« PUMP2でトレーニング | Main | PUMP2-背中強化 »

January 29, 2009

水曜PUMP2-トレーニング週間

今日は比較的早めの19時過ぎに到着。久々にsatoちゃんと会う。
が、今日はほとんど一緒に登ってないな。

とーとんが来てYu-ki君課題を出される。ゴール前のスローパーが悪かった。結局5~6便出してしまった。
かわりにtokuさん課題とオレ課題を紹介。なんとtokuさん課題登りやがった。この課題とにかく狭いんだよなあ。

今日はひらまっちょアニキの極悪中級道場。1課題目だけ参加にする。
カンテを使う課題で、もうちょっとで落とせそうな感じだった。

その後たけ。さんに先週の中級道場課題を教えてもらい、tokuさんとトライ。
最初の課題はEarthの左側。この間のtokuさん課題そっくり。スタートとゴール以外は全部同じ。ちょっとビックリ。が、このスタートのほうがアリ。予想通り数便でゲット。

次がパノラマ。パノラマに新しくついたハリボテにtokuさんは苦労してたけど、オレ的にはアリで次のムーブは楽に起こせた。まあ、ハリボテを持つ左手がめちゃめちゃ痛くなるほど保持してたけど。これは完登できなかったけどいける課題。

次の課題はキャンパス壁のパワー系。下部は結構得意系でアッサリ進むけど、後半が悪い。打つほどに良い感じにはなるものの、完登にはちょっとかかりそう。

tokuさんにさらにEarthハングの課題も紹介してもらう。これはかなりのニガ手系。トレーニング用課題として今後打っていこう。

その後昨日作ったニガ手系ムーブをトライしたり、tokuさんがやっていた片手のみ使用するトレーニングをやったり。かなり疲れてきたんで最近見かけるメチャメチャ頑張って打ち続けるビギナーの子にアドバイスしたり。genですって自己紹介したら「mixiでよく見かけます」と。
オレってmixiのクライミング関係でそんなに名前が通っているの?ちょっと驚いた。

完全に出しつくし、tokuさんと抜け殻のように同時に切り上げた。
tokuさんも言っていたけど、最近インドアはトレーニングにしか考えられず、インドア課題に照準を絞るって発想にならない。コンペでもあればそういう気分になるんだろうけど。

今は外がメインかなあ。

|

« PUMP2でトレーニング | Main | PUMP2-背中強化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/43888359

Listed below are links to weblogs that reference 水曜PUMP2-トレーニング週間:

« PUMP2でトレーニング | Main | PUMP2-背中強化 »