« 金曜PUMP2 | Main | チューブ壁 »

June 15, 2008

御岳

今日は御岳。

かなさん、たけ。さんらと10時過ぎに合流予定。予定よりも早く着いたのでひとりデラシネへ。
眠くなったのでマット敷いて横になってウトウトして待つ。

しばらくしたらたけ。さんらが現れ、「怖いですよ。絶対ここスルーしたボルダラーいますよ」ってそんなわけあるかーい。

839629255_35
   ほら、全然あやしくないでしょ(写真:たけ。さん)

今日のメンバーはたけ。さん、かなさん、taaaadさん、sly2.0βさん、ふーじんにM村さん、M村さんとは最近PUMP2のボルダーで顔見知りになったので今日は知らない人はいないな。

今日は水際カンテ狙いなんでムダ打ちせず!のつもりが、初外ボルのslyさんとM村さんのためにちょっと登ってみたり。しかしデラシネの4級はナメたらいかん。間違ったムーブで指がバチンとはがれて右手の指数箇所から出血。おそろしや。

ひととおり登ったので忍者返し岩に移動。

まずはマミ岩。マミ岩は一切さわらず。Slyさん、ふーじん、M村さん、順調に4級を落とす。
その後M村さんが3級をゲット。すごい。

忍者返しをやっているたけ。さん、taaaadさんと合流すべく忍者返し岩へ。
ボーっと見ているのもつまらないので忍クラにトライ。

ま、今日のところはこんなかんじかな。忍者返しの部分は完璧だ。あたりまえか。
蟹やってる強い子たちがいました。たけ。さんに聞いたらかつてスーパー小学生と言われたN田君だそうです。

ふーじんは1手目がとれないとわめき、slyさんも1手目に苦戦。かなさんはやる気なし。M村さんは1手目がとれてました。

taaadさんはもうちょっとだったけど残念ながらヨレで敗退。さあ、いよいよソフト岩です。

ソフト岩、盛況でした。

さて、水際カンテですが、水位は下がってました。濡れるのはしょうがない、マットを敷きます。
トライ開始。一手目とってはがされ、一手目取りそこない。なんだかパっとしません。
そのうち忍者から移動してきたN田君たちが水際にきて、「これ、ヤバいっすか」うーんなんて答えればいいのか。
さすがというか離陸は問題ないけどムーブがつながらないんで、右手はここでスタンスここに乗せるといいよとアドバイスしたら、なんとすぐさま完登。すごいな。

ふーじんは予定があるとかでここで終了。

たけ。さんがソフトトラバースのリップのアンダー使わないバージョンで完登。で、M村さんが凹角右(3級)を見事なムーブで完登。この恐怖課題を初外ボルで落とすとはすごい。

20分休んではトライを繰り返すも、もう完全にヨレ負け。水際に返されてしまった。しかしこの課題はヨレるなあ。

最後にソバ屋でメシを。
たけ。さんたちがボロクソにワタシの事を言っていたせいで、M村さんが本当にワタシのことを無職だと思ってたのがショックだった。

あー、来週こそ水際ゲットするぞ。

|

« 金曜PUMP2 | Main | チューブ壁 »

Comments

昨日はお疲れさま&有り難うございました。次こそは水際カンテを落としましょう!僕は水際というよりも窓際という感じですが(汗)。

Posted by: sly | June 16, 2008 at 07:45 AM

>slyさん
ま、水際カンテは二段なんでね。粘り強くいきます。
また行きましょう。

Posted by: gen | June 16, 2008 at 10:21 PM

あれっ、genさんて無職ちゃうかったん?!
あっ、PUMP2勤務やったっけ???

Posted by: よね | June 17, 2008 at 07:52 PM

>よねちゃん
なわけねーだろっ。
東京にいる間に御岳行こうぜ。

Posted by: gen | June 18, 2008 at 12:03 AM

せやねー。
タイミング合えば行こう!
そうそう、こないだMr.ともgenさん交えて呑みに行こうって話しも。
PUMP2も顔だしたいけど、どうしてもPUMP1が近いからそっち行ってしまうわー

Posted by: よね | June 20, 2008 at 08:38 PM

いいねー。呑もう呑もう!

Posted by: gen | June 21, 2008 at 12:31 AM

》ほら、全然怪しくないでしょう
これ、笑ってもいい?*笑@

Posted by: a-yan | June 21, 2008 at 08:50 PM

>a-yan
もちろん。ここ笑うところだから。

Posted by: gen | June 21, 2008 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/41544620

Listed below are links to weblogs that reference 御岳:

« 金曜PUMP2 | Main | チューブ壁 »