« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

October 26, 2008

ひさしぶりPUMP2

仕事を早めに切り上げ、かなり久しぶりにPUMP2へ。Rieさんご無沙汰してます。

ボルダーエリアにたけ。さん、かなさんがいたので、一緒に茶課題にトライ。
そのうちtaaaadさんも加わって皆で茶を。
なんとか茶■をゲット。それ以外はイマイチ。たけ。さん的には「言うほど落ちてないですよ」とのことだけど、自分としてはかなり落ちてるカンジが。精神的な問題なのかな。

taaaadさんが強い。いまやボルダーですら太刀打ちできない。

5時過ぎに4人で釜飯屋で飲んで本日は終了。

あまり登ってないと筋肉痛が激しい.....。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2008

1週間ぶりのボルダーは荻パン

仕事が忙しすぎて、1週間登れませんでした。しかもtokuさんと小川山に行くつもりだったのに...休日まで出勤。

tokuさんからThe Two Monksのリップに到達なんてメールが着たりして「いきてえ」と思ったら久しぶりにりゅーから電話が。荻パン行くというので、俺もいったる!ってことで3時過ぎに荻パンへ。

荻パンはやっぱり若い女の子が多いです。1Fで茶を一撃して、お買い得そうな緑を落として女の子たちの邪魔にならないうちに2Fへ。

2Fはリセットされてました。正面の緑を。うーん落とせそうなんだけどなあ。やっぱり傾斜が強いと間があいたせいか体幹が弱くなったのか壁から体が離れてしまう。奥の緑もやっぱり体が押しあがらず苦戦。ガバからガバなのに.....。

もう一度1Fに戻ったらりゅーが同僚を連れてまったりしてるんで、一緒に緑課題を。ムーブ解析に4便ほど出したけど無事ゴール。りゅーは以前のレベルには戻ってないようで苦戦。昔はオレより登れてたのにねえ。

スラブの水色にトライ。ゴール手前のホールドが遠くて、かなりの繊細ムーブが必要。もうちょいってとこなんだけど落とせず。なんか悔しい。

4時間経ってヨレたんでかえることに。りゅー、また登ろうぜ!

荻パンの1Fはやっぱりグレード甘めですねえ。といいつつ緑までしか登れてないけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2008

御岳

アメリカから一時帰国中のポンするめさんと、たけ。さんと御岳へ。
稲田堤で待ち合わせてゴー。

発電所エリアの駐車場は比較的空いてました。皆小川山?

まずは忍者返しエリアへ。
お、K藤君がいました。蟹虫狙いだとか。

ポンするめさんは忍者返し、たけ。さんは子供返し。子供返しをやってみせろというので一便だけ。まあ、こんなかんじです。
ポンするめさんの忍者返しトライに付き合って、忍クラも一便だけ。こちらも進展なし。

ポンするめさんはクラックまで早々到達。いけそうな雰囲気です。

Imgp0265l

子供返しに飽きてきたたけ。さんと、蟹虫にヨレたK藤君と、クライマー返しのナックルジャム談義しつついじり倒しました。たけ。さんがナックルジャムがかかったと喜んでます。が、足上げができません。私はこの間しもちゃんに教えてもらった握り方が好感触。K藤くんもこっちがいいと言ってました。

ポンするめさんはかなり惜しいところまで行きましたが残念ながらヨレ負け。K藤君の蟹虫も結構いいかんじです。そのうち登るなアレは。

3人でデッドエンドへ。よく御岳で会う子にまた会いました。ほんと良く会う。前回デッドエンド岩と丸こんにゃく岩でセッションしたカップルもいましたがすぐに引き上げていきました。

さて、3人ともデッドエンドを。

たけ。さん結構いいかんじ。右手スローパーと左手上部クラックでトゥ解除もバッチリ。が、なかなかポケットとまらず。

Imgp0288l

私もこのムーブで。振られはばっちりとまるように。が、次のポケット取りがデッドになってしまい確率低い。と、どうやら右足もやや高めのスタンスに乗ると安定するらしい。とはいえスタンスは見えん!(どうやらたけ。さん曰くかなりいいとこまで言ってたらしい)

ポンするめさんはアレコレ試行錯誤。

結果3人ともポケットとれず。が、もう一日あれば落とせるかんじ。かなり感触はよかったです。終盤人多すぎでスローパーが滑ってしまったのは痛かった。

なんやかんやで楽しめました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2008

滑り込みマル木道場

今日はF川さんにDVDを渡すこともあり、無理やりPUMP2へ。
このblog本当に更新頻度下がったな。まあ仕事のこと書いてもしょうがないしね。

着いたら21時をちょっと過ぎてたけど、やや長引いていた中級道場にギリ間に合う。
今日は伸介さん。うおー。最初から参加したかったぜ!

最後の課題を見てたら、tokuさんとかN尾さんとかツヨツヨさんがボトボト落ちてる。さすがマル木道場。辛いぜ。

で、F見君とtokuさんに道場課題教えてもらい、GAIDAさんも巻き込んでトライ。
なんとか2つの課題は落とせた。設定ムーブ度外視の「抜け道」ムーブで処理したけど、まあ柔軟性があるからこそできたムーブだしいいか。

ひらまっちょアニキに「久しぶりですね。なんか元気ないですよ。」といわれる。そう、完全に「仕事疲れ」なんだよな。

1週間に2時間程度しか登らないと、まずは体幹が弱ってることを実感。

帰り際のコビッキーを捕まえて、「会社に入ったらもっと大変」とビビらせてストレス発散したりする嫌なオヤジ。まあ事実なんだけど。

ふーじんとも久しぶりに会ったな。
アイシング中にGAIDAさんが「全然登ってないから弱くなった」とかホザいていたんで、

「あれ?blogに沢山外岩の成果が書いてあるけど、あれは妄想日記?」

と聞いたら、「そうです」とか言った挙句。

「genさんが仕事忙しいとかいうのも妄想なんでしょ?」

え、今日はそういうオチですか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 12, 2008

まったり御岳

土曜は仕事。月曜も仕事の予定なので、小川山はあきらめ御岳へ。

駐車場が激混み。どういうこっちゃ。かろうじて発電所エリアに停めてとりあえずピンチオーバーハングに向かう。と、ここで混雑の理由判明。ちなみにピンチオーバーハングは水溜り。ソフト岩は水際が水没。うーん。

で、混雑の理由は。

Imgp0253_l

Imgp0255_l

Imgp0257_l

カヌーの大会だったんですね。

駐車場の関係からロッキーボルダーはやめて上流に向かい、丸こんにゃく岩へ。
この岩はこれで2回目。誰もいませんね。

気温が高くなってきて、ややしけっているせいか、ムーブがうまく起こせません。そのうち同い年くらいのカップル(夫婦じゃなさげ)が来て、ベテランぽいおじさんが来てセッション。が、コンディションのせいか、単に最近登れていないせいか、登れない。

デッドエンド岩に移動。が、モチが上がらずしばらくぼーーーっと。
人も増えてきたので、デッドエンドにトライ。(まだ落としてないんだよなあ)

以前やったときよりムーブはこなせてきたものの、結局ポケットはとれず。下部はかなりできるようになったので次回に期待かな。
来週はアメリカから戻ってくるポンするめさんのために再度御岳なんでそのときに落とせるといいが。

あ、結局ボルダーの写真一枚もとってないや。

帰りはいきなり渋滞。一旦八王子から中央道に乗るも、今度は国立府中IC手前で渋滞。降りても渋滞。20号を回避してもうすぐ自宅と思ったら、今度は自宅周辺で渋滞。結局2時間くらいかかった。疲れた!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 05, 2008

御岳

久しぶりに御岳で登れました。

たまちゃんと約束して9時半に到着。忍者返し岩に向かう。
おっと、ミナエモン君だ。たまちゃんはまだ。

アップしたもののテンション上がらず。するとO野ちゃんからメール。対岸にいた。ってことでO野ちゃんK見君も合流。

と、今度はRaB組、ぱぴのこさんとしもちゃん。さらに槻さん。で、遅れてたまちゃん。

忍者返し岩ではまったくテンション上がらず。槻さんが子供返し落としました。おめでとさんでーす。わたしゃ子供やっても指皮削られるだけ。しもちゃんに新しいクライマー返しのスタート(ナックルジャム以外)を教わってやっても全然だめ。

もう飽きたんでO野ちゃん、K見君とロッキーボルダーへ。
ちょっと遅れてたまちゃんも到着。

若い子たちに混ぜてもらってエゴイストにトライ。若い子のひとりはPUMP2のFFTコンペにマスターで出てたそうです。

エゴイストは....

Sany0065

スローパーがもうちょっとで止まりそうなんだけど、なかなか止まらず。
が、感触はまあまあ。やっていくうちになんとかなりそう。

O野ちゃんがヌメり手で全然登れないなか、しばらくするとポツポツと雨が...。だんだんと普通に雨降ってるって状態になり、たまちゃんが帰宅。
そのうち忍者返し岩から避難してきた人たちがきてにぎやかに。

が、さすがに岩が濡れてもうムリってことでここで終了。

いやー最初はモチベーション低かったけど、やっぱり外岩がいいなあ。来週小川山行きたいなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2008

MyMiniCity

たまちゃんがやってるのみて、私もblogパーツにMyMiniCityつけてみました。

初期状態が物凄く寂しい (´;ω;`)ウウ・・・
ぜひ協力を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週に1時間半

今週は出張もあり、結局木曜日に1時間半しか登れなかった。
こんなんでいいのかなあ。今日も休日出勤だったし。

木曜日はtokuさん課題やろうかと思ってたんだけど、たけ。さんとさいとー初級道場課題、ミドル予選課題にトライ。

道場課題はムーブ解析がポイントだったけど、読みはほぼバッチリ。結構面白い課題が多かったなあ。

ミドルの課題、たけ。さんがEarthのやつより難しいと言っていたけど、結果的にはEarthのやつより早く、4、5便でゲット。で、K見君が同じ壁に課題を用意してたんでそれにトライ。最初は全くダメだったけど、もうちょっとでつながりそうだった。うーん、時間が短くてもそれなりに登れるなあ。

けど、久しぶりにやると最初が全くダメで、30分くらいしてからようやく調子が出てくる。結局1時間集中して登っただけだったなあ。

明日はたまちゃんと約束して御岳へ。久久にエゴイストやるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »