« 滑り込みマル木道場 | Main | 1週間ぶりのボルダーは荻パン »

October 18, 2008

御岳

アメリカから一時帰国中のポンするめさんと、たけ。さんと御岳へ。
稲田堤で待ち合わせてゴー。

発電所エリアの駐車場は比較的空いてました。皆小川山?

まずは忍者返しエリアへ。
お、K藤君がいました。蟹虫狙いだとか。

ポンするめさんは忍者返し、たけ。さんは子供返し。子供返しをやってみせろというので一便だけ。まあ、こんなかんじです。
ポンするめさんの忍者返しトライに付き合って、忍クラも一便だけ。こちらも進展なし。

ポンするめさんはクラックまで早々到達。いけそうな雰囲気です。

Imgp0265l

子供返しに飽きてきたたけ。さんと、蟹虫にヨレたK藤君と、クライマー返しのナックルジャム談義しつついじり倒しました。たけ。さんがナックルジャムがかかったと喜んでます。が、足上げができません。私はこの間しもちゃんに教えてもらった握り方が好感触。K藤くんもこっちがいいと言ってました。

ポンするめさんはかなり惜しいところまで行きましたが残念ながらヨレ負け。K藤君の蟹虫も結構いいかんじです。そのうち登るなアレは。

3人でデッドエンドへ。よく御岳で会う子にまた会いました。ほんと良く会う。前回デッドエンド岩と丸こんにゃく岩でセッションしたカップルもいましたがすぐに引き上げていきました。

さて、3人ともデッドエンドを。

たけ。さん結構いいかんじ。右手スローパーと左手上部クラックでトゥ解除もバッチリ。が、なかなかポケットとまらず。

Imgp0288l

私もこのムーブで。振られはばっちりとまるように。が、次のポケット取りがデッドになってしまい確率低い。と、どうやら右足もやや高めのスタンスに乗ると安定するらしい。とはいえスタンスは見えん!(どうやらたけ。さん曰くかなりいいとこまで言ってたらしい)

ポンするめさんはアレコレ試行錯誤。

結果3人ともポケットとれず。が、もう一日あれば落とせるかんじ。かなり感触はよかったです。終盤人多すぎでスローパーが滑ってしまったのは痛かった。

なんやかんやで楽しめました。

|

« 滑り込みマル木道場 | Main | 1週間ぶりのボルダーは荻パン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/42829811

Listed below are links to weblogs that reference 御岳:

« 滑り込みマル木道場 | Main | 1週間ぶりのボルダーは荻パン »