« 久しぶりの平日連チャン | Main | 御岳-PUMP2 »

November 23, 2008

FIVE TEN CUP 2008 

リードを練習する時間がとれず、不参加を決めたファイブテンカップ。午後から観戦してきました。予選の殆どが終了していました。リードは丁度ミドルクラスとマスタークラスでした。

マスター予選のI山アキラ

Sany0067

どうやら決勝には残った様子。スピードもかなりよかったそうで。

ミドルAかな?舞ちゃんが完登。余裕のある登りでした。

Sany0070

とーとんは惜しくもあと数手でフォール。いやー惜しかった。

Sany0073

女子オープンの彩ちゃん。

Sany0085

かなさんとtaaaadさんは「やっちまった」ようです。下部でスタンス滑って落ちたそうです。こりゃ今日は反省会だな。

3Fでビギナークラスのボルダー予選が行われるとのことなので3Fへ。

まちゃこ嬢

Sany0088

まっきー

Sany0090

ちょっと女子にはつらい課題もありましたね。
予選が終了してランジの予選。

N尾さんが難しい横飛びランジを決めてました。
数馬君が最難のランジを決めて盛り上がりました。やっぱすげー。

さてさて、決勝。知った顔だとY君がビギナー決勝。A子さんがミドルA決勝、アキラがマスター決勝。

そして、なんと男子オープンの決勝はTSUNAMI壁を利用したボルダーでした。8人から半分が残って最後の2人が決勝というシステム。啓代ちゃんも残ってます。やっぱ強いですねえ。が、残念なことに予選課題がやや遠いホールドをランジで止めるやつで、これがとめられずに敗退。惜しい。

最後に残ったのは大山さんと数馬君。この二人の戦いは熱かったです。
ルールにはないのに、お互いに相手の登りを見ないという男前っぷり。
結局数馬君が2トライで完登。大山さんは1トライで完登で大山さん優勝。いやいやいいモン見せてもらいました。

でもってスピード競技。I山アキラが数馬君を抑えて準決勝進出してました。そしてそして、N尾さんは決勝にまで進出。I山アキラを破ったゲストクライマーのあれっくす・ジョンソンとの一騎打ち。惜しくも2位でしたがすばらしい登りでした。

ランジもN尾さんは決勝に。
で、ランジといえばMr.今回もやってくれました。

やっぱコイツすげえや。

やっぱり観ていると出たくなりますね。
来年はミドルで出ようっと。

|

« 久しぶりの平日連チャン | Main | 御岳-PUMP2 »

Comments

alt of intresting info here. thx

Posted by: BuySignulair | September 14, 2009 at 06:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/43204423

Listed below are links to weblogs that reference FIVE TEN CUP 2008 :

« 久しぶりの平日連チャン | Main | 御岳-PUMP2 »