結局赤/は一便だけで、紺やったり。そのうちルートと終えたコビッキーがフラフラと現れたので、赤/をすすめる。
ね?ね?悪いっしょ。

一番面白かったのは緑×。これ楽しいわ。とチョーシこいてたら肘思いっきりすりむいてしまった。イテー。これにて本日は終了。

slyさんが御岳の写真をくれました。

Dsc_1564_006_

Dsc_1628_068_

動画もいいけど写真はやっぱり味があるね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 15, 2008

御岳

今日は御岳。

かなさん、たけ。さんらと10時過ぎに合流予定。予定よりも早く着いたのでひとりデラシネへ。
眠くなったのでマット敷いて横になってウトウトして待つ。

しばらくしたらたけ。さんらが現れ、「怖いですよ。絶対ここスルーしたボルダラーいますよ」ってそんなわけあるかーい。

839629255_35
   ほら、全然あやしくないでしょ(写真:たけ。さん)

今日のメンバーはたけ。さん、かなさん、taaaadさん、sly2.0βさん、ふーじんにM村さん、M村さんとは最近PUMP2のボルダーで顔見知りになったので今日は知らない人はいないな。

今日は水際カンテ狙いなんでムダ打ちせず!のつもりが、初外ボルのslyさんとM村さんのためにちょっと登ってみたり。しかしデラシネの4級はナメたらいかん。間違ったムーブで指がバチンとはがれて右手の指数箇所から出血。おそろしや。

ひととおり登ったので忍者返し岩に移動。

まずはマミ岩。マミ岩は一切さわらず。Slyさん、ふーじん、M村さん、順調に4級を落とす。
その後M村さんが3級をゲット。すごい。

忍者返しをやっているたけ。さん、taaaadさんと合流すべく忍者返し岩へ。
ボーっと見ているのもつまらないので忍クラにトライ。

ま、今日のところはこんなかんじかな。忍者返しの部分は完璧だ。あたりまえか。
蟹やってる強い子たちがいました。たけ。さんに聞いたらかつてスーパー小学生と言われたN田君だそうです。

ふーじんは1手目がとれないとわめき、slyさんも1手目に苦戦。かなさんはやる気なし。M村さんは1手目がとれてました。

taaadさんはもうちょっとだったけど残念ながらヨレで敗退。さあ、いよいよソフト岩です。

ソフト岩、盛況でした。

さて、水際カンテですが、水位は下がってました。濡れるのはしょうがない、マットを敷きます。
トライ開始。一手目とってはがされ、一手目取りそこない。なんだかパっとしません。
そのうち忍者から移動してきたN田君たちが水際にきて、「これ、ヤバいっすか」うーんなんて答えればいいのか。
さすがというか離陸は問題ないけどムーブがつながらないんで、右手はここでスタンスここに乗せるといいよとアドバイスしたら、なんとすぐさま完登。すごいな。

ふーじんは予定があるとかでここで終了。

たけ。さんがソフトトラバースのリップのアンダー使わないバージョンで完登。で、M村さんが凹角右(3級)を見事なムーブで完登。この恐怖課題を初外ボルで落とすとはすごい。

20分休んではトライを繰り返すも、もう完全にヨレ負け。水際に返されてしまった。しかしこの課題はヨレるなあ。

最後にソバ屋でメシを。
たけ。さんたちがボロクソにワタシの事を言っていたせいで、M村さんが本当にワタシのことを無職だと思ってたのがショックだった。

あー、来週こそ水際ゲットするぞ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 14, 2008

金曜PUMP2

今日は急遽夕方から汐留に出張が決まったおかげでそのまま直帰してPUMP2に。
今週はもう無理と思っていただけにちょっとうれしい。

宿題になってしまったK見君課題をやるものの、前回より進まない。できてたムーブができないってのはやっぱり不調なのかな。仕事の疲れを引きずっているかんじがする。

終盤M山さん、K見君がオレ課題をトライしてくれる。二人ともヒールに苦戦。そこにYu-Ki君が現れて補助に用意した黄緑ホールドなしで一撃。さっすが。
それに刺激されたゲンちゃんがオレも、とやるも、一手出すたびに足が切れてヨレ落ち。なんだその雑ムーブは。

K見君は別の簡単なオレ課題を紹介したけどそれもひとり登れず。かなり凹んでた。

今日帰ったため明日は出勤!夜は友人の結婚式二次会。
日曜は御岳行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2008

水曜PUMP2-ダメな日

これから半年以上仕事がてんこ盛り。今日はなんとか切り上げたもののPUMP2に着いたのは21時。受付で木村夫妻&I山君に一斉に「もう中級道場終わっちゃいましたよ」
そうなんだよねー。

tokuさんがいたんで今日の道場課題を紹介してもらう。
今日は激辛だったらしい。tokuさんも3課題しか登れてないとか。むむ。

まあ結果からいうと完登0。今日は仕事疲れもあってかモチベーションも高くないし保持もイマイチだったなあ。

後半のセッションでなんとか持ち直したかんじ。

最後にキャンパやるんだけどゴールがとれない。うー。

なんだか疲れただけだったなあ。
指皮が剥け変わる時期なのか、ベロベロにはげてて痛い。
次はいつこれるかな。日曜の外岩までレストになっちゃったりして。たまにはいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

火曜PUMP2

今日は今週唯一の「確実にPUMP2に行ける日」

出張後直帰してPUMPへ。

今日はオレ課題をたくさんの人に紹介してトライしてもらった。なんといってもK藤君はやっぱりすごい。あっさり一撃して、さらに補助につけたホールド制限してもあっさり完登。強いなあ。

RieさんにK見君課題とかRieさん課題とか沢山教えてもらっておなかいっぱい。Rieさんはまだオレ課題を登ってないようだ。今日はO野ちゃんのためにしっかり課題ファイルに。(Earthの課題ファイルに入れといたよ)

ルートエリアでたけ。さんの応援。久しぶりに職業クライマーGAIDAさんと会う。やっぱり職業クライマーはオーラが違うな。よっすぃぃがしきりにTSUNAMIのこのルート登ってみたらとか、たけ。さんがやってる12Bやってみたらとすすめる。しばらくは低グレードで慣れないと危ないよね。ボチボチはじめるかな。

閉店間際によっすぃぃがキャンパを強化すると言っていたのでいくつか紹介。一番面白かったのはEarthハングの白課題。1手目がクロスなんだけど、よっすぃぃが取るとなぜか体がくるりと半回転してポトリ。

キャンパは引き付け力とデッドポイントが強くなるんでトレーニングにやるのはいいと思う。

さて、週末は今のところ雨は降らないようなので日曜日に御岳行くかな。
ひげたぬきさんに教えてもらったサイトで水位をチェックしないとね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 08, 2008

日曜PUMP2

御岳の予定だったけど雨予報&水位により中止。

かなり疲れていたみたいで3度寝してしまい、到着したのは15時頃。
今日は知り合いが少なかった。ひげたぬきさん、K野さん、T井さんくらい?にしてもすごい混雑。しかも暑い。

ビギナー道場の邪魔にならないように水色課題とかオレ課題とか。
よっすぃぃも来て茶課題とかトライ。なんか体が重そうなかんじだ。
めちゃ強にいさん(あー名前なんだったっけ)がいたのでオレ課題紹介。しばらくしたら「落としましたよ」と。やっぱ強いな。

そのうちゲンちゃんと2週間ぶりくらいのtokuさんが。あと、Rieさんがボルダーエリアに。
4人でオレ課題を。ゲンちゃんが1抜け。オレが2抜け。Rieさんはリーチもあって苦戦。

その後tokuさんに道場課題を紹介してもらってトライ。The Two Monks風課題はハリボテが核心。難しかったけど面白かった。
チューブの2級という課題は「こしゃくな」課題。ゲンちゃんも加わって3人でやるけど設定ムーブがこなせない。うーん、こしゃくだ。

最後にhideさんのキャンパ課題やって終了。はー疲れた。

いよいよ梅雨のシーズンに突入。当分外岩はお預けっぽいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2008

御岳

水際カンテやりに御岳へ。

途中美術館からピンチオーバーハングみたら.....すげーデカい水溜り。嫌な予感。
御岳小橋からソフト見たら....あー、水際カンテ、水没....。

とりあえず向かうとSちゃんが。同じく水際カンテリピート予定だったそうで。
だらだらしつつ一緒にソフトラやる。アンダーなしバージョンも抜けられた。

昼過ぎになるとO野ちゃんとK見君が。神戸はずぶ濡れでまったく登れなかったらしい。一緒にソフトラやった後、O野ちゃんが忍クラやりたいと騒ぎ出したので移動。

忍者返し岩に到着。またもや聖人岩で会った女性たちと遭遇。ほんと良く会うな。
忍者返し岩も水際がかなり迫っていた。マット2枚ならべたらもういっぱいなかんじ。忍クラは付き合いで一便だけ。クロスまで行ったけど指が痛くてやめる。

モチ下がりつつ蟹ちょっとだけさわったりして、ダラダラして7時になり終了。

なんだかモチがあがらないながらも8時間も御岳にいたな。ほとんど半裸だったのでまた焼けた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 05, 2008

木曜PUMP2

奇跡的に早めに資料を書き終わったのでPUMP2へ。

たけ。さんにビレイお願いとメール貰ってたんで行ってみたらtaaaadさんと一緒に登ってたんで、安心してボルダーエリアへ。

O野さんにからメールがあり、課題作っておいたのでやってくださいとのこと。j-hama君に受付で渡される。「genさん用課題」って書いてある。ご丁寧にどうも。

ゲンちゃんとO野さん課題やってみる。ゴール手前が悪い。結局完登できず。
久しぶりにA子さんもいて課題を紹介。A子さんもチューブに作ったらしいけどもうヨレてハング課題は無理と判断してファイルにしてとお願いする。たまちゃん、ゲンちゃんとキャンパやったりオレ課題やったり。オレ課題ちょっと進む。
長い休憩のあとミナエモン君がやっていたので火曜日にやった水色課題を。これもちょっとずつ進む。

仕事の疲れもあって早めに終了。
日曜の御岳までレストになりそう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 04, 2008

火曜PUMP2-スポッター探し

今週は火曜と木曜しか登るチャンスなし。ということでPUMP2へ。
向かう途中にひげたぬきさんと会っておはなしを。

受付でYu-ki君と話を。【水際カンテ】はどうやら下地が上がっているらしい。なるほど、それでスタートしやすくなっているのか。納得。
Rieさんとお話。今週も小川山に行ったらしい。マントル返しの練習したそうな。たけ。さんも来てすぐさまリードに。

ボルダーエリアには久しぶりのNaeちゃんとI山君。
I山君が道場課題やってくれというのでやってみるけど1手目が悪い。モチが低下しかかっているときにNaeちゃんから【モチ低下】攻撃を食らい、「だめだ、オラ、力が入らねえ」と一服しに。なんやかんや15分20分くらいダベってボルダーエリアに復活。

ミナエモン君とたまちゃんがいた。ミナエモン君【神の瞳】完登おめでとう!
いろんな人に週末御岳いかない?とスポッター探しをするも誰も乗ってこない。

M山さん、I槻さんとEarthカンテの水色課題をやりつつ、ミナエモン君、たまちゃん、フルサー君とEarthの水色課題をトライ。急にモチアップ。どちらもやるたびに進むようになった。この2つはなんとかなるかも。

リードを終えて3Fに来たたけ。さんとtaaaadさんに御岳にいかないか誘うとオッケーとのこと。たけ。さん曰く「genさんは絶対行くというと思った」そうで。ま、そりゃそうだな。

週末は絶対に水際カンテを落とすぞ!一応換えのパンツ持って行こ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2008

御岳~

お休みの最終日に御岳へ。

しかし、昨日のPUMP2は余計だったな。体のアチコチが筋肉痛....。金曜小川山で土曜PUMP2で日曜日に御岳に来て何ができるのだろう。

到着してたまちゃんに連絡。忍者返し岩にいるとのことなので向かう。するとよっすぃぃからメールが来て忍者返し岩にいるけどトポなくて課題がわからないとのこと。

忍者返し岩に到着してよっすぃぃに黒本を。どうやらお友達が来ているそうで御岳案内とのこと。さあさあ、記念に忍者返し触っておいてくださいな。しかしちょっと残念なのは昨日の雨の影響で忍者返し岩はしけってる。

たまちゃんは子供返し、1回だけ付き合うけどやっぱりこれ指イテー。
【忍クラ】二段をやることに。が、実質忍者返しと同じ。クロスがとれん。2便出して飽きる。
たけ。さんたちがデラシネにいるらしいのでみんなで移動。

が、デラシネにいない!すでに上流に移動した模様。
急遽デッドエンドへ。

デッドエンド激混み。
モチ低下のためしばらく打たずにぼうっとしていたが、そのうちテッシーやら横断やら初段課題を打つうちにモチがあがりトライ開始。Mr.とリンさんがボルダースクールのためデッドエンドへ。といいつつ生徒さんは一人のようでMr.もテッシーやらデッドエンド左を。

O野さんから連絡が入る。PUMP2に向かうとのこと。と、ゲンちゃんが【水際カンテ】二段落としたらしい。なにー、あのヤロー報告の電話くらい入れんかい!といいつつお互いかけると不在着信状態に。ようやくつながりこれからソフト岩に向かうことを告げる。
ここでたまちゃんとはお別れ。

ソフト岩にはたけ。さん、かなさん、taaaadさんが。たけ。さんtaaaadさんは【ソフトトラバース】初段を落としたらしい。taaaadさん初外ボルで初段。凄い。

しかしもっと凄いのはゲンちゃん。水際カンテとついでにソフトトラバースも落としたらしい。ちょっと天狗になってる。まあそれも仕方ないか。二段だし。F川さんは水際まだスタートが切れないそうで、ひたすらソフトトラバースを再登しているらしい。今後F川さんを「ソフト師匠」と呼ぶことに。

ゲンちゃんのトライに触発され、ヨレた体にムチうって水際カンテにトライすることに。

あれ?結構あっさりスタートできた。

で、こんなかんじ。

これ、アリじゃね?
フレッシュな状態で何度かやればできるかも!
この後はヨレでまったくできなくなる。が、1手目を取るのはもう問題はなさそう。

意外なところに「あり」な二段を発見した。

最後はゲンちゃんとF川さんと3人になり、渓竜でメシと思ったら満席。まあ7時近かったししょうがないか。ここで解散。

ゲンちゃん二段おめでとう!オレもすぐに追いつくぞ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »