« 改めて感動した | Main | 安い舎弟 »

July 09, 2008

中級道場-アニキ

今日は仕事で嫌な事があり、あやうくフォースの暗黒面に支配されそうになったので、明日めいっぱい残業することに決めて定時で帰宅してクリーニング屋によってからPUMP2へ。

今日はボルダーメインで。すげー久しぶりのtokuさん。指の調子は大分良くなったようで。良かった良かった。

今日の中級道場はひらまっちょアニキ。最近激辛のアニキの道場。今日は先週よりは簡単とのことですが.....。参加者はtokuさんゲンちゃんK藤君。

1課題目はスラブ。あまり良くないホールドからハイステップでたちこんで両手離した状態からゴールへ。なんやかんやでゴール取りできず。あれ?できてないのオレだけ?

2課題目はEarthのバランス&肩力課題。1手目の悪いホールドからスタートに手に足ヒールしてガストンのカチ。このカチが苦手で何度も落ちる。カチの後は右足をジブスに乗せて黄色いハリボテにガストン、左足あげて飛ばしでハリボテ上部をとってゴール。
これは道場中はtokuさんもゲンちゃんも登れず。たけ。さんが好きそうな課題だ。

3課題目はチューブ壁。これは尋常じゃない難しさ。なんせ離陸しかできない。1手目がとれなかった。スタートホールドがスローパーで右手を掻きこむ感じでポケットを取りに行くんだけど.....難しい!先週と変わらんぞコレは。

最終課題はテープ課題に。紺色課題ということは3級か。
ブリッジの課題で途中スローパーにランジしてクロスから右側にスメアしてマントルでゴール。スローパーへのランジがとまらん!

今日の成果.....道場課題0完登....。2課題はなんとかなりそうなかんじだったけどね。
2課題目をトライしててガストンまでとまるようになったら、「ブチ!」と音がして右足のジブスが外れてしまった。何事かと思ってみたらポンタスのトゥに穴が!作りがよくてシューズそのものは全く劣化してないけど、トゥのラバーが薄いという欠点が。まだ修復可能かな。

ルートではたまちゃんがTSUNAMIの5.11Cをオンサイト。昨日オレがド敗退したコンペ課題の5.11Aもオンサイト。すごいな。ルートもボルダーも登れてイケメンって、どっか悪いトコないのかよ。「実はドン引きするくらいドM」とかそういう弱点ないのかね。

最後にまちゃこ☆嬢に新しいルート核心課題を提供。実際登って触っただけあってこれはかなり近い感じ。まちゃこ☆嬢にも「そっくり」と好評をいただきました。

金曜日にいけたらリードやります。たぶんビレイパートナーはI山君かな。

|

« 改めて感動した | Main | 安い舎弟 »

Comments

ありました!たまりっひさんの弱点!
『5月の小川山に現れる幼虫たち』sadsweat01
アイツらだけには勝てないみたいですdown

Posted by: シロの相棒 | July 10, 2008 at 11:12 AM

>シロの相棒さん
おお!
ってそんなん「意外にカワイイ」とかの部類ですやん。

Posted by: gen | July 11, 2008 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/41790541

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場-アニキ:

« 改めて感動した | Main | 安い舎弟 »