« ふたたび城ヶ崎ツアー【1】 | Main | 日帰り城ヶ崎 »

February 09, 2009

ふたたび城ヶ崎ツアー【2】

2日目の朝。5時に起きることもなく7時に起床。
指、肩、背中いてえ。

9時に大重丸を出発。悟空ハングが見たいというのでおたつ磯へ。
クソナビに翻弄されつつ一番近い駐車場へ向かうも既にいっぱい。駅近くの駐車場に停めておたつ磯へ。

Sany0041s
もう桜が。

ガイドのフティ、自信満々に前を行くルートクライマーと違う方向へ案内するも.....間違ってんじゃねーかよ。
やや遠回り気味におたつ磯到着。

Imgp0390s
Imgp0391s

このエリアもいいですねえ。
で、悟空ハング。

Imgp0392s

やばい高さです。
が、テンションは妙に高く、皆でこぞってトライ。

ハング越え、ヒールか足ブラかとあれこれ悩むも、ヒールも足ブラもなさそうです。

午後になり、たまちゃんが文殊やりたい!ってことでフナムシエリアに向かうことに。
行きと違い遊歩道沿いに歩くと、結構ステキな景色が。

Imgp0396s

普通に観光に来てもいいですね。

ジャクソンの駐車場に停めて徒歩。ジャクソンにパパンさんたちがいました。おーい!
挨拶だけしてフナムシエリアへGO。
フナムシエリアではまたまたkazoooさん、yoriさんがモンスターマンを。今日はでかあべさんも参加。
挨拶だけして磯をまわって文殊へ。結構アプローチ悪いですね。
到着。

Imgp0401s

なかなかいいカンジの岩です。
岩のすぐ後ろはこんなんなってます。

Imgp0404s

向いはまるで違う星みたい。ヌメック星?

Imgp0402s

yoriさんでかあべさんも来て、皆でトライ。
でかあべさんが完登。最後のマントルがしんどそうでした。おめでとさんです。
yoriさんもマントル体制まであと一手。またリーチ課題が増えたねえ。
たまちゃんもかなり惜しかった。
よっしゃーオレも!

いやー、左手カチのあとの足あげがしんどい。疲れてない時にまたやりたいなあ。
早めに引きあげるっとことで帰ることに。

帰りにジャクソンにいるパパンさんたちに挨拶し、途中の渋滞にグッタリしつつ海老名で皆で軽く食べて解散。いやーやっぱり城ヶ崎はいい!
宿題だらけになっちゃっているけど、山椒魚はもうちょっとでいけそうだし、また近いうちに行こうっと。

|

« ふたたび城ヶ崎ツアー【1】 | Main | 日帰り城ヶ崎 »

Comments

悟空ハングってやつ面白そう。。。
ヒールも足ブラもなさそうということは、、、
一気にランじかっ!!!

んなわけないな。。。

Posted by: よね | February 10, 2009 at 11:12 AM

>よねちゃん
悟空ハングは本来トップロープ課題らしい。5.11cとかdとからしいぜ。これ面白いよ。

ランジやったら死ぬ確率高い。

Posted by: gen | February 10, 2009 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/44010528

Listed below are links to weblogs that reference ふたたび城ヶ崎ツアー【2】:

« ふたたび城ヶ崎ツアー【1】 | Main | 日帰り城ヶ崎 »