« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

January 29, 2009

水曜PUMP2-トレーニング週間

今日は比較的早めの19時過ぎに到着。久々にsatoちゃんと会う。
が、今日はほとんど一緒に登ってないな。

とーとんが来てYu-ki君課題を出される。ゴール前のスローパーが悪かった。結局5~6便出してしまった。
かわりにtokuさん課題とオレ課題を紹介。なんとtokuさん課題登りやがった。この課題とにかく狭いんだよなあ。

今日はひらまっちょアニキの極悪中級道場。1課題目だけ参加にする。
カンテを使う課題で、もうちょっとで落とせそうな感じだった。

その後たけ。さんに先週の中級道場課題を教えてもらい、tokuさんとトライ。
最初の課題はEarthの左側。この間のtokuさん課題そっくり。スタートとゴール以外は全部同じ。ちょっとビックリ。が、このスタートのほうがアリ。予想通り数便でゲット。

次がパノラマ。パノラマに新しくついたハリボテにtokuさんは苦労してたけど、オレ的にはアリで次のムーブは楽に起こせた。まあ、ハリボテを持つ左手がめちゃめちゃ痛くなるほど保持してたけど。これは完登できなかったけどいける課題。

次の課題はキャンパス壁のパワー系。下部は結構得意系でアッサリ進むけど、後半が悪い。打つほどに良い感じにはなるものの、完登にはちょっとかかりそう。

tokuさんにさらにEarthハングの課題も紹介してもらう。これはかなりのニガ手系。トレーニング用課題として今後打っていこう。

その後昨日作ったニガ手系ムーブをトライしたり、tokuさんがやっていた片手のみ使用するトレーニングをやったり。かなり疲れてきたんで最近見かけるメチャメチャ頑張って打ち続けるビギナーの子にアドバイスしたり。genですって自己紹介したら「mixiでよく見かけます」と。
オレってmixiのクライミング関係でそんなに名前が通っているの?ちょっと驚いた。

完全に出しつくし、tokuさんと抜け殻のように同時に切り上げた。
tokuさんも言っていたけど、最近インドアはトレーニングにしか考えられず、インドア課題に照準を絞るって発想にならない。コンペでもあればそういう気分になるんだろうけど。

今は外がメインかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2009

PUMP2でトレーニング

今日はトレーニングをメインにPUMP2へ。

久しぶりにさいとー。君に会う。あまり登れてないけど調子は落ちてないというので、先週tokuさんと作った課題のやさしめ2課題+むずかしめ1課題、すべてEarthの課題を紹介。
いやいや、君十分調子落としてるぞ。
気づけばヤングユーキ君、たまちゃん、ミナエモン君も参加してた。ヌメック星人二人が加わってると悪そうだな。

城ヶ崎の山椒魚に似た課題を作ろうとEarthハングやチューブを探るも、今日は人が多すぎてなかなかうまく作れない。

hideさんスクールで吠えるNaeちゃんを発見したので、テープ課題に以降。
Naeちゃんとしばらくテープ課題をつまみ食い。緑、水色あたりをテキトーにトライ。途中フルサー君と一緒に緑やりつつ、弱点克服のために「適度に悪いホールドから遠いホールドをダイナミックにとる」ムーブをやる。お、課題になりつつある。

ひらまっちょアニキ、hideさん、アキラがなぜかハングにある紺課題をやってる。オイオイ、この3人が苦戦する紺って.......。でもこの紺課題はほんとヤバイ。

ひらまっちょアニキがかなりのお疲れ。明日の極悪中級道場ヤバいんじゃね?ヤバイっすという返事がきました。明日はひょっとしたら極悪ビギナー道場になるかも。

なんだかんだ3時間テープ課題と弱点ムーブでしっかり疲れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2009

城ヶ崎ツアー【2】

5時6時くらいからモゾモゾしだし、7時に起床。
kazoooさんが「さすがおじいちゃん早起き」ってアンタも起きてるやないかい。
隣の部屋に行ったらパパンさんだけがコタツでこぢんまりとしてた.....オッサンって悲しい生き物だな。オレもだけど。

美味しい朝食をいただき、9時頃再度ジャクソンボルダーへ。tokuさんだけモンスターマンを落とすということでひとりフナムシエリアへ。
ちょっと肩が筋肉痛....。

ジャクソンボルダーで当日組到着。かっちゃんに「genさんですよね。」って言われた。あれ、オレのこと知ってるんだ。

この日も狙いを初段2つに絞ってトライするも....。進展なし!富戸の春は指が痛すぎて何回も打てない。山椒魚もヒールがかからない!かなしい!
tokuさんからメールが来て「今日一発目で完登しました!」おおさすが!

かっちゃんが山椒魚をゲットし、昼過ぎになったのでエリア移動。今日も漁り火エリアとフナムシエリアに分かれる。後でフナムシエリアに合流ってことで。

Dsc00105_s

しばらくやっているうちにyoriさんもbeckyさんもkazoooさんも2手目ポケットが取れはじめる。オレ何回やっても止まらん。しかもヘンな状態でかかってしまって指痛い。
文殊を偵察に行っていたtokuさんが戻ってきた。え?文殊も落とした?2日で合計六段かい。

kuchakuchaさんがリードを。

Imgp0383_s

カッコ良いじゃないですか。

漁り火組も合流。早速かっちゃんもモンスターマンを。ポケットはすぐ取れるようになるけど振られで落ちる。そうかあ、取っても振られがしんどいのかあ。これは相当うちこまないと落とせそうにないな。

陽が当たらなくなって寒くなってきたので最後にtokuさんにオレ考案の「Dosage風カメラアングル」でムービーを撮ってもらう。

うわ、ひどいな。足切れてる。

暗くなり始めたので撤収。みんなでかね光水産へ。オススメの刺身定食を。

ニガ手の牡蠣だけ食べられず残念。他は美味かった!
舞ちゃんはステーキ。そんなこってりしたもの食べられまへーん。
beckyさんもワタシの事を知っていたそうで。うーん、悪いコトはできんなこりゃ。

遅い時間に出発したおかげで、渋滞もなく10時前にtokuさんを送り届け、丁度10時くらいに家に到着。帰りの車中でも今回のツアーが楽しかったを連呼するほど、本当に楽しかった。

一方で自分の弱点が完全に浮き彫りになった。カチ、遠いホールドへのダイナミックムーブはまずは強化が必要!

同行してくださった皆さん、ありがとうございました。本当に楽しい二日間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

城ヶ崎ツアー【1】

行ってきました城ヶ崎へ。

6:00過ぎにtokuさんとピックアップして、ジャクソンボルダー前の駐車場に9:00ちょい前に到着。まだ他は到着してません。と思ったら続々と皆さん到着。

Sany0019_s

ワタシの狙いは富戸の春【初段】と山椒魚【初段】。なので他の課題はほとんど目もくれずにアラフォーならではの数少ない便数でがんばる。

富戸の春【初段】

前回来た時にはスタンスが決まらずに一手目すらおぼつかない状態。kazoooさんは両足スメアで挟み込みだという。が、自分には合わない。で結局足ブラから右足をヒールしてスタートすることに。これがバッチリ。が、2手目の後の左足スタンスが決まらない。柔軟性に問題はないので右足の位置か?右足のスメアに気づいたころにはヨレが。
パパンさんも苦手系みたい。
tokuさんがあっさり完登。舞ちゃんがすごく惜しかった。パパンさんとワタシは諦めモード。

Sany0023_s
体力がなくなり暗黒儀式を始めるアラフォーたち

tokuさん、yoriさん、beckyさんたちと山椒魚にトライ。

Dsc_2163
左足のトゥがまったく決まらない。何度やっても決まらない。tokuさんも決まらず、ムーブをかえ、右足をルーフから出してフラッギング。何度か良いかんじで次の一手が出始める。
気合を入れて上裸になるも、

Sany0026_s

完登ならずー。

自分には無理なムーブなんで、トゥじゃなくてヒールもありじゃないかとやってみたら....あれ?普通に左手が出せちゃった。それをみたtokuさんがヒール採用して、今までのトライはなんだったんだ?ってくらいあっさり完登。ルーフ抜けのエビ反りはみんながドン引きしてたけど。

ワタシもちょっと先が見えてきたのでやってみるけど、今度はまったくつながらない。ヨレかなあ?でも抜け方が見えただけでも進展かな?
ナシと思っていたトゥフックで、beckyさんが見事に完登。すごくかっこいいムーブでした。

昼過ぎになり、皆そこそこ満足ってことで場所を移動。みんなは漁火に行くとのこと。漁火に狙う課題はないので、tokuさんと二人でフナムシエリアへ。

モンスターマン【二段】

tokuさんは一発目に核心部分のムーブをこなしてしまう。こりゃ楽勝だろうと思ってたら、意外にも下から繋げると遠いポケットが止まらない。
そのうちUSAMIXさん一行が来て、USAMIXさんはモンスターマンをアップのようにフラッシュ。強すぎる。

めちゃめちゃかっこいいカメラワークを見つけてtokuさんも気合で打ちまくるも、ジャクソンボルダーで出しつくしてしまいヨレ落ち。ワタシは2手目のポケット取りができずド敗退。

小雨がパラつきだし、一気に寒くなったので撤収してみんながいる漁り火エリアに向かうと、雨がさらに降り始めてしまい、しばらくルーフ下で雨宿りして全員撤収。

「高原の湯」でゆっくり温まることに。ボルダラーが一斉に脱ぐと周囲がジロジロ見てた。

さっぱりして本日の宿「大黒丸へ」
やっぱりここの料理はうまい!

宴会はめちゃめちゃ面白かった。
・パパンさんの筋肉はヤバい。むしろキモい。
・tokuさんと舞ちゃんのスペック一緒。
・ろっ骨パッカー
・アダ名のつけかた

最後にクライミングしりとりして就寝。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 22, 2009

木曜PUMP2-トレーニング

水曜日に行けなかったので、久しぶりに木曜日に出動。

久しぶりにLITTLE Gがいた。課題教えろというので、火曜日にtokuさんと一緒に作ってセッションした課題を片っ端から紹介。なんか弱くなってる。とはいえ1課題は完登してたし、tokuさんのハング課題も結構進んでたけど。

しばらくLITTLE Gと課題トライしてたけど、キャンパス、パノラマに向かい、水色(1級)課題にトライ。キャンパスのお買い得水色があまり進まなかったので、パノラマのに変更。

最初ムーブがよくわからなかったけど、そのうち解決できてゴール手前のスローパーまで到達。が、このスローパーが悪い。ミナエモン君もスローパーまでは到達したけどやっぱりそこまで。が、なんつうか新しい壁の1級はお買い得が多い気がする。スラブも垂壁もかなり簡単だったし。緑(2級)のほうが難しいのたくさんある気がするなあ。

適当に流すつもりが、気がつけば水色をマシンガントライ。
明日はレストだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2009

課題でセッション

PUMP2へ。

まずはキャンパス壁で水色課題を。
でもってtokuさんが来てからは二人で課題作ってはセッション。

まずはハング壁。最初のオレ課題。やば過ぎ。アキラも登れず。却下。
tokuさん課題。これもやばい。スタートホールドをいかに足でうまく使うかがポイント。アキラのみ完登。

Earthの左側に移動。アンダースタートからカンテ添いの薄い板ホールドからハリボテハリボテという背中を使う課題。tokuさん、オレ完登。ミナエモン君にも紹介。完登。フティは苦手系かNG。

Earth正面オレ課題。カチからアンダーでハイステップでジブス、ガチャガチャしたホールドからゴール。tokuさんがすぐに完登。オレも後で完登。

Earth正面tokuさん課題。足自由だが一手目のホールドが悪い。このホールド苦手なんだよね。結局2手目がとれずド敗退。tokuさんこういうの上手いんだよな。

Earth正面tokuさん課題。スタートの左手右手ともに悪そう。tokuさんが一手目のポケットをデッドで止めてたんでビビってトライしたら、スタティックにとれた。
「ふう、脅かしやがって」とナッパのような捨て台詞を吐くものの、2回目は全く駄目。
が、これは比較的得意か、一手目は問題なし。2手目のポケットをガストン持ちして、右足を上げて体をおこして左足をのせるところがうまくいかない。右手のポケットをアンダーに持ちかえるんだけど、せまくてうまくかからない。tokuさんはここのムーブが凄く上手かった。

コビッキーにも2課題ほど教えてあげた。リーチがないと大変そうだったな。

最後にEarthカンテ添い課題を一手変えたバージョンをトライ。なんとかtokuさんより先に落とせた。まあ今日は引き分けってことにしておいてあげようcoldsweats01

今日はtokuさんとテンション高く課題を量産した。どれも面白かったしトレーニングになった。左手薬指めっちゃ痛いけど。早く治らないかな。

週末は城ヶ崎かも!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2009

クライマー返され

天気が微妙でしたが御岳へ。

残り7キロのコンビニでたけ。さんから「御岳は霙らしいです」との情報を得るが、ここまで来たらということでそのまま向かいました。

ロッキーボルダーにはマットが一枚だけ、そのままたけ。さんたちがいる忍者返し岩へ。
どうやら問題なく登れそうです。マミ岩にいるSlyさんM村さんかなさんとこにいってアップもどきをして、たけ。さんと一緒にクライマー返しをやることに。
と、千葉のSさんも、今日はロッキーボルダーには人がいないことを伝えると、一緒にクライマー返しをやるとのこと。

クライマー返し、ようやくナックルジャムがかかるようになりました。離陸まで成功。が、これ小指がめちゃめちゃ痛い。苦行ですね。

かなさん、忍者返しがかなり進んでます。が、クラックがなかなかとれない。惜しい。

Sさんはロッキボルダーに向かうとのこと、後でたぶん行きますよ、といったものの、皆が中洲ボルダーに行くというのでついていくことに。Sさんすんませーん。

冷やかしでジャンピングフックをやったら、またネコパンチしてしまい、前回よりもかなり指の肉をえぐりとってしまいました。しょうがないので手をあまり使わないスラブ課題とかで遊びました。

釣り人が去った後は水きり。めちゃめちゃ跳ねました。今日一番の成果かも。M村さんがどハマりしてしまい、ずっとモカシムを履いたまま水きりしてました。

メシを食べて終了。

今の指の状態でトライできるのはクライマー返しくらいだな。しばらくエゴを封印して苦行でもやるかなあ。それにしても指が痛い!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 17, 2009

明日御岳なのにPUMP2へ

明日御岳の予定。でも3日もレストしたくないんでPUMP2へ。

今日はノム君がいたんでちょっとだけ一緒に登り、その後キャンパスの緑、水色課題をやって、K見君課題やった。どれももうちょっと頑張れば登れそうだったけど明日御岳なんであまり深追いせず。

しかしノム君弱くなったなあ。以前はあんなに登れたたのに。

この間御岳行ったときに寒くて耳が痛かったのを思い出したんで、ショップでノースフェースのキャップ購入。これで防寒対策はほぼOKかな。

明日は忍者返し岩→ロッキーボルダーの予定。
がんばろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2009

極悪中級道場-ひらまっちょアニキ

1週間ぶりのPUMP2、今日は激辛の中級道場。

tokuさんやライダーさんと一緒なんだけど、明らかに一人レベルが違う。ま、やるしかないっしょ。

「1課題目は2級ですねー。」ぬお、2級からスタートですか。
なんやかんやでワタシ以外は完登。ワタシはというと、トライするほどに進むんですが、完登まではまだかかりそう。

「じゃ次行きますねー。2課題いっぺんに紹介します。どちらも黄色(初段)くらいですねー」

ま、マジっすか。

さすがにこの2課題は今日のメンバーも簡単には落とせない。
もうね、全く完登なんてありえない。それでもトライするうちにちょっとずつ進むんでやめられない。やっぱり明らかな無理めの課題でもやってみるもんだ。今日はいいトレーニングになっている。結局アキラが1課題完登。後半Ryo-chingも参加したけど完登ならず。

いやー一気にヨレた。指皮もごっそり持っていかれた。

その後tokuさん、Ryo-ching、たまちゃんらとK見君のマンデー道場課題をやったり、オーガさんみつきんさんのいるスラブにお邪魔したり、ミナエモン君コッヘルさんとこに行ってヤジったり。

最後の最後にフティ、たまちゃんがトライしている課題に一緒にトライするも、完全にヨレてしまい終了。

今日はいいトレーニングになりました。

御岳で完全に壊れてしまったボルダー用チョークバックのかわりに、オーガニックのチョークバッグを購入。これはジッパーじゃなくてマジックテープなので壊れなさそう。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 12, 2009

ロッキーボルダー→忍者返し岩

今日はRyo-chingを連れて御岳へ。
途中のセブンイレブンでLITTLE G&フティとばったり。一緒に連れ立って御岳到着。
まずはロッキーボルダーへ。たまちゃんとT子さんがすでにいました。

当然皆でエゴイストを。
昨日よりもやや暖かく、カサカサ指のワタシにとってはよさげ。
確かにカチはガッチリかかります。ランジもできるしスローパーにも届いています。

LITTLE Gはやはり以前のようにスローパーが止まらず、ちょっとずつ不機嫌に。たまちゃん、フティは前回と同じくらい。

午後になると続々と人が、シモちゃんと千葉のSさんも約束通り到着。tokuさんが奥さん連れて忍者返し岩方面に向かいます。と、なんと風邪で行かないと行っていたたけ。さんが現れ、エゴイストに一緒にトライ。

ということでワタシも再度気合入れてトライ。スローパーに引っかかる感じはあったものの、ちょっと手前を掴んだり、距離はバッチリなのにズレたりとなかなかとまらず。

Mitake_20090111_06
たまちゃんとこから写真拝借

Ryo-chingは最初は外岩経験の少なさからビビリムーブでしたが、そのうちマシンガントライを開始。だんだんムーブがこなせてきて、最後にはタンクトップで気合の登りをみせ、見事完登。さすがに強い。
終わったとたんに遼をやるあたり若さを感じるなあ。

LITTLE Gがツマンネーと言い出したので、こぞって忍者返し岩に。
taaaadさん、slyさん、かなさんがいましたが、すぐに上流に移動。ワレワレが到着したとたんに、一気に人が減り、ほぼ貸しきり状態。ワタシは予定があったので30分ほどしかいられないので登りませんでしたが、皆で素登りやったり虫やったりと、普段の冬の御岳ではありえない状態。

てなことで、りょーちんぐはLITTLE Gにまかせ、一足先に帰宅。

カチがうまく握れるようになってきたし、来週もエゴイストかなあ。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

January 11, 2009

エゴイストならぬエコノミストな日

御岳行ってきました。
ここ最近はロッキーボルダー。エゴイストを。

LITTLE Gと向かう。今日は人少なめ。
相変わらず指カッサカサでかかるきがしない。今日はいつもヌメり手のLITTLE Gですらチョークが落ちない。結局最初2回ほどチョーク使ったけど、その後は使わず。

「エゴイスト」というより「エコノミスト」だな。

午後になったら急激に気温が下がる。午後にはたまちゃんとT子さんが。T子さんは滑り台岩の6級を一撃したらしい。

ちょっとかかるようになってきたあたりで、スタンスの話になり、どうやら悪いスタンスに乗っていたらしい。変えてみたら以前と同じくらいに戻ってきた。今日はなんやかんやで滑ってネコパンチは一度だけだったし。

LITTLE Gはスローパーが2回しかとまらず。たまちゃんはカチを使って上部まで進む。あせるLITTLE G

夕方には千葉の人とシモちゃんが。シモちゃん、遼がかなり惜しいとこまで。
千葉の人が気合の上裸でトライ。LITTLE Gにノセられてたまちゃんも脱いだけど、なんか背中がヤバイ。モコモコしててキモい。

結局誰も落とせず、LITTLE G、たまちゃん、T子さんと4人でソバ屋行って終了。

結局明日も行くことに。あしたはRyo-chingを乗せていきやす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2009

PUMP2初め

今日は2009年初のPUMP2でした。

今日は知り合い沢山でした。
LITTLE G、たまちゃん、ミナエモン君、K野さん、M山さんとパノラマ、キャンパス壁で水色課題や緑課題をトライ。新しい水色課題でいくつかなんとかなりそうな課題があり暫く打つけど、やっぱりなかなかうまくいかない。

槻さんもいました。城ヶ崎の話題でちょっと盛り上がる。
一服後、ルートエリアの方々にご挨拶。するとまちゃこ嬢が新たな城ヶ崎のボルダー情報をくれました。こりゃ近いうちにまたリベンジだな!

前回宿題になってしまった緑課題をやることに。キャンパス壁のは得意系と思っていたのでこれに絞ることに。結局今日は3便目で完登。安定した登りでした。調子が上がってきているのを実感。

その後ミナエモン君とフティがチューブの年末コンペ課題のムーブを教えてくれというので、トライしたら一撃でした。やっぱりヨレてなければ登れる課題だったな。LITTLE Gもトライしはじめたけどヨレてたらしい。登れず。残念。

今日は保持力に心配もなかったなあと思ったら、指の腹だけチョークがなくなっていました。ここ最近はチョークが殆ど要らないほどカサカサだったけど今日はややしっとりしてたからかな。やっぱりシアバター効果?でも買いに行くのは勇気がいるんだよなあ。

PUMP2常連の皆さん、スタッフの皆さん、今年もよろしくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 05, 2009

ハンドクリームの話

クライマーにとって指皮の問題はいつもついてまわります。
ワタシは以前はClimb on Barを使っていましたが、ここ暫くはアロエ製薬の「間宮」アロエ軟膏aを使っていました。

Nanko_r3_c1

これを塗った翌日の指皮の治り具合はかなり良く、ここ最近の定番でした。年末年始の帰省の際に母親が手荒れに悩んでいたので丁度持っていたのをあげたら、非常に好評でした。

指皮修復にはバツグンだったのですが、ここ最近の乾燥肌にはあまり効果は出ず、エゴイストではバチンとはがれてネコパンチしてしまい、指にケガをして悩んでいました。

先日の城ヶ崎で、たまちゃんにその話をしたら、ロクシタンのシアバターがいいですよということでぬらせてもらいました。

01ma030ka_l

翌日、一度つけたチョークがいつまでも残っている指からチョークがなくなり、ほどよい保湿が得られて、漁り火ルーフを登ることができました。
これは?と思い早速検索、立川グランデュオに店舗があるということですぐに行きました。

グランデュオ立川の1階は女性化粧品のフロア、ロクシタンもオシャレな構えでアラフォーのオッサンには近寄りがたい雰囲気でしたが目的のハンドクリームを購入しました。

しばらくはこのシアバターのハンドクリームを試そうと思います。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 04, 2009

城ヶ崎ボルダー

3日4日と、城ヶ崎ボルダーへ行ってきました。
メンバーはLITTLE G、フティ、F見君、たまちゃん、T子さん。

3日は4時半に起きて、5時には出発。登戸経由で城ヶ崎まで。8時半に富戸港へ。

Sany0009_2

いい天気。暖かいです。すぐ下のジャクソンボルダーへ。

アップもせず山椒魚【初段】へ。
む、ムズイ。なんですかこれ、悪いですわ。

隣の富戸の春【初段】を全員でトライ。なんてこった。一手目すら取れません。かなりの苦手系です。

しょうがないので富戸の冬【1級】を。このあたりでK野さんが家族を連れて合流。
ワタシ意外の全員完登。ワタシは...あと1手、ガバが止まれば終わりのところで取れず、しつこくもう数便だせば登れたんでしょうがヨレもあってやめました。
トーゼン、この後翌日までLITTLE Gがネタにしてました。ほんとトモダチなくすよお前。

昼過ぎにモンスターマン【二段】を触りにフナムシロックへ。

Monsterman

強烈にハングしてます。
ワタシは2便ほど出しましたがこれは明らかにムリだと思い見学&探検に切り替えました。
たまちゃんが尋常じゃないほど打ってました。
ここから見えた景色が結構良かったです。

Sany0011_2

ようやく皆飽きてくれたので撤収。いやー成果ナシははワタシだけです。

夜は宴会。また腕相撲大会が始まりました。いやー面白かった。

翌日は漁り火エリアへ。
他の課題には見向きもせず、漁り火ルーフ【初段】へ。

たまちゃん、フティが他の課題に行っている間、F見君とLITTLE Gと3人でアレコレムーブを解析。ちょっとやっていくうちにそれぞれムーブが固まってきたところでたまちゃん、フティも合流してマットが充実したところで本気トライ開始(後ろにデカいボルダーがあってマットがないと怖い。あっても怖いけど)

しばらくしてLITTLE Gが完登。ややヨレも出てきたんで、次で登るぞとかなり集中してトライ。

やりました。完登。初段なの?もっと簡単に感じました。
その後たまちゃん、F見君も完登。フティは苦手のパワー系カブリ箇所がどうしてもこなせずに苦戦。皆でアレコレいいながらしばらく打つも残念ながら撤退の時間となり終了。
ルーフ後は誰よりも上手かったのに。

帰りは真鶴だけなぜか大渋滞でしたが、東名もちょっとしか渋滞しておらず、4時間ちょっとで登戸付近まで、4人でメシ食ってしめくくりました。

城ヶ崎、ロケーションもいいし岩質も指に比較的やさしいし面白かったです。
次に来ることがあったら山椒魚か富戸の春を落としたいところ。また来たいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »