« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

September 28, 2008

PUMP2

今日はPUMP2へ。コンペ以来だな。

てことで今日はコンペ課題を。
前半打ちまくったブリッジ課題。ゴール前のスローパーをマッチするまえに、一手目にトゥすればいいじゃんと試したらマッチしてからが安定した。が、ゴールを掴むとこまで行くのに落ちる。なんじゃそりゃ。まあこれは落とせた課題なんだろうなあ。あーあ。

ミドルの予選の最難と思われる課題にトライ。思ったより悪かったけど無事完登。調子が悪くてもミドルならたぶん決勝まではいけたんじゃないかな。

マスター決勝課題の2課題目もトライ。しかーし。これは悪すぎ。2手目をとってから次のムーブが起こせない。やっぱりマスター決勝レベルは普通じゃないな。

体が重い感じが相変わらず抜けないし、調子悪いけど腐らずやるしかないなあ。

まあ外岩ならもっと調子出るだろう。来週末は小川山行くかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2008

荻パン

久しぶりに山井さんが東京に来て、荻パンに行くというので、ひさーしぶりに荻窪へ向かいました。

ちょっと遅れて到着。すでに山井さん、かなさん、よっすぃぃが1Fにいました。タバコ吸ってたらガラス越しに髪の毛が短くなった山井さんが自分とかなさんを交互に指差してます。

中に入り1Fに向かうと、再度交互に指さすんで、「ブラザー?」というと
「お、わかりましたか」ってそのくらいわかるわ!

コンペ以来なので体が重いです。5級?あたりでちょっと落ちそうになったり。
で、この間のコンペ課題を皆で。グレードはまあ妥当かちょっとやさしめですかね。2級課題を落とせそうなところでしたが、折角なんで水色課題とかを。
明らかにPUMP2よりやさしいですね。まあ落とせなかったんですが。

2Fに移動して正面の傾斜のややきつめの課題。右のコンペ課題3級はめちゃめちゃ簡単でした。右面の3級もゴール取りだけであとは4級程度。

で、山井さんが緑テープ課題を落としたんでコッチは水色じゃ!と意気込むも、結構むずい。2FはPUMP2と大きなグレード差は感じませんでした。

そのうちたけ。さんが登場。なんとシューズ忘れたそうです。
もうひとつのコンペ課題3級も、ゴールとりだけが厳しいもののその意外は4級レベル。去年のPUMP2のドラギグくらいのグレーディングですかね。

久しぶりの荻パンですが、なにやら女の子が多いです。しかも周囲に気を配るでもなく3人くらいで壁独占しちゃうんですよね。まあ私も何もいえなかったんですけど。
もうちょっと体が動けば楽しめたんでしょうねえ。まあ下らん会話で充分楽しみましたが。

早めに切り上げ、用事のあるよっすぃぃを除いた4人で軽く食事を。

仲間ってエエやろ>山井さん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2008

FLYING FINGERS THROUDOWN in PUMP2

ということで、F.F.T in PUMP2マスタークラスに参戦してきました。

Imgp0125

Yu-ki君の説明のあと、まずはミドルクラスの予選。
O野ちゃん、LITTLE Gと一服したり観戦したり、ルートエリアでアップしたり。

ミドルが終わり、ビギナーとマスターの予選開始。

体めちゃ重い!一番簡単そうな課題を何度かトライするも、苦手の黒スローパーが保持できない。しょうがないのでブリッジの課題を。ゴール前までは行くので何度も何度もトライするけど、実はこれヨレる課題。結局これにムキになってトライしてしまい完登ゼロで前半終了。あとで聞いたらチューブに簡単なやつがあったらしい。まあしょうがないな。

2Fにはまり。さんのお店「ベーグルカンパニー」さん提供のベーグルと、パワーナビさんのBCAAが提供されてました。どちらもいただきました。あざーっす。

Imgp0127

さて、予選後半ラウンド。
まずは一番簡単そうな垂壁の課題を。これは本当に簡単で一撃でした。
次に簡単そうな課題を。こちらはムーブの読み違いで二度落ちたけど三度目でクリア。このあたりでエリアはかなり暑くなり、マスター選手の殆どが半裸に。ワタシも脱ぎました。尋常じゃなく汗かいてたもんで。

次にスラブとEarthの遠いカチとる課題を交互に。

かなり苦戦しましたがスラブをゲット。I山君がスラブにハマってうるさかったんで「左、ヒールで上体あげればいいよ」と教えてあげたら完登してました。

最後にLITTLE GとA子さんとEarth課題をひたすら打つ。カチが何度かとまったのにヨレてその次のムーブが起こせず。あーこれは普段なら落とせている課題だな。
結局落とせず終了。あらら、完登3は参加者で最低です。こりゃ最下位かな。

その後は決勝戦を観戦。
ビギナー決勝には舞ちゃん、未来ちゃんと女の子勢が頑張ってました。

Imgp0143

Imgp0147

ミドルクラスではnegiさんが出てました。ってかミドル出てていいのかな。まあいいか。

Imgp0164

さて、マスター決勝はI山君をはじめ、K藤君、くらっちさん、F川さんとそうそうたるメンバー。そんな中I山君が頑張って2完登1K点の活躍。

Imgp0178

誰も登れなかった3課題目を、F川さんが一撃。F川さんは予選を通じて全完登。強い!

Imgp0212

結果はビギナークラスは舞ちゃんが優勝。negiさんはミドル2位でした。
マスター優勝は勿論F川さん。I山君は大健闘の2位でした。

さて、ワタシはというと、なんと最下位にはなりませんでした。スラブの課題がポイントが高かったらしく、かろうじてブービー。あ、あぶねー。仲間うちではtokuさんが10位。さすが。

調子が悪いままPUMP2にも来れずにどうなるかと思いましたが、3課題完登できたしまあ満足かな。

ベーグル提供してくださったまり。さん、魚を提供してくれた(もらえなかったけどね)O野ちゃん、どうもありがとうございました。

あと協賛のパワーナビさん、イボルブさんもありがとうございました。

そしてPUMP2のスタッフの皆さん、参加者のみなさんお疲れ様でした。

いやーほんと疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2008

コンペ前にして不調

仕事が忙しすぎて3日あけてようやくPUMP2へ。

さいとー。君の初級道場でも一撃できない課題がひとつ。最終課題は特定ホールドがこなせず完登できない不調ぶり。

LittleGとM山さんとF見君と緑とかやるけどほんとダメダメ。今日はあらゆる宿題課題が以前より進まない。仕事の疲れなのか、頻度が下がったせいか。途中TSUNAMIの5.11Cをトライするたけ。さんを傍観したりしつつ打ち込むけど本当に今が一番登れない状態だ。

まあ、SOILカップでは玉砕してきます!

明日は台風が来ているのに朝から会社。早く帰れたらPUMP2に行って、2日レストしてからコンペに臨みます。マスター参加者の皆さんよろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2008

御岳×でマンデー道場

御岳へ向かうも、福生あたりでポツポツ雨が。
御岳まであと3Kmってとこで本降り。路面にみずたまり。

引き返して夕方からPUMP2へ。
今日はメチャメチャ混んでた。3日目ともなると指いてーしモチ低下。

が18時からのマンデー道場はなかなか楽しかった。
最初の2課題を登ったところでtokuさんと先走って他の道場課題を。ひとつ落としたらひらまっちょアニキがホールド変えた。これが悪い。が、アニキも登れずまたホールド替え。なんじゃそりゃ。

結局4課題完登。なかなか面白い課題だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2008

小川山中止でPUMP2

結局都合により小川山行きは中止。
土曜日は夕方からPUMP2へ。なにやら有名な人が来店してスライドショーやってたそうで。でもってその続きでボルダーエリアで綱渡りイベントやってました。

O野ちゃんと参加。立って静止することはできました。が、一歩進むとポトリ。なかなか難しいですな。
かなさんがじーっと見てるんで参加したら?と誘ったら「人が見てると緊張するんで」ってどんだけ緊張しいなんだか。

で、今日も夕方からPUMP2へ。

とりあえずゴール落ちしていたハングの紺×は終了。
tokuさんがお買い得黄色があるとか。黄色って1級~初段でしょ。お買い得ってもなああ、としぶしぶやってみたら....あれ、結構アリかも。少なくても前半は簡単だ。

明日は御岳行こうと思うんで2時間ちょっとで終了。

たった今小林由佳ちゃんが情熱大陸でてますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2008

ムーブ解析の天才

今週初のPUMP2
道場終了後に到着。終了後にトライしているたけ。さん、かなさん、F見君、ミナエモン君にまぜてもらいトライ。
Earthのカンテ沿いの課題。2トライして2手目が取れん。が、半信半疑でたけ。さんムーブをためしたらあっさり一撃。
Earth正面の課題、1手目ポケットから2手目カチ、高いスタンスに足を上げて半月スローパーをガストン。悪いスローパーをとって半月スローパーを持ち替えてかかる丸スロ^パー...がとまらん!
と、たけ。さんが「半月はここを持つといい」というのでやってみtら、これまた完登。
ほんとたけ。さんはムーブ解析の天才ですね。たけ。さんのロボと化して2課題完登。

アイシング中に久しぶりにしょうすけさんと話をして、ゲンちゃんに送ってもらいました。

今週はもうPUMP2にこれないかもなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 08, 2008

日曜PUMP2-感動クライマー

日曜は昼過ぎまで仕事してPUMP2へ。

O野ちゃんやゲンちゃんたまちゃんが。F見君も。あれ?舞ちゃんとママさんもいますね。
安間君も珍しくボルダーエリアに。

宿題の紺がどうしてもゴール保持できん。ガバのくせにちょっとスローパーっぽくて体がふられるとスポンと抜ける。

たけ。さんにおかさんが教えてくれたというhideさんのスクール課題を教えてもらい、たまちゃん、F見君を加えた4人でトライ。課題が難しかったらしく簡単な課題にかわったということだけど、大きな違いは感じなかった。が、ゴール2つまえの半月スローパーで体がひきあげられない。ということで簡単バージョンも難しいバージョンも登れず。

よっすぃぃも来て、6時くらいになったところでたけ。さんの「5.12B RP祝い」で釜飯屋へ。

なんか久しぶりに飲んで騒いだなあ。

しかしほんとたけ。さんはすごい。少しは見習わないとな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 06, 2008

土曜PUMP2

昼過ぎにPUMP2へ。

今日はゴールド会員更新。
アップしてたらyu-ki君がやってきて残置ボックスの更新用紙を背中に貼り付けていきよった。

ボルダーエリアにはよっすぃぃ、たまちゃん、tokuさんが。
新しく出来てた紺課題にトライ。調子が悪くてもわずか3便でGet。これ、紺にしては簡単すぎ。たぶん茶になるな。

よっすぃぃ、たまちゃん帰宅後tokuさんとハング壁に移動し、tokuさんは緑↑、オレは紺×を。

お互いもう一歩だったけど完登ならず。ヨレたあー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2008

中級道場-アニキ

疲れ果てちゃって一日遅れの日記。

久々のひらまっちょアニキの道場、ものすごい参加人数でした。
課題がまたいい感じにこしゃくな難しさでした。登れたのは1課題だけ。いやあアニキやりますねえ。

tokuさんオーガさんらと登って、最後にI山君が加わってなぜか皆でキャンパロック大会。
普通のキャンパ(足ブラで登る)じゃなくて、体を引き上げたら片腕だけで静止して次のホールドを取る。

これ、意外とできた。

登りはあいかわらず不調でした。2日くらい休もうかな。
今週末も雨予報ですねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2008

不調

ここ最近にしては早めに帰れそうだったので迷わずPUMP2へ向かう。
と言っても着いたら20時半だったけどね。

ゲンちゃんK野さんミナエモン君あたりと、日曜日にやった課題をメインにやるも、まったく登れない。スローパーに至っては一定の加重がかかると「バチン」とはがれる。疲れなのかな?とにかく不調。Soilカップのマスタークラス、今のままだと完登ゼロの恐れが。

たけ。さんが3Fに休憩しに。例の100度壁の5.12Bがワンテン地獄らしい。疲れきった顔をしてますが、しばらくするとまた降りていきました。

不調なんで目先をかえてあまり触っていなかった緑課題を触ったら....意外と進んだ。うーん。不調なはずなのにな。

と、「たけ。さん5.12BをRP」という情報が色んな人からよせられる。おめでとうございます。
ルートセット直前に落とすあたりはさすがですね。またもや沢山の握手だったとか。そろそろ「感動サラリーマンクライマー」として情熱大陸に売り込みにいきますか。

指が慢性的に痛い。またMUSASHI復活かなあ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »