« 月曜横パン | Main | 木曜PUMP2 »

April 15, 2009

水曜PUMP2-ching道場

今日は大阪から出張で来ているよねちゃんがPUMP2に来るというのでPUMP2へ。
っていつものことだけど。

とーとんがいた。一緒にいる女の子がとーとんからよく聞いていたYちゃんかな。
とーとんに言われるがままに課題やって、その後3人でまちこちゃん課題をやる。

するといきなり脇をわしづかみしてくる怖いオッサンが!....よねちゃん登場。
とーとんYちゃんがアキト君課題をやっていたのでよねちゃんとまぜてもらう。相変わらずオレンジホールドのマッチから次の一手が取れん。うーん。

そうこうしているうちにRyo-chingの中級道場が始まる。1課題目に参加。道場は進んでいくがとりあえずコイツにトライ。
こいつはなんとか落とせた。よねちゃんは核心のクロスに苦戦。

よねちゃんやYちゃんがトライしているのを眺めていると、突如お呼びがかかる。
スラブ課題らしい。よっしゃやってみるか。
くぼみのあるスローパーからの一手が.....とれん!誰も取れない。
マシンガントライするうちに一手目がとれ、2手目のアンダーも問題ないが、次のギョウザ状のホールドから体を上にあげられん。うーん難しい。しかも絶妙なスラブ課題。オーガさんみつきんさん、ひげたぬきさん、LITTLE G、ライダーさん、Yちゃんとトライするものの完登者なし。chingやるなー。

どうやら前回の道場でスラブ3級課題というのをオレが一撃して「これ5級だよ」と言ったので今回はかなり頑張ったらしい。2日かけたそうだ。御見事。おもしろかった。
こうやってスタッフは育っていくんだな。

よねちゃんはボルダーになれてないせいか大分お疲れ。かなさんとルートエリアにいたセミプロtaaaadさんを紹介。今日はルートエリアは人が少なかったな。
よねちゃんは10時頃帰宅。

その後、相変わらず目づくり課題量産中のまちこちゃんの新しい課題をLITTLE G、Yちゃん、オンディとトライ。けどスラブ課題やりすぎたせいか、指が開いちゃってムーブが起こせない。うーん今日はもう終了だ。

今日初心者の人がいつのまにか真下にいて、あやうくぶつかるところでした。
「登っている人の下にいるとあぶないですよ」とやさしく伝えたけど、相変わらず集団でハング壁の真ん中でダベってた。何度も言うのも嫌だけど、誰かがけがするのも見たくないしな。なんとかならないものかなあ。

まあそもそもPUMP2の壁のつくり自体がリスクがあるしねえ。

|

« 月曜横パン | Main | 木曜PUMP2 »

Comments

ありがたき幸せhappy01
自分の2日間は
無駄ではありませんでした(笑


まだ
初めて間もない人って
ホントに怖いですよね...
注意は促すんですが
もうちょい真剣に呼びかけないと
いつかヤバいことが起こりそうです(´д`)

Posted by: Ryo-ching | April 16, 2009 at 12:24 AM

genさんと同じ課題を打てる日を夢見つつこつこつと頑張りますgood
しかしながらガッツが足りない。。。自己反省
確かに最近、初めての人多いですよね。
アース左の課題をしている時、スラブをボーっと見ている男子3名に
「ちょっとそこ危ないと思いますsweat01
って言ったらクモの子を散らすようにいなくなっちゃいましたcoldsweats02

Posted by: みつきん | April 16, 2009 at 12:43 AM

>ching
マジ面白かった。よくできた課題だぜ。
初心者の人には何度も言うしかないんだろうな。

>みつきんさん
茶はなかなかいいカンジでしたな。
少々きつく注意したほうがいいかもしれない。
鬼嫁っぽく叱ってやってください。

Posted by: gen | April 16, 2009 at 01:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/44682257

Listed below are links to weblogs that reference 水曜PUMP2-ching道場:

« 月曜横パン | Main | 木曜PUMP2 »