« 金曜PUMP2-ウケる動画とは | Main | 火曜PUMP2 »

June 08, 2009

小川山

久しぶりに晴れ予報ってことで、tokuさん、とーとんとtokuさんカーで一路小川山へ。

8時に出たんだけど、中央道は相模湖周辺で9キロ渋滞。帰り大丈夫かな。
コンビニ寄って、さらにナナーズに寄って、かずぅケータイに電話。kuchakuchaさんが出て、クジラ岩にいて今から水晶スラブ下に向かうとのこと。

11時すぎくらいに廻り目平に到着。ちょうどLITTLE Gとミナエモン君がいた。tokuさんがミダラ、とーとんはエイハブってことでここで二人と一旦別れてLITTLE G、ミナエモン君と水晶スラブ下へ。いましたいました横パン軍団。けどLITTLE Gとすぐに石の魂へ移動。

石の魂はたくさん人がいた。1級バージョンやってる人と初段バージョンやってる人がいて、マットも充実。他の人のトライみてたら右のガチャを思いっきりサイドにして親指を上にかけてた。やってみたら以前の持ち方よりかなりしっくりくる。
でもランジがまだイマイチ。飛びはするけどもうちょっと左回りに飛ばないとダメなのかな。
風の通りがよくて、凄く寒くなる。モチベーションが低いLITTLE Gがつまんねー、移動しねえ?とグズりだしたのでtokuさんに連絡。再度水晶スラブ下に集合することに。

とーとんは涙涙にトライ。tokuさんはI君D君とヒッパルコスを。tokuさんがヨレててヒッパルコスを宿題に。とーとんも涙涙を断念。で、涙岩の無名の1級を3人でやってみた。
が!スタートすらできない。1手ものの1級とはいえ3人ともスタートすらできないとは。

とーとんの涙涙をスポットしていたら、途中きた人たちに話しかけられた。
おじょうさんおいくつ?このくらいから登れるといいですねえ。一緒に登れるなんてうらやましいわ。

....... フツーに親子と思われてんですけど。
めんどくさいのでそういう体にしておく。

tokuさんと左の6級をやる。二人して6級に3便くらい出しちゃった。でも6級とはいえこのスラブは結構面白かった。

夕方になったんで石楠花エリアへ。
とーとんが神の瞳をやりたいというので、付き添ってあげることに。

途中とーとんもダレてきたんで、tokuさんたちがやってたミケを見に行く。ほとんどホールドのない前傾したかっこいい岩だな。ミケのムーブもスタートからランジ一発。これが登れたらかっこいいなあ。もうちょっと強くなってランジがうまくなったらやってみたい。

見事大いなる河の流れを落としたLITTLE Gも合流。全員でとーとんをサポート。カメラは上から2台、下に1台、スポッターありのライトありの贅沢ナイトクライミング。とーとん下部は完璧だったんだけど、リップのパーミングがイマイチきかないみたいでそこからが苦戦。残念ながら完登ならず。惜しかったなー。

6人で焼肉「ふじもと」へ。駐車場がいっぱいで、店はかなりアップアップしてて、なんと焼肉が来たのは1時間後。それでも皆でわいわい楽しくやってたのであまり気にならなかった。

帰りの中央道がヤバいことに。中央道に乗ったときには10時を過ぎてたのに、渋滞30キロだって。tokuさんと相談して一旦初狩PAで休憩することに。LITTLE Gは突っ込んだらしくノロノロ運転のまま談合坂SAを超えたらしい。こちらは1時間弱待って出たら、渋滞もようやく解消しつつあって、1時くらいに東京に到着。にしてもこの時間でこの渋滞はありえないな。早めに乗ったたまちゃんは大変だったろうなあ。

結局この日は成果はスラブ6級だけ。久しぶりに小川山で晴天の中登れたんで満足満足。それとI君D君が凄く面白かった。またどこかで会いましょう。

|

« 金曜PUMP2-ウケる動画とは | Main | 火曜PUMP2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/45274221

Listed below are links to weblogs that reference 小川山:

« 金曜PUMP2-ウケる動画とは | Main | 火曜PUMP2 »