« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 31, 2009

日曜PUMP2

昨日の疲れをがっつり引きずりながら夕方PUMP2へ。

先週の混みを想像してたけど、ボルダーエリアは結構空いてた。
入口付近にtokuさんとたけ。さん、すぐさまたけ。さんにhideさん課題を紹介され、矢継ぎ早に数課題トライ。が!やっぱり昨日の疲れのせいかイマイチ。

その後とーとんが教えてもらっていた道場課題やったり、tokuさん課題をtaaadさん、chingも加わってトライしたり。

最後に新しくチューブにできた紺課題をやるけど、ゴール手前あたりで指が開いちゃって完登ならず。結局とーとんに先に登られてしまった。しかし、とーとん強くなってきてるな。

最後のほう、指が開いてきたあたりで、なぜか地ジャン大会というワケのわからんイベントになってしまった。意外に面白かったけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2009

ながーい荻窪

今日はtokuさん、とーとんと荻窪へ。
二人より30分ほど遅い1時ちょいすぎに到着。すぐに2Fへ。壁が変わってて新鮮。
最初は2F正面のかぶりをメインに。最初にピンク登ったけど過ぎに茶課題。茶って3級だっけ?やけに簡単だったな。茶とか緑とか、たまに紺とか。

2F暑い!汗だく。

奥のかぶりに移動してtokuさんと緑、水色、黄色を。さすがに黄色はなかったな。
マスターの予選課題があったんでやってみたけど、いやーこれは難しい。由佳ちゃんこれアップみたいに一撃したらしい。すごいな。
そうそう、ビギナーの予選課題もあった。紺だって。4級?たしかにやさしめ4級くらいあるな。

たまちゃんとtakaさんも登場。takaさんが再度ビギナー課題でキレかけてた。

ここで一旦休憩してtokuさん、とーとんとコンビニいってアイス買って休憩室でまったり。もう今日おしまいでいいんじゃね?ってくらいまったりしてしまった。

番長ら荻窪常連さんと水色課題いろいろうちまくる。やたらヨレる。水色課題は凝ってる課題もあったし楽しかった。結局水色は一個も落とせなかったけど。

4時間くらいトライしたかな?水色課題がメインだったので完全に電池切れ。
壁の形状がいろいろある荻窪は楽しいな。

明日はPUMP2。今日これだけ登って明日登れるのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2009

中級道場-ひらまっちょアニキ

今日はPUMP2へ。薬指もそこそこ良くなってきたし。

とーとんがいて、いきなりK藤君課題を紹介される。1手目のガビガビホールドが苦手ホールドで、2手目が全くとれない。なさけなー。

tokuさんが来たんで約束のブツを渡したあたりでひらまっちょアニキの極悪中級道場が始まる。スタッフのオンディに半ば強引に参加させられる。極悪なのになー。

1課題目はEarth左。悪い両手からツブ、ツブという出だしからバランシー。前半部は結構得意なんだけど、スタートのヒールがうまくかからないくて敗退。Ryo-chingはランジで強引に上部をとってた。tokuさんは正統派ムーブで完投。

2課題目はパノラマ。黒デカホールドでスタートし、ハリボテにスタンス乗せて乗り込んでアンダーのガバをガストン持ち。これが凄く疲れた。そのあと青ボテにダブルダイノ。全然止まらん。ほんとランジ苦手になってしまった。こちらは完投率高し。
オーガさんがリーチを生かして青ボテでなくゴールにランジ。すげー!

3課題目が垂壁。スタートから手に足で乗り込んで緑ボテとってそのままゴール。これは一撃。どうやらひらまっちゃんの設定にないホールドの使い方だったみたい。

4課題目がいきなり悪くなる。ブリッジの垂壁でハリボテスタートでスローパーからさらにハリボテ。ハリボテでマントル返してカチでチビホールドにゴール。こちらはたまちゃんも加わってみんなでトライするも完登者ゼロ。Ryo-chingはかなり惜しかったけどな。

道場後はtokuさんの目課題をとーとん、オーガさんとトライ。セッターのtokuさんが最初に完登。とーとんが結構いい感じになってきて、「とーとんのほうが先に登れるんじゃないの?」と言われたんでtokuさんより綺麗なムーブで完登してやりました。なめんなよ!

次の課題が良くできた面白い課題。Two Monksの左右逆バージョンみたいなやつ。かなり打ち込んでしまった。遠いピンチがもうちょっとでスタティックにとれそうだったんだけど、左手酷使する課題なんで痛くなってきてしまいタイムアップ。

最後にロックキャンパやって終了。

アラフォーの意地を見せつけた水曜日だった。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 25, 2009

MASTER OF STONE VI - BREAKTHROUGH

13041924

久し振りにDVDレビュー書きます。

先日Yu-ki君に「これイイっすよ」と勧められた買いました。
で、結論から言うと、平山ユージとハンス・フローリンのエルキャプタン・ノーズのスピード登攀がメインです。(パッケージの写真がそれ)

驚いたのがアブミとかヌンチャクを使ったエイドの技術とその速さ。ここまで来るとエイドクライミングも芸術の域だな。ロープを使ったトラバースもかっちょいいです。ハンスはロープトラバース前に一回転するパフォーマンスしてます。
あと映像で見ると結構ランナウトしてます。見ててドキドキします。
下で見ているギャラリーの盛り上がりもあって、映像としてはかなりイイですね。

あとはディーン・ポッターの5.12のフリーソロとか、FIVE TEN CUPにゲストで来ていたKevin Jorgeonのハイボルダーとか、あとなぜかベースジャンプ(だっけ?)の映像とかも入ってます。

MASTER OF STONEはフリークライミングを初めたばかりの頃にしっぷろっくさんが貸してくれて観て以来です。その当時は「はー、スゲエな」って感じでしたが、今もう一度観るとまた違った感想かもしれないな。

いずれにしてもこのDVDは買いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2009

PUMP2

小川山が中止になったんでPUMP2へ。

空いてる時間と思って5時くらいに行ったんだけど、それでも混んでた。たけ。さん曰くもっと混んでたらしいけど。
たまちゃん、たけ。さんと先日のtokuさん課題やった後、たけ。さんに前回の中級道場課題を教えてもらう。結局どれも完登できなかったけど、2課題はもうちょっと頑張れば落とせそうだった。

tokuさんが最近良くみる外国人男性にナガモノ課題教わってた。彼は日本語があまり話せないのかシャイなのか、口数は少ないけど皆がトライしている課題には結構参加してくるし、それに中々強い。ここんとこ中級道場に参加できてないけど道場にも出てるみたい。

LITTLE G、しもちゃんとテープ課題やる。今日は雨が降ったくせに妙に指が乾燥してたけどいつもより持てるかんじ。が、ここ最近痛めた両手薬指が痛くて、課題によっては全く進まない。ちょっと気をつけないとな。

最後に先日作ったオレ課題をLITTLE G、しもんちゃん、ミナエモン君とやって、最後にいつものロックキャンパやって終了。たった2時間ちょっとだけど疲れたー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2009

アイシングの強い味方

今日はtokuさんと物々交換のためPUMP2へ。

先日のファイブテンカップの動画と、コレを交換。

0109010

アイシングジェルっていうのかな。マイナス温度になっても固まらないらしい。これでアイシングするとチョーいいですよってtokuさんが言っていたので2つほど分けてもらいました。
DVD一枚とコレじゃ等価交換にならないかもしれんけど、まあ動画は結構イイ仕事したっていうことにしてもらうかな。

今日はtokuさん課題が凄く面白かった。ハリボテを使うってあたりにコンペ課題のほのかな香りが漂ってました。二人とも登れなかったけどね。おかげて手首まで皮がむけちゃった。

今日はそこそこいいトレーニングになったな。
日曜小川山の予定だけど.....雨っぽいな。早めに決断してジムで過ごすってのがカシコイ大人じゃないかなと思った週末でした。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 18, 2009

日曜PUMP2は激混み

tokuさん、みつきん、とーとんとなんとなくPUMP2に行くことになり、日曜昼過ぎにPUMP2へ。

着いて早々シューズの多さにドン引き。入りきらずに床にメチャメチャ並んでます。
休憩室で呆然としているtokuさんとみつきん発見。とはいっても折角来たんでボルダーエリアへ。どうやらボルダーエリアはリードよりはマシみたいです。

とはいえ、やはり混んでいる。チューブの宿題を片付けたかったんだけど、人が多くてあまり集中できず。そのうちとーとんも来たんで、それぞれ課題を作ってハングあたりでマシンガントライ。

するとたけ。さんがtaaaadさんをひきつれて「教えてください」
オレの課題ですよ?と言ってもトライしてくれました。しかもかなり打ち込んでくれました。以前はオレ課題と言ったらトライしてくれなかったもので。

喫煙所で最近山梨からこっちに来た人に、PUMP2っていつもこんなに混んでいるんですかと聞かれました。混んでますけど今日は異常ですよと正しく伝えました。

なんだかんだで4時間ほどいました。コンペ翌日でちょっと筋肉痛だったけどそれなりに動けたな。

明日は明石に日帰り出張です。豚インフルを持ちこまないように気をつけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2009

FIVE TEN CUP 2009

荻窪B-PUMPでFIVE TEN CUPが開催されました。
例年だとルート&ボルダーですが今年はボルダー。しかもワールドカップと同じオンサイトベルトコンベアってことで。

選手は他のクラスの見学ができないらしい。takaさんがそれを知ってものすごく不機嫌になってました。たまちゃんに応援してもらえないもんね。ってことで私も他の人の登りはほとんど見られず。最初にビギナー&マスター予選で、とにかく時間があまりまくり、たまちゃん、たけ。さんと1F課題を打ってました。

午後になってようやくミドル予選。2番手なのでアイソレーションルームでの待ち時間も少なくて良かったです。

予選1課題目、ウェルカム課題でした。パン2の5級くらい。アテンプト数が大きく影響するので、じっくりオブザベして、やや慎重にトライ。が、ホールドはどれも持てたし、あまり変則的なムーブもなかったんで無事一撃。ここでかなさんが応援にきてくれました。カメラを渡してここからは動画あり。

予選2課題目

後で気づきました。左手をカンテにもっていって上体をあげていけば登れましたね。自分のなかではあまり緊張はなかったんですが、ちょっと考えが及ばなかった。ムーブも問題なかったし動きも良かったんでちょっともったいない。

予選3課題目

これはPUMP2で茶の4級くらいでしょうか。ただ、ホールド形状がゴチャゴチャしてて、ロックして慎重にホールドを探ったんで、パンプしてしまいました。
アイソレーションに戻った4分でもハリがとれず。

そんな状態で予選4課題目

最初のトライでホールドを間違え。2トライ目で完登すべきでした。思った以上にパンプしてて、いつもならガッチリ持てるはずのゴール前のカチを持つ手が終わってました。

2完登(2アテンプト)4ボーナス(6アテンプト)、決勝ラインとしてはかなり微妙なところ。

たけ。さんは第1課題で慎重になりすぎてしまい、完全にパンプしてしまったらしく、完登なし1ボーナスという不本意な結果に。たまちゃんはすごく動きがよく、なんと3完登(3アテンプト)で決勝は確実に。すげえな。

予選結果は....ビギナーはtakaさん、みつきんは残念ながら敗退。ミドルのオレは...なんと予選ギリゴリ不通過の7位。3完登が6人いたため決勝には進めず。たまちゃんは同率1位通過。tokuさんはマスター3位で決勝進出。

さて決勝。
ミドルのたまちゃんは決勝でも絶好調。2課題をそれぞれ1アテンプトで完登。3課題目は誰よりも先に進み(このときはボーナスポイントをとったと思っていたけど、どうやらボーナスポイントはボテだったみたい)、優勝はほぼ間違いなし。

マスターは大混戦。小林由佳ちゃんがマスターに入ったせいか、かなり厳しい課題設定となったのかな?tokuさんを含めた5人が3課題まったく完登できないなか、由佳ちゃんは1課題目、2課題目を一撃。他の選手は2手目すらとれなかった課題を2アテンプトで完登。
さすがのtokuさんも小林由佳ちゃんの刺身のツマでした。

いやー凄い。盛り上がりました。

オープンは銀河系クライマーの祭典でした。ありえない課題をファイブテンの招待選手、安間君、茂垣君、堀君、ケヴィンがばっしばし落としてました。一般枠でもかなり凄い選手がいましたが、やっぱり招待クライマーは尋常じゃないですね。

オビ君が急きょ最終課題を手直し。すると....誰も完登できず!
Mr.が「誰かが登るまでやろう」ってことでこぞってトライしてましたが、結局登れず、ゴール前のムーブだけやってみるってことで安間君がなんとかゴール保持してました。
それにしてもケヴィンはいいやつですねー。手抜きをすることなく、最終課題も最後まで本当に全力で登ってました。すっかり好きになりました。

結局身内ではたまちゃんがミドルで優勝。tokuさんが3位入賞。
たまちゃんのキレは圧巻でしたね。本番に強いタイプなのかな。

さて、自分を振り返ってみると。
全体的に戦略はバッチリはまった。最後までトライできる余力を残すよう、確実に落とせそうな課題はじっくりオブザベして1アテンプトで完登。
一方で2課題目だけは唯一オブザベミス。カンテを使っていれば完登できていたと思えるので大いに反省。
最終課題が押し切れなかった。ゴールにタッチしたのに保持できない弱さ。確かに4課題目トライしてた時点でパンプしてたけど、そこをもうひと踏ん張りしないとな。これが保持できてたら決勝に進んだだけにまさに「1手に泣いた」惜敗でした。

応援してくださった皆さん、決勝に進めずすみませんでしたー。でもオンサイト勝負に強いってことは証明できたし、確かに悔しいけど比較的実力を出し切れたんで結構満足してます。

オンサイトベルトコンベアはかなり面白かったです。アテンプトを意識して集中トライできたし、戦略的要素があってかなり好きです。一方で一般のジムでこの形式をやるのには限界があるなと思いました。課題が重複するんでトライするときに不要なホールドが邪魔になる。入り乱れてトライしているので観客の見るスペースがない。
それでも一生懸命動いてくれていたスタッフには本当に感謝です。お疲れ様でした。

ということで、次はLastManStandingかな?がんばろう。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

May 13, 2009

水曜PUMP2

昨日散々だったけど、コンペ前の最後の登りでPUMP2へ。

みつきんがぼーっと座ってました。どうやら"クライミング"で捻挫したらしいです。(クライミングって書いておいたよー)それでも来てるってのは相当なアレですね。

着いて早々オンディの中級道場に誘われました。今日はめずらしくよっすぃぃとかなさんも。さらにしもちゃんが。
1課題目と2課題目はやさしめで完登。3課題目から一気に難しくなりました。もうね、全然歯が立ちません。

道場は途中で抜けて、たまちゃん、しもちゃんと紺課題をやることに。あれ?いくつかの課題が手直しされてますね。いや、紺はほとんど手直しされてます。昨日ダメダメだった課題も結構進みます。易しくなってる?1課題はゴールタッチ。チューブにあった課題も結構進みました。指皮コンディション的には昨日より全然いい感じです。

たけ。さんがかなさんと中級道場課題やってたので参加したりと、今日は比較的打ち込みました。おかげでガバもっても指が痛いほど。もうあがろ。2時間みっちり登りました。

最後に、たまちゃんはtakaさんの応援だけだともったいないので、唯一定員になってないオープンクラスにエントリーさせます。いやー応援しがいがあるな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 12, 2009

5.10カップ危うし

2週間ぶりのPUMP2でした。が、エアコンが稼働してなくて暑い!
チューブ壁が新しくなり盛況。チューブも触りつつ、5.10カップのためにいろいろな壁を触ることに。

ところが!
小川山でもさんざん悩まされた乾燥指はジムホールドも持てない。5級まではなんとかなるものの、4級になるといきなり摩擦ゼロになりバチンと剥がれる。小川山のときよりひどい。
手をわざわざ一度濡らして、チョークをつけずにトライしても、ホールドについているチョークが付着して、しかもそのチョークすらとれない。暑くて額は汗だくなのに!

やや諦め気味に茶とか紺もやるものの、全く完登できませんでした。
3時間うちまくって指皮もなくなってきたのに相変わらずカッサカサです。これってヤバくない?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

それぞれの小川山

土日も小川山に行ってきました。

tokuさんカーに拾ってもらい、初めて自分は乗っているだけ。楽チンだなー。
着いてまずはLITTLE Gと合流すべく石楠花エリア流れ岩へ。

toku「登れたとかいう冗談が言えるくらいだったらモチ残ってますねー。」
gen「オレの予想では対面の岩にしゃがみこんでいると見た」
と言いたい放題で着いてみると....河で手を洗ってた。ここしばらく大いなる河ばかりやっていたせいでパキり寸前らしい。

暑くなってきたので、もうちょっとやるというLITTLE Gとはあとで合流ってことで、水晶スラブ下ボルダーへ。

takaさんがムーブ解析してーと言っていたホワイトティアーズ4Qをtokuさんと。
最初ムーブがわからず二人でちょっと便数出して、まずはtokuさん完登。
よっしゃオレもー。ととりつき、リップ叩いたらここ最近のカサカサ指では今にもはがれおちそう。ガッバガバのスタートポッケに足乗せてるのに不安でしょうがなくてtokuさんに「スタンス乗ってんのかな」と何度も聞いたら「めっちゃ乗ってますよ」とたしなめられた。
ミシン踏んでなんとかゴール。

tokuさんと初段課題をつまみ食いするも、二人仲良く敗退。
そのうち横パンの皆さんやたまちゃんtakaさん、LITTLE Gも合流。tokuさんがみんなにミシンをバラしてしまい、しばらくからかわれるハメに。小猿のおしゃべり!

犬岩の虹の入り江を何人かでトライ。

Dsc_0121

背中の木が気になってなかなか思い切ったムーブができない。tokuさんが核心超えたのに高さにビビって2度ほど木にしがみつつ、気合いで完登。

夕方になったので皆で石楠花へ。
オレは忘却の河2Dを。以前やっていたムーブがしっくりこないのでちょっと変えてみたり。

Dsc_3269
Dsc_3276

この日はちょっと進展アリ。
yoriさん、tokuさんが大いなる河かなりいい線まで行っていたけどこの日大いなるの完登はなし。

初めての金峰山荘泊まり。テント泊好きなんだけど、山荘って楽チンだなー。tokuさんLITTLE Gと3人で深夜1時半まで飲みつつ談笑。しかしtokuさんて中野島のクライマー事情に暗すぎる。もっと人に興味を持ってくださいな。

翌日日曜。テンションの低い二人をヴィクターに誘う。
前日示し合わせてないのにここでも横パンズと一緒。

かずうとTwo Monksを打つ。かずう結構いいセン行っててビビる。自分はスタンスを高いところにまで上げるとこまで行くけどガチャをとったとこでバランス崩して落下。tokuさんにアドバイスもらったらちょっと良くなってきた。

tokuさんはモファットトラバースを見たことないムーブで完登。LITTLE Gはひたすら寝ころんでる。yoriさんは本命狙いのための温存かちっとも登らない。かずうの脇腹のぽにょをつかんで遊ぶのも飽きたので表面へ。

たまちゃんたちがいてランジやってたんで一緒にトライ。最初勝手がわからずいきなり左肘を擦ってしまったけど、やや右側に飛ぶことがわかってちょっといいカンジになった。

昼になってみんな林の中ボルダーへ。tokuさんLITTLE Gと3人は昨日からロクなメシ食ってなくてヘロヘロ。アイスで影響補給するも足りなくて山荘で食べることに。
カレーは完全なレトルトだったけど、米に餓えてたせいか3人とも無言でがっつく。

林の中ボルダーではもっぱら昼寝。寝汗かくほど寝たあとにスパイヤーで遊ぶ。tokuさんはミダラの上部になる1Qを一撃。すごすぎ。

そして夕方になり石楠花へ。
気温はいい感じで低くなり、いわゆるベストコンディション。自分は忘却の河やるも、やっぱりカサカサ指はベストコンディションのときにはよくないみたい。いきなりフリクションがなくなってネコパンチ。すっかりテンションが下がり、たまちゃんたちがマシンガントライしてた忘却の果てに数便出す。tokuさんがかずうとnutsさんのアドバイスを聞いてあっさり完登。
「これgenさん得意系ですよ」
そうかもしれないけどカサカサ指で全然もててる感じしないんだよね。

で、tokuさんが大いなる河を見事完登。残念ながらtokuさんカメラが不調で完登動画がとれず。いい登りでした。

マシンガントライをしていたたまちゃん。最後にムーブ変えてみたらあっさり完登。

帰りは焼き肉屋へ。小川山のときはいつも実家で食べてたんで初めての外食。焼き肉定食がすげー美味かった。

このカサカサ指はベストコンディションでのトライは不安だなあ。ちょっとヌメるくらいのほうがいいのかも。
とりあえずTwo Monksとイシタマ、あとは忘却の果て、河あたりをトライしていこうかな。
tokuさんの力の使い分けはすごい。オレも見習って意識してやってみよ。あとかずうがヤバい。おじいちゃん枠最強だな。脇腹にぽにょがあるくせに。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

May 07, 2009

荻窪

GW最終日は荻窪へ。

tokuさん、みつきんさん、とーとんと。珍しく1Fで打ちまくり。
基本的にtokuさんと同じ課題をやってたんだけど、やっぱりtokuさんとは1.5グレードくらいの差があるなあ。水色課題にはかなりのバラつきがある気がした。コンペでも外岩でもないとどうしても最後を押し切るっていう気力がないなあ。

疲れ果て、着替えて3人がトライしてるのボーっと眺めて、オーガさんも合流して、やきとん558荻窪ホルモンへ。

個人的には豚バラガーリック串が良かった。安いしなかなかウマい。tokuさんが豚ホルモンのから揚げが気に入ったみたいで2つも注文してた。
笑いすぎてちょっと腹筋が痛くなった。結局ホルモン屋がメインみたいな日だった。

翌朝気になって体重と体脂肪測ったら57.1kg 11.7%だった。プロテイン効果で太りにくい体質に改善されてきたのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2009

小川山-雨

GWのラストとして今日も小川山へ。雨予報だったけど午前中くらいいけるだろうと。

着いてとーとんに連絡。Yu-ki君の冬の日トライを見学してクジラ岩とのこと。
自分は坊主を捕まえにヴィクターへ。

表面には人が結構いたけど、裏面は最初カップルがいたけどすぐ表に。一人黙々とThe Two Monksにトライ。
tokuさんの動画を昨日チェックして、スタンスの位置を同じにしてみる。せ、狭い!
休憩しつつトライしているとだんだん人が来て、コンケーブとか三日月ハングにトライしはじめる。僭越ながらアドバイスとかしつつ自分はひたすら二人の坊さんを。

ようやく両足とも比較的安定してあげることができたけど、ガチャが完全に目の前にある状態。狭苦しい!リップとる体制になるにはもうちょっと修行が必要だなあ。

と、雨がパラパラ。これはダメだなと一旦駐車場に戻ってクジラ岩へ。

Yu-ki君、とーとんと合流。とねぎまいちゃんもいました。chingのド敗退チクっちゃった。
とーとんが神の瞳やりたいとのことで、Yu-ki君が連れて行くことに。気をつけてねー、と別れを告げそそくさと実家へ。

14時前に着いちゃった。
中央道は渋滞だなあ。いつ戻るか難しいところ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2009

賑やか小川山

今日も小川山へ。

たまちゃんが来ているハズなんで電話するも....繋がらないし。
でLITTLE Gに電話するも.....出ねーし。

で、しょうがないのでかずうさんとこに行って情報収集。
たまちゃんは奥にテントとのこと。移動中に槻さんと会う。どもども。
で、横パンの皆さんとも会う。あーどもー。

たまちゃんと無事合流し、支度を待つ間に今度はSさん、なんと千葉からバイク。すげーな。いたる所に知り合いがいて、挨拶兼ねてダベっているうちに30分以上経ってしまった。
LITTLE Gから連絡が入り、石楠花はコンディションが良いとのことなので、たまちゃん、takaさんと石楠花エリアへ。

大いなる河の流れにトライ中のLITTLE GとRyo-chingと合流。たまちゃんが武庫川で一緒に登った人たちもいて、その人たちとまずは一筆をやりに。
離陸までできたけど、これ進まないんで本当につまらない。takaさんは左の5級をゲット。やりますな。
人もいなかったんで大いなる河の流れもやった。この課題はやたらとスタンスが滑る。
ふっしぃぃもあらわれた。うーん知り合い多いな。

LITTLE GとRyo-chingが休憩のためいったん戻るとのことなので、忘却岩に行き、忘却の河にトライ。以前やったときより進まない....。

一旦戻り、休憩所で昼食。
と、あっちゃんと遭遇。明日からフクベだって。まさかあっちゃんと会うとは思わなかったんでびっくりした。
昼食後はヴィクターに行くことに。

ヴィクターも結構人がいたけど、幸いThe Two Monksをやっている人はいないんで、遠慮なくThe Two Monksにトライ。スタートからガッツリ足あげして、ガチャをつかんで体を引き上げることができるようになったけど、さらに高いスタンスにのってリップとるところまではムリ。そのうちガチャで指皮がもってかれて人差し指に穴が。

Dsc_3037

エイハブ船長を落としたRyo-chingもヴィクターに。1級課題を食い散らかすものの完登なし。てか苦手すぎないか?

夕方になったのでまた石楠花へ。
横パンの皆さんが忘却、流れに終結。

Imgp0805
  見よこの人だかりを

奥にK野さんとI槻さんがいるってことでまた一筆岩へ挨拶に。

で、たまちゃんが忘却の果てやるっていうので一緒にやることに。
が!最初のトライでいきなり左手が滑って、なんと左手の指4本すべて派手にネコパンチ。結構派手に流血してしまい、本人以上に周囲の人が引いてた。
これですっかりやる気をなくし、人のトライを見ていることに。

Imgp0809

たまちゃんも結構いいかんじだったけど完登には至らず。

泊まりのみんなと別れを告げて帰宅。
家に帰ったら妹が甥っ子をつれてきてた。怪我した指みて皆ドン引きしてた。

ようやくGWの小川山らしくなってきたなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2009

小川山-ノルマ達成

GW2度目の小川山。この日も8時半に到着。
テン泊してるかずぅ夫妻を訪ねちょっとダベった後、本日のノルマ、神の瞳【初段】を落としに石楠花エリアは瞳岩に向かう。

着いてすぐにトライするも、暑い!
ヌメるー。ヌルヌルするよ!

とてもトップアウトできん。1時間トライしてこりゃムリってあたりでtokuさんが到着したようなので合流。駐車場でミナエモン君と遭遇。イシタマに向かうと告げたらあとで行くってことで合流。

石の魂を3人でトライ。で、ちょっと飽きたとこでA.A.I.Tがいけそうじゃね?ってことでこっちに浮気。

なんだよ後半悪いじゃないか。

また石の魂に。と、京都から来ている学生さんが来て4人でトライ。

tokuさん打ちすぎ。結局落とせたのは京都の学生さんだけ。
ミナエモン君とここで別れ、学生さんと3人でテンペルタットルを打ちに。
やっぱこれ無いな!と3人で合意して、ここで学生さんとも別れる。で、tokuさんが石の魂泣きの一回やらせて!ってことで一旦戻る。
そしたらあっさり完登。結局ランジホールドはガバだったらしい。なんじゃそりゃ。なんであんなに苦労してたの?ってことで反省会。

で、夕方になり石楠花エリアがゴールデンタイムだろうってことで再度石楠花エリアへ。
まずは神の瞳をトライさせてもらう。
朝より全然いい。かかるかかる。これなら行けるだろうと一発勝負。

やっぱりコンディションで全然違うな。コンディション良ければ本当に簡単な初段だなあ。
とりあえずノルマ達成。

で、tokuさんの大いなる河の流れ【二段】トライ。
いやー、本当に惜しかったんだけど完登までは至らず。余裕のある感じだったから次は落とせるんじゃないかな。

戻ってかずぅさんとkuchakuchaさんを待つ。ひげたぬきさんと会いました。
暗くなったとこで戻ってきた。kuchakuchaさん、エイハブ船長ゲットだそうで。おめでとさんです!かずぅは坊主だって。

泊まる皆さんに挨拶して帰宅。
いやー今日は結構打ったな。疲れた。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »