« 御嶽→PUMP2 | Main | ハンドクリームの話 »

January 04, 2009

城ヶ崎ボルダー

3日4日と、城ヶ崎ボルダーへ行ってきました。
メンバーはLITTLE G、フティ、F見君、たまちゃん、T子さん。

3日は4時半に起きて、5時には出発。登戸経由で城ヶ崎まで。8時半に富戸港へ。

Sany0009_2

いい天気。暖かいです。すぐ下のジャクソンボルダーへ。

アップもせず山椒魚【初段】へ。
む、ムズイ。なんですかこれ、悪いですわ。

隣の富戸の春【初段】を全員でトライ。なんてこった。一手目すら取れません。かなりの苦手系です。

しょうがないので富戸の冬【1級】を。このあたりでK野さんが家族を連れて合流。
ワタシ意外の全員完登。ワタシは...あと1手、ガバが止まれば終わりのところで取れず、しつこくもう数便だせば登れたんでしょうがヨレもあってやめました。
トーゼン、この後翌日までLITTLE Gがネタにしてました。ほんとトモダチなくすよお前。

昼過ぎにモンスターマン【二段】を触りにフナムシロックへ。

Monsterman

強烈にハングしてます。
ワタシは2便ほど出しましたがこれは明らかにムリだと思い見学&探検に切り替えました。
たまちゃんが尋常じゃないほど打ってました。
ここから見えた景色が結構良かったです。

Sany0011_2

ようやく皆飽きてくれたので撤収。いやー成果ナシははワタシだけです。

夜は宴会。また腕相撲大会が始まりました。いやー面白かった。

翌日は漁り火エリアへ。
他の課題には見向きもせず、漁り火ルーフ【初段】へ。

たまちゃん、フティが他の課題に行っている間、F見君とLITTLE Gと3人でアレコレムーブを解析。ちょっとやっていくうちにそれぞれムーブが固まってきたところでたまちゃん、フティも合流してマットが充実したところで本気トライ開始(後ろにデカいボルダーがあってマットがないと怖い。あっても怖いけど)

しばらくしてLITTLE Gが完登。ややヨレも出てきたんで、次で登るぞとかなり集中してトライ。

やりました。完登。初段なの?もっと簡単に感じました。
その後たまちゃん、F見君も完登。フティは苦手のパワー系カブリ箇所がどうしてもこなせずに苦戦。皆でアレコレいいながらしばらく打つも残念ながら撤退の時間となり終了。
ルーフ後は誰よりも上手かったのに。

帰りは真鶴だけなぜか大渋滞でしたが、東名もちょっとしか渋滞しておらず、4時間ちょっとで登戸付近まで、4人でメシ食ってしめくくりました。

城ヶ崎、ロケーションもいいし岩質も指に比較的やさしいし面白かったです。
次に来ることがあったら山椒魚か富戸の春を落としたいところ。また来たいな。

|

« 御嶽→PUMP2 | Main | ハンドクリームの話 »

Comments

ナイスですshine

素晴らしいロケーションですねsun

Posted by: Ryo-ching | January 05, 2009 at 10:45 PM

>Ryo-ching
面白かったよ。
ロケーションがいいね。

Posted by: gen | January 05, 2009 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/43638221

Listed below are links to weblogs that reference 城ヶ崎ボルダー:

« 御嶽→PUMP2 | Main | ハンドクリームの話 »