« 荻窪 | Main | 木曜PUMP2-まちこ道場 »

April 07, 2009

プチ成果

PUMP2へ。ミナエモン君、K藤君、A子さんが。
よっすぃぃと週末の加須の話などをちょっとする。
しばらくするとたまちゃんとtakaさんも。

アップして、久しぶりにEarth裏のテープ課題にトライすることに。
↑も久しぶりにやる。苦労していたスローパーは止まるけど遠いゴールがとれない。もう1級課題でいいや、ってことで水色課題にトライ。以前より全然保持できる。1手目取ったあとの足の差し替えも余裕だしクロスで2手目の黄緑スローパーもいける。次のカチに取る体制がかなり安定してきた。よっしゃーとトライしようとしたら、人が増えてきてしまう。しかも初心者の人が多い。「そこにいると危ないですよ」と声をかけるけど、やっぱり意識が薄いんで危険な位置取りになってしまう。しょうがないのでEarthに移動。

takaさんが/にトライしている。前見たときよりかなりムーブはこなせているけど赤ボテからの一手が安定しない。左足がガバにベタ足になっているよ、とアドバイスしつつ、たまちゃんがなぜか+に苦戦しているんでオレもやってみる。あ、確かに悪い。が、なんとか一撃。

S木さんが↑をやっていた。そういえばEarthで唯一落としていない4級だった。まぜてもらってやってみると、以前さんざん苦戦していた黒ボテから黒スローパーがあっさりとれる。が、ゴール手前にあった黄緑のスローパーを忘れてしまい、無理なデッドでゴールに行って落ちる。ひげたぬきさんに「ホールドたくさん飛ばしてますね」といわれる。3つほどホールドを使っていない。まあ下部は不要だからいいけど。

これ落とさないと今日眠れないってことでがんばって数トライして落とした。ああ、Earthの茶はこれで全部落としたー。たまちゃんも落として二人して安堵。

途中ルートエリアにいるかなさん、おかさんと加須のスケジュール調整。最初6時半とか言っていたので早すぎない?ともうちょっと遅めの提案をして、結局7時出発で落ち着く。moeさんも合流すると総勢9名で加須に向かう。いやー楽しみ。

その後もちょいちょいEarth裏に行ってみるも、やっぱ混んでてダメ。
たまちゃんがチューブの水色課題をやっていたので混ぜてもらう。が、後半にどっかぶりやると本当に疲れる。これがジャスフォーの限界か?
別のチューブの水色もトライ。一手目のボテから全く動けない。たまちゃんとモゾモゾやってたらA子さんも加わる。が、これ本当に難しい。セッターは.....伸介さんかあ。ってことはムーブで解決できるはずだな。今度聞いてみよう。

Earthハングで主将さん、K藤君、ライダーさんが悪そうな課題をトライしているのをボーっとみていたら閉店30分前になったので帰宅。
茶を落としたりムーブ進展があったりとプチ成果の日でした。

金曜は会社の宴会だし土日はBWCで登れない。月曜横パンかな?

|

« 荻窪 | Main | 木曜PUMP2-まちこ道場 »

Comments

落としましたよ、Earth正面赤/scissors
それより、最近ちょっと考えて欲しいような初心者たちがいますよねsweat02
必ず2~4人で登場して、同じ課題をグルグル撃ってるし、近くで登っていても平気で登り始めるし・・・・。
団体で来るのはいいけど、クライマーとしての礼儀は心得て欲しいですよねぇ。

Posted by: taka | April 09, 2009 at 11:35 AM

>takaさん
やりますねー。
もうひとつくらい赤を落としたら茶を触り始めてもいいのでは?

初心者は危険な事がわからないんで注意してあげることにしてます。それでも変わらないときは諦めて余所に移動するに限ります。

Posted by: gen | April 09, 2009 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/44600519

Listed below are links to weblogs that reference プチ成果:

« 荻窪 | Main | 木曜PUMP2-まちこ道場 »