« 土日PUMP2 | Main | 中級道場-アニキ »

July 09, 2008

改めて感動した

今日はPUMP2へ。

電車に乗ってすぐ隣を見ると.....あれ?小川山のトポ?黒本でした。こいつボルダラー?と顔を覗き込んだらミナエモン君でした。

さらに中野島のドラッグストアで胃腸薬買おうとウロウロしてたら今度はslyさんが。

ゲンちゃんがボルダーエリアにいたんでルートやろうと誘ったんですが「今日はいいや」と。

ルートエリアにはたけ。さん、おかさん、かなさん、ふーじん、まり。さん、taaaadさん、コビッキー、オンディ、I山君、T井さん、I槻さんが。なんやかんやルートにも知り合い沢山いますね。
でもってまちゃこ☆さんとヒゲ氏が。まちゃこ☆さんに「あの5.11Aやってください」的ジェスチャーをされました。今日やります。

アップで100度壁の5.9を。隣の人に一箇所だけかぶる箇所があって待たねばならない。しかも5.9でガバのクセにスタンスになると悪いホールド多し。しっかりパンプしました。

さて、まちゃこ☆嬢指定の5.11Aですが、実はこれ、マムートカップの視覚障害者の方々が登ったルートでした。http://genweblog.cocolog-nifty.com/gen/2008/04/post_029e.html
そのときはただただ凄い!と感心していただけですが、そうかPUMP2では実際に体験できるわけですね。

で、オンサイトトライ。案の定、半分くらい来たところでクリップができずにテンション。次のホールドはスローパーに見せかけた【ほぼガバ】でした。パンプした状態でさらに進みますが、これ、パンプした状態だとかなり悪いです。途中のスローパーがかなりキてます。テン山のもま進みます。
ゴール手前もスローパーで、この高さまで来ると悪く感じます。最後はデッドでとりました。

いや、凄いです。
ホールドが見えないってことはすべてスタティックに取りにいくわけですよね。それでホールドが見えているワタシより全然進んでいるって凄いですわ。オレなんかめっちゃビビってました。ほんと、改めて感動しました。

まちゃこ☆さんに頼まれたゴール直前ムーブ。ボルダーに課題として作りたいけど、あれに似たホールドがないかも。ボルダー課題なんでもうちょっと悪いやつでもいいかな。

あっという間に閉店30分前に。
かなさんにビレイお願いしてRPしたタワーの5.11Bを。
こちらは無事リピート。今後ルートやった日は最後に必ずこれをやろうかな。

結局ボルダーはできず。明日いけたらボルダーのみにしようか。

|

« 土日PUMP2 | Main | 中級道場-アニキ »

Comments

任務遂行有難うでしたーw!
変な発注聞き入れてもらってすみません^^;
あのルートは、ある意味勇気をもらうルートですよね。
最後絶望的に悪いけど(ToT)
ゴールが少しでも近づくように、またボルシュミ特訓お願いします!
グレード云々でなく、いつか絶対登りたいです。
(ということで、発注は続く…w)

Posted by: まちゃこ☆ | July 09, 2008 at 10:49 AM

>まちゃこ☆さん
うん、あれは勇気を貰えるルートだね。「オレ駄目だー」とつくづく実感しました。

今日のボル課題はかなり近いっしょ。

Posted by: gen | July 09, 2008 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/41781456

Listed below are links to weblogs that reference 改めて感動した:

« 土日PUMP2 | Main | 中級道場-アニキ »