« PUMP2 | Main | 今日のPUMP2 »

June 25, 2009

3日レストしたのに

日曜日から3日もレストしたんで、今日はPUMP2へ。

入念にストレッチして、十分アップしたのに、やっぱり紺くらいのホールドを持つと左手薬指にイヤーな痛みが。しょうがないのでガッツリとテーピングして、多少痛くてもガマンして打ち続け。

K瀬君とミナエモン君とちょっとだけ混ぜてもらって登ったり、一人黙々とトライしたり。K瀬君ミナエモン君と「素人にウケる動画」について議論しましたが、やっぱり「クライマーが想像する凄い映像」は、ちょっと違うんですなあ。「悪いホールド」とかシロートわかんないし。スラブで手放しとか「ハア?」だろうし。うーん難しいのう。

Ryo-chingはこれからミスドのバイトとかいって帰宅。よく働くなあ。日本の将来は明るいや。

木曜日はやっぱり空いているんだけど、今日は初心者率が異常に高かったです。登ってる人のホントすぐ横を登り始める人がいたんで、久しぶりに注意しちゃいました。他にもヒヤヒヤもののシーンを何度も目撃。精神衛生上よろしくないですな。PUMP2で最初に見てもらうDVDってあまり効果がないようですよ。

指が痛いなりに頑張りましたが、さすがに今日は早めに終了。帰り際にDai's Video Diaries Vol2買いました。サキもスタッフらしくなってきたなあ。あれでオッサンに話を合わせられるようになったらカンペキなんだけどな。

サ「そういえば雑誌に載ってましたよね」
g「おう、イケメンオヤジクライマーとして紹介されたんだよ」
サ「はははは。」
g「ははははじゃなくてソコは「そうですね」って合わせとくんだよ」
サ「そうですね」
g「おせーよ」

|

« PUMP2 | Main | 今日のPUMP2 »

Comments

あのDVDは「カット版」で
「ノーカット版」ってのが存在します。
「カット版」では

●壁を占領しないように
●登っている人がいる時は
 その壁では登らないように

がカットされているんですょ。。。
一番大事な部分なのに…

Posted by: Ryo-ching | June 26, 2009 at 03:33 AM

そのわりにスタッフ全体がまったく注意しないよね。

Posted by: 4Dクライマ | June 26, 2009 at 03:07 PM

>ching
DVDだけの問題じゃない気がするんだよね。
もっと根本的に安全対策を考えたほうが良い気が。

>4Dクライマさん
まあ、あまりそういう光景はみないのは確かです。
スタッフが悪いで済ませちゃうのもかわいそうですけどね。人多いし。多いのが悪いのか。

Posted by: gen | June 26, 2009 at 07:59 PM

火曜日に注意したら…
チッ
すみませんね。
って言われて少しキレそうでしたよannoy

そういう奴に限って始めたばかりの奴ではないのですがねsweat02

Posted by: sato | June 27, 2009 at 05:44 AM

>satoちゃん
ソレはいかんね。
始めたばかりなら仕方ないとしてもねえ。
ジツはそういう人が多いから危ないシーンが多いのかなあ。

Posted by: gen | June 27, 2009 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/45452598

Listed below are links to weblogs that reference 3日レストしたのに:

« PUMP2 | Main | 今日のPUMP2 »