« 復調の兆し | Main | 今日はルートのみ »

July 03, 2008

激ヤバ中級道場→ルート

明日遅くなるのを覚悟して(どっちみちレストだし)今日はPUMP2へ。

ルートエリアにまっきとmorikatuちゃんがいたんで後で、と挨拶だけ。

ひらまっちょアニキが「お、来ましたね!今日は自信作ですよー!」相当気合入ってるな。

さてそのひらまっちょ道場。開始時はNAO君ともう二人と4人でスタート。
1課題目からみんなでボトボト。まあ、なんとか完登。
2課題目はチューブ。ビュンビュン系。わ、登れん。が、ここまでは序章。

3課題目はブリッジでそのままテープ課題。紺が貼られた課題だが、とにかく難しい!前半がカッチカチで後半がスローパー、甘いポケットというやつ。本当に紺?この課題で直りかけてた右手薬指が痛み出す。カチのせいだな。

4課題目。鬼アツい!緑貼られたけど、この時点で人数は増えたけど完登ゼロ。ひらまっちょアニキですら一度落ちちゃってるし。ゲンちゃんなんか1度しか触ってない。
「これは水色ですね」ってそらそうやろ。

中級道場でヨレつつルートへ向かう。今日は空いてるほうだな。
まちゃこ☆さんやまり。さんや沢山の人が「ビレイしますよ」。嬉しいけど....ビレイしてほしいときは自分で言いますんで。

アップ後、タワー壁の5.11Bにトライ。前回より1ピン進んだ。が、ちょっと納得できない登り。しばらく休んで再トライ。
腕を伸ばすことと、クリップポイントでのレストを意識したらさらに1ピン進んだ。相変わらず一気にパンプするというボルダラー特有の症状が出るものの、なかなかいい感触だった。まり。さんにも途中までいい登りでしたよといってもらえたし。
RPはできていないけど、ちょっと手ごたえを感じてきた。

ルートを終えてロープをしまいにいったときにO2Kさんが今日の道場最終課題を。あれ?もう水色テープに変わってる。
O2Kさんですら1手目とってからボトリ。鬼アツい!

帰り際にゲンちゃんがスーツ姿をみて「あれ?genさん今日も職探しの面接ですが」とかって冗談言ったらT田さんが本気にしたらしい。
オレって.....。

|

« 復調の兆し | Main | 今日はルートのみ »

Comments

チューブに課題を作ったので土曜日にでもやって下さいね。ヨレ落ちします。
自分で作ったのに・・・

Posted by: O野 | July 03, 2008 at 10:02 AM

>O野ちゃん
長い課題なのかな。
じゃ今度。

Posted by: gen | July 04, 2008 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/41719462

Listed below are links to weblogs that reference 激ヤバ中級道場→ルート:

« 復調の兆し | Main | 今日はルートのみ »