« 御嶽→牛角 | Main | 城ヶ崎ボルダー »

December 30, 2008

御嶽→PUMP2

登り納めに御嶽に行ってきました。
今日もエゴイスト狙いでロッキーボルダーへ。

LITTLE G、フティ、パパンさん、しもちゃん、一昨日遼にトライしていた千葉の方もいました。
しばらくするとj-hama君ご一行が到着。あれ?ノリちゃんもいますね。
j-hama君はエゴを余裕のリピートしたあと遼に跳ね返されてました。

ワタシはというと一昨日よりは一手目のカチがかかる感じがしました。ようやくランジするとこまで戻りましたが、夏?秋?頃にやったときより全然距離がでません。チョーク要らずでエコな指になってますが、御岳のツルツル岩には困りものです。

LITTLE Gはスローパーがとまらなくなり、フティはなんとスローパーからカチを止めましたがパツパツで動けず。パパンさんは新しい技を駆使してかなりいい感じですがスローパーがピタリととまらず。(新しい技といっても力まないための「掛け声」ですが)
しもちゃんは遼やったとおもったらエゴやったり。

日が落ち始めた頃、エゴにトライしたら、ランジした瞬間にバチンとカチがはがれ、またネコパンチになり薬指を削り、しかもマット外に飛び出して「バチン!」と音が.....。

フティの磨き棒がグニャリと曲がってました。この棒のおかげで岩に直接着地はまぬがれました。

日が落ちかけるころ、kazoooさんkuchakuchaさんがまたもや登場。全員真っ暗になってもやめる気配もなく続けるも、さすがにもうムリってことでその場の全員でブラッシングして終了。

一旦帰宅して、その後はPUMP2へ。Yu-ki君がミニコンペやるから来てくださいって言ってたんでいそいそと向かいますが、もうヘトヘト。

コンペは意外にも沢山の人。30人をこえる参加者です。

課題はややリーチ課題が多かったですが、面白かったです。ヨレてなければもうちょっと登れたんだろうなあ。5~6課題落とした後、チューブの課題をたけ。さん、F見君らとやってたら、あっという間に電池切れ。

Imgp0379
蟹ゲットでゴキゲンのNaeちゃん

年の瀬に登りつくしました。
これにて2008年のクライミング納めです。
途中仕事が忙しすぎて登る頻度が減りましたが、初段も落としたし、大きなケガをすることもなく終えることができました。

年明けは3日から始動です。

それではクライマーの皆さん、よいお年を!

|

« 御嶽→牛角 | Main | 城ヶ崎ボルダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/43580447

Listed below are links to weblogs that reference 御嶽→PUMP2:

« 御嶽→牛角 | Main | 城ヶ崎ボルダー »