« PUMP2-スラブ&垂壁 | Main | PUMP2 »

November 03, 2008

マンデー道場-アニキ

今日は16時くらいにPUMP2へ。

たけ。さん、かなさん、satoちゃん、まちこさん、A子さんが。なんかsatoちゃんとは久しぶりだな。
相変わらず小学生みたいな絡みかたしてきます。後ろからどーんってぶつかってきたり。

かなさん、たけ。さんとまずは垂壁の茶を。最初全然ムーブが起こせず。が、そのうちなんとか上部まで。ゴールが遠くて落ちました。その後にかなさんが粘りに粘って同じくゴール前で落ちる。いやーな予感がしたんですが....やっぱゴール前のホールドがヌメヌメ。もちかえようとするたびにツルっ!ツルっ!ってどんだけヌメらせとんねん!

その後無事落とし、次にスラブの赤↑を。たけ。さんだけが抜けていきました。わたしゃこの課題苦手ですわ....。スラブの水色課題をsatoちゃんA子さんとやったり....。おお、A子さんが見事に抜けていきました。強い!

そのうちT井さんと久しぶりのI槻さん、I山君、F見君が。satoちゃんが体調不良で帰ると、ちょうどアニキが「マンデー道場始まります」

今日は3課題だけだそうですが、ロングボルダー道場だそうで。

1課題目。10手ほどの簡単課題。余裕の一撃です。まあそらそうだ。

2課題目。Earth裏からブリッジを抜けてキャンパスに向かう20手ほど。1トライ目はブリッジ抜けてあと2手というところで落ちました。かなさん、たけ。さんは一撃。お強い。私も2トライ目で無事ゴール。ここでフルサー君も参戦。が、途中で落ちてました。

3課題目が難しい。これはアニキ曰く12Aくらいあるとのこと。最初のトライはたった5手で落ちました。もうパンプしてたんです。いやーこれは難しい。

道場が終わりたけ。さん、かなさん帰宅。スラブに戻ると久しぶりの主将さんが赤↑に苦戦してました。ま、落としてましたが。どんだけ悪い5級なんだ。

最後にF見君と垂壁の水色トライ。F見君はあとゴールだけなのにビビって落ちてました。
わたしゃサッパリです。

今日も3時間半ほど登って終了。
最近頻度が少ないせいか、指皮が弱くなってしまったみたいで、指の腹がヒリヒリ。

まあ心地よい痛みです。
そろそろ外岩が恋しくなってきた。

|

« PUMP2-スラブ&垂壁 | Main | PUMP2 »

Comments

けっこう落ちてましたね。まぁ、すぐに戻りますよ。
また外岩に一緒に行きましょう!!!

Posted by: sato | November 04, 2008 at 03:48 AM

>satoちゃん
はやく週1状態から脱却しないとなあ。
次外に一緒に行けるのは御岳かもね。

Posted by: gen | November 05, 2008 at 12:42 AM

スラブの赤↑は辛いですよね。
なんとか落としましたが、少なくとも4級ではないかと・・・。

Posted by: ひげたぬき | November 05, 2008 at 03:03 AM

>ひげたぬきさん
あれ、辛すぎです。まだ登れてないですよ。
私の体感は3級以上です。緑+が4級じゃないかと。
得意不得意の問題かもしれないですけどね。

Posted by: gen | November 06, 2008 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/43000898

Listed below are links to weblogs that reference マンデー道場-アニキ:

« PUMP2-スラブ&垂壁 | Main | PUMP2 »