« 緑 | Main | 3連チャン »

March 14, 2009

PUMP1

今日はしっぷろっくさんのお友達に御岳案内の予定だったのだが、雨予報(実際降ったし)だったため、PUMP1に変更。

11時ちょいすぎに出発して中央道-首都高4号-中央環状線-5号で川口へ。初めて中央環状線使ったけど空いてたなあ。ジャンクション周辺はさすがに混雑・渋滞だったけど、他はすいすい進んだ。結局途中コンビニ寄っても1時間ちょっと。

しっぷさんたちはまだ到着してなかった。ニシさんがいた。
着くなり昨日?の易しめ初級道場課題を登ってといわれる。一撃はできなかったけどなんとか2便で登る。同じ課題をトライしていた人たちの歓声がすごくてびっくりした。初登らしい。

とりあえず1Fのボルダーで緑を一撃して、水色にトライしていたあたりでしっぷろっくさんとふーさんが到着。私はボルダリングのコーチングらしい。まかせてください。

2Fに移動。お、壁の形状が結構変わってる。奥のマントルはなくなって壁は片方だけに。ちょっと残念だけど安全面では改良されている。一番奥がどっかぶりだ。
ふーさんには、かぶった壁でカウンターバランスの特訓を。結構あっというまに習得。なのでアウトサイドフラッギングまで教える。お、なかなかウマい。

途中自分は緑(2級)をちょいちょいトライ。やっぱり2級となるとなかなか完登まではいかないものの、比較的やさしめ。PUMP2と比べて半グレードくらいはやさしいかなあ。

どっかぶりに移動して、こっちでも緑を。これも落とせそうなんだけども惜しくも完登ならず。

ルートに移動。最初は見学のつもりだったけど、ニシさんが登ったら?というので5.10aを一本だけ。
なんとかオンサイト。いやーよかった。
しっぷさんはヘロヘロになってた。

しっぷさんとふーさんが帰ったあとも、ニシさんと2Fでボルダー。ニシさんもイレブンを落とすだけあって、ボルダーも以前見た時よりもかなり上手くなってる。でもやっぱりルートの人はボルダーでもチョークアップするんだなあ。

なんだかんだでずーっと2級ばかりトライしてたんで、完全にヨレました。
PUMP1も楽しいね。

|

« 緑 | Main | 3連チャン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/44346059

Listed below are links to weblogs that reference PUMP1:

« 緑 | Main | 3連チャン »