« 中級道場-ching | Main | 小川山 »

June 05, 2009

金曜PUMP2-ウケる動画とは

PUMP2へ。

以前M山さんが奥さんにオレの田嶋ハング【初段】の完登動画を見せたら、「なんでわざわざ下から登るの?」と、イマイチ受けが悪かったって話がありました。
で、クライマーじゃない人に「すごい」って思われる動画ってなんだろうって考えてみました。

・ハイボール
・ランジ
・キャンパシング

このあたりかなあ、ということで、巨匠たけ。様にロックキャンパ動画を撮ってもらいました。普通のキャンパじゃなくて、一旦ロックした状態で次の一手をとります。

撮ってみておもったんだけど、いたってフツーに登ってるんで、クライマーじゃない人にも「ふーん、で?」って思われちゃうかも。ましてやクライマーが見たら「こんなのダレだってできるじゃん」って思われちゃいそう。

今日は久々にLITTLE Gもいて、先日のRyo-chingの中級道場課題紹介して一緒にトライしたり、チューブの緑やりつつ同じくRyo-chingの初級道場課題に混ぜてもらったり。すごく久しぶりに指皮が痛い。今日は気温は高くないのに湿度が高くて、一本のぼるたびに汗だくになってしまった。イマイチ集中できずに最後にナガモノ往復してキャンパで絞り出して終了。

帰り際にロクスノを購入。で、ちょこっとエクスカリバーのDVDを観させてもらいました。
恵那に行きたいなあ。

|

« 中級道場-ching | Main | 小川山 »

Comments

M山です。早速カミサンに見せました。
ロックキャンパの方が浮いてるみたいで
まだいいとのこと。
だけど、格好良い!、すごい!、イケテル!
といったコメントは全くゼロ・・・
このままだと、
ボルダラー=一般人にモテナイの危機!
高さのある課題に、ダイナミックな動きを加え、
着地した後の爽やかさが必要みたいよ。

Posted by: | June 06, 2009 at 10:53 AM

>M山ちゃん
ちょっとだけ評価が上がって嬉しいですわ。
ボルダラーのイメージアップのためにもっといい動画撮ります!

Posted by: gen | June 06, 2009 at 12:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/45247234

Listed below are links to weblogs that reference 金曜PUMP2-ウケる動画とは:

« 中級道場-ching | Main | 小川山 »