« PUMP2 | Main | 中級道場-ひらまっちょアニキ »

May 25, 2009

MASTER OF STONE VI - BREAKTHROUGH

13041924

久し振りにDVDレビュー書きます。

先日Yu-ki君に「これイイっすよ」と勧められた買いました。
で、結論から言うと、平山ユージとハンス・フローリンのエルキャプタン・ノーズのスピード登攀がメインです。(パッケージの写真がそれ)

驚いたのがアブミとかヌンチャクを使ったエイドの技術とその速さ。ここまで来るとエイドクライミングも芸術の域だな。ロープを使ったトラバースもかっちょいいです。ハンスはロープトラバース前に一回転するパフォーマンスしてます。
あと映像で見ると結構ランナウトしてます。見ててドキドキします。
下で見ているギャラリーの盛り上がりもあって、映像としてはかなりイイですね。

あとはディーン・ポッターの5.12のフリーソロとか、FIVE TEN CUPにゲストで来ていたKevin Jorgeonのハイボルダーとか、あとなぜかベースジャンプ(だっけ?)の映像とかも入ってます。

MASTER OF STONEはフリークライミングを初めたばかりの頃にしっぷろっくさんが貸してくれて観て以来です。その当時は「はー、スゲエな」って感じでしたが、今もう一度観るとまた違った感想かもしれないな。

いずれにしてもこのDVDは買いです。

|

« PUMP2 | Main | 中級道場-ひらまっちょアニキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/45130387

Listed below are links to weblogs that reference MASTER OF STONE VI - BREAKTHROUGH:

« PUMP2 | Main | 中級道場-ひらまっちょアニキ »