« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 30, 2009

おしゃれムーブ

今日はちょうど20時にPUMP2に到着。アップしようとナガモノ途中でオンディに呼ばれて1課題目に参戦.....したら1手目のスローパーで滑っていきなりネコパンチ&出血。やっぱりアップはしっかりやらんと....。

と、いきなりテンション下がったものの、課題が結構面白くてまたまたテンション上がる。
3課題目のカンテスタート課題で、ピンチスローパーをとったあとカンテに両足トゥしたら皆に「おしゃれムーブ」と言われた。これ結構できないみたい。まあこの課題は結局落とせなかったんだけど。

道場終了後、4課題目を落としたあたりで、tokuさんが安間君の課題を教えてくれたんでこれをトライ。ムーブそのものはいい感じなんだけどなー。結局下部でもたもた。

コビッキーのトライに全く役に立たないムーブを教えたりしつつ、Earth正面の緑祭りをよそに、M山さん、Ryo-chingと水色/をトライ。

あれ?緑より全然アリなんですけど。
ゴール前までは問題ないし、ゴール取りのランジもあとちょっと。結構いい感じだった。他の緑より先に登れるかも。次に来たらこれまたトライしよ。

なんか人と違ったムーブばかりやってたな。それが「おしゃれムーブ」なのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2009

2時間だけ

PUMP2へ。

今日はヤケにヌメったなあ。
とーとんに課題与えて、LITTLE Gと紺、緑を。LITTLE Gはかなり調子を取り戻してた。
K野さんとハング奥の紺やったり、takaさんの赤のムーブ解決手伝ったり(今日は役にたたなかった)

最後にM山さんと水色を。
あ、一個も成果ない。まあいいか。

最後にナガモノやって終了。まあ明日も来るしね。
帰り際にかな。さん、よっすぃぃと目が合ったので行ってみる。かな。さんがevolv買ったらしいんだけどイマイチらしい。どうダメか聞いたら登りを見ればわかるというので、
「よっしゃ、見届けます」

中盤超えたあたりで悲しい声が「テンショーーン」
お疲れっしたー。

snapのチョークバッグをルートエリアに置き忘れてしまったので電話で取り置きをお願いする。

そんな火曜日でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 26, 2009

PUMP2→下北沢440

本日は昼からPUMP2へ。3日連続です。
案の定指が痛い.....。おかさん、よっすぃぃと超久し振りのぼるびっくさんがhideさん課題やってたんで混ぜてもらう。一撃したもののなんかムーブが設定と違うんじゃないかってことで再度トライする。設定ぽいムーブでも落とせたので宿題の紺課題をちょぼちょぼ。が、全然ダメだな。今日は夜に予定があるんで帰ろうとしたらまちゃこさんが、beckyが来てるって。あれホントだ。リードだって。珍しい。tokuさんも丁度すれ違い。また今度!

で、そのあと下北沢440へ。会社の戦友Y野さんと、お友達のライブを観に行きました。
"あなたのとりこ"のドラム&コーラスの山口さんとは会社でただならぬ関係なのです。(ってちょっと怪しいな。まあ会社としてはただならぬ関係だにゃ)

F1000012
うーん所詮はケータイのカメラか

フルメンバーではないそうですが、なかなか良かったです。いいバンドですね。ヴァイオリンってのが新鮮でした。

が、そのあとの高橋ちかさんが凄かった。圧巻でしたね。
タダモノじゃねーなと思ったらどうやらフジロックにも出たことがあるらしい。なるほど。

という週末でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2009

PUMP大阪

出張のついでにPUMP大阪に行ってきましたー。
(本当は武庫川ボルダーに行きたかったんだけど)

金曜日はよねちゃんにピックアップしてもらって7時すぎに到着。車だとラクだなー。
あっちゃんもいて主に茶(3級かな)と緑を。一個惜しい緑があった。ゴール手前のホールドが悪くてゴールがとれない!よねちゃんは相変わらずバシバシ飛びつくかんじで繊細なムーブが一個も出てこないな。あっちゃんやっぱり強くなっている。

土曜日はこっちに帰省中のみつきんに拾ってもらって12時過ぎに到着。
受付にいくちゃんがいた。久しぶりだなー。
みつきんに「genさんどこにでも知り合いがいるね」って言われた。

今日は2日目にも関わらず動けたなー。茶はほぼ片っ端から落とせた。後半はみつきんと一緒にLMSの課題を。茶色のコンペ課題がいかにもコンペ課題ってかんじで楽しかった。
ゴール取りにめちゃめちゃ苦戦してたんだけど、なんとホールド一個見落としてたbearing
それ使ったらあっという間に登れた。

スタッフのトミーさんと喫煙所でコンペ話を。大阪店のLMSはいい感じで盛り上がったみたい。

もう帰ろうかなと思ってたところでトミーさんの初級道場が。参加者が少なそうなんで参加してみる。5級くらいの課題はあっさり完登したとこで、難しめのランジ課題と、さありちゃん用なのかな?難しい課題をさありちゃんがトライ。みつきんは5級課題にトライ。

さありちゃんが独りでやってたんでまぜてもらう。ルーフ抜けのかなりヨレる課題。緑くらいあるのかな?核心部が難しい!足ブラでカチに寄せるムーブがどうしてもできなかった。さありちゃんとムーブが全く違って面白かった。使ってる筋肉の違いかな。

みつきん終了時間ということで、道場途中だったけど退散。疲れたー。
PUMP大阪のボルダー課題は緑から突然悪くなる。3級以下はPUMP2のほうがちょっと辛いかな?いろんな形状の壁があって課題も面白かった。
あとなんといってもPUMP2と違って空いてていい!打ち放題!

よねちゃん、みつきんありがとー。
いくちゃんこっちに来るときは連絡してねー。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 20, 2009

PUMP2三日目

今日は人が多かったなー。久しぶりにLITTLE Gが来てたしsatoちゃんまちこさんも久々。

今日はtokuさんたちと正面の水色やったり、ひたすらテープ課題を食い散らかした。
3日目なんで指がいたくて久しぶりにテーピングもしたしな。tokuさんにアドバイス貰ってハングの紺がもうちょいってとこまで。ヒールかけるとこまでは来たんで完登も近いかな。

帰ろうと思ったんだけどLITTLE Gが一番右の紺課題一緒にやろうっていうんで最後にトライ。出だしが苦手で落ちまくってたんだけど最後には核心部まで到達。これも落とせそうだな。

3日連続はやっぱりキツい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 19, 2009

今日もPUMP2

今日は3時くらいにPUMP2へ。

受付でK瀬君が「tokuさんがルートエリアをうろついていた」情報をききつけた。
あれ?3Fにいるじゃないか。
今日はパパンと舞ちゃんが来ているらしい。なるほど、それで下にいたのか。

tokuさんとまたまた水色課題うって、しばらくしてルートエリアに。
パパンが鬼保持でトップロープで11Cとかやってた。無駄な筋肉だなー。舞ちゃんは10便以上出したらしい。
舞ちゃんが落とした11C?をtokuさんがトップロープでやることに。
「一度しか登らないからよくみておきなさい」お願いします先生。

フツーにフォールしてやんの。

30分以上ダベってまた3Fで宿題課題たちをトライ。
丁度ビギナー道場やってて、takaさんが苦戦してるんでビギナー課題なのかな?と見てたらやってみたらというのでやってみる。うーん難しめ6級?易しめ5級?くらい。takaさんのニガテな課題なのかも。

tokuさんが帰ったあとはchingとかフルサー君とかふっしぃぃとかと登った。ハングの紺があとちょっとで完登できそう。あとハングの水色■は昨日よりは進んだけどやっぱり遠いポケットがぜんぜん届かない。

帰りにお天気雨に降られた。マンションについたら虹が出てた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2009

PUMP2花火大会

今日は6時過ぎに家を出た。
道が異常に混んでた。なんで?と思ったら花火大会だったんだな。

宿題になっている紺課題はほとんど進展なし。
すると花火大会が始まったんで喫煙所へ。

RESTLESS HEART初のクライミング以外の動画。

戻ったらtokuさんが来てた。オレ課題紹介して一緒に打ったあと、プロ小西の道場課題教えてもらって一緒にトライ。主将さんも一緒に3人で。がー、これ難しいなー。全然ダメだ。最終課題かあ。

また一服して戻ると今度は「いい水色課題見つけましたー」ってことでハングの■をtokuさんと。序盤はオレのほうがムーブこなせてたんだけどなあ。気づけばtokuさんのほうが進んでた。まあ小技はオレのほうが得意なのかもなあ。

tokuさん曰く「コブラじゃなくてソリューションならいけるんだけどなー」ってオレもコブラだっつーの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2009

Last Man Standing in PUMP2受付開始

今日のPUMP2はガラガラでしたー。

久しぶりにノム君が来てて一緒に登った。で、これまたようやく顔を見せるようになったK見君とも登った。二人とも俺なんか足元にも及ばないくらい登れてたのに、今やオレと同等かオレより登れなくなってる。ブランク怖ええ!

ようやくハングの紺/がゴール手前まできたけど、あとはイマイチ。最後に目づくり課題でStaffオンディー、K見君とやる。いやーいい課題だな。まだ完登者なし。紺以上あるなこれ。

で、いよいよPUMP2でもLast Man Standingの受付が始まった。早速申し込んだ。PUMP2は3クラスでやるって。ミドルで申し込んでおきました。

とーとんが手首を痛めたらしく登れないといいつつPUMP2に来てた。意味わかんね。

帰り際にLMSのポップが良かったんで写真とりました。

Imgp0839
Imgp0840

2009/9/5 はPUMP2でLMSだね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 14, 2009

火曜PUMP2

今日はあっちゃんが大阪から出張でPUMP2に来るというので出動。
夕方の会議の開始時間がズレて、ヤバいかと思ったけど7時半に到着。

早速あっちゃんをEarthへと連れ、トライ開始。
やっぱり赤くらいから困難になる。

たまちゃんとtakaさんも来て、たまちゃんと紺課題とか打つ。早速あっちゃんをほったらかし状態にしてしまったが、takaさんがいてくれてだいたい同じ課題やってたんでちょっと安心した。

たけ。さんらと緑祭りになる。ちょいちょいあっちゃん、takaさんのムーブ解析手伝ったりしつつ、結局新しく紺、緑は落とせず。つきあいで赤とか茶登ったくらいかな。
あっちゃんもEarthの辛さに驚いていた。PUMP大阪より1グレードは確実に難しそうだもんなあ。

今日は水色もちょっと触った。緑とあまり差がない気がしたなあ。水色■のスタートにたま次郎がめっちゃ苦戦しててちょっと面白かった。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 12, 2009

日曜PUMP2

結局今日もPUMP2へ。

tokuさん、オーガさん、みつきんとまたもやEarth祭り。
アップもそこそこにtokuさんがやってたを一緒にトライ。
初日にやったときに手も足もでなかった核心のデッド、今日はバチバチ止まる!結局tokuさんより先に登っちゃった。若干リーチで有利だったけど嬉しいなあ。

オーガさんとみつきんは×にトライ。こちらもビックリ、みつきんが先に登っちゃった。PUMP2のEarthの紺登っちゃうってのはすごいな。たけ。さんもこれはゲット。

あとは緑をメインにいろいろと。tokuさんとやってるときに伸介さんがきて、ワレワレが設定ムーブを無視して登りやすいムーブでやってると、ドライバー持ち出してスタートホールドを差し替え。最初に黒スローパーとるムーブになって一気に難しくなってしまった。
「他にないですか}と聞かれたので「ないです」と答えておきました。
その後Ryo-chingがそれでもお得ムーブをこなしたのは内緒ですが。

連日だったんだけど結構動けたなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2009

PUMP2のち新城Cafe Hat

お昼過ぎにPUMP2へ。土日で昼からって久し振りだな。

今日は主にtokuさんと一緒に登った。
木曜日に宿題になってたEarth左の茶課題を一撃したのと、新たに紺を2つゲット。調子はまあまあだったんじゃないかな。最後のほうは緑に手を出したけどやっぱり緑は難しいな。

あと、たけ。さんに課題2つ紹介してもらいました。どっちも登りましたよ。

で、PUMP2をあとにして今日は武蔵新城のCafe Hatへ。

Saya.さんのライブを観に行ってきました。
Saya.さんとも随分ひさしぶりだし、こういうライブもすげー久しぶりでした。

一番最初の小栗綾子さんは間に合わなかったけど、Saya.さん、AQUATIC MARKETさん、nakasanと素晴らしいライブでかなり盛り上がりました。

あ、写真撮るの忘れてたcoldsweats01

昔々ギターやってたの思い出しました。あの頃弦を押さえるためにカチカチだった指は、今はカチやスローパーを押さえるためにカチカチになってます。カチカチ度は近いっぽい。

Saya.さんの次のライブは8/1(土) 藤沢Long tone cafeです。
J-WALLのクライマー、登ってばっかいないで観にいきなさいな。

Saya.さんもまたボルダリングしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2009

今日もEarthだけ

水曜日に行けなかったので木曜日にPUMP2へ。
空いてるー。

chingがいたんで昨日の道場課題のファイルをもらう。が!結局やらずにEarthのテープ課題で終わっちゃった。ゴメンよー。次やるから。

今日は前回全くダメだった茶を片づけることに。あれ?結構課題が手直しされてる。
みつきんが来たんで一緒に登ることに。

まずは変わっていないEarth右側の茶から。火曜日はゴールがどうしても取れなかったのに、今日はあっさり一撃でした。火曜日は調子悪かったのかなあ。

順調に茶を片づけるものの、一番左の茶だけがどうしても落とせない。これだけ異常に悪いな。chingに聞いたら伸介さん課題らしい。そう言われてみるとそんな感じだなあ。

結局この茶はあきらめて紺にすることに。M山さんといくつかトライ。つまみ食いばかりしてたんでこの日は落とせなかったけど、手直しされた右のはいけそう。ヨレちゃって振られが全然とまらなくてなすがままブラーンと落ちる。なんかそういうアトラクションみたいな。紺だとあとは左の×もいけそうだな。

みつきんが×打ちこんでてもうちょっとで落とせそうなとこまで。惜しかったなー。フレッシュな状態ならいけるんじゃないかな?Naeちゃんも疲れたー痛いーとかいいつつしっかり茶は落としてる。オレのチョークバッグにチョークでいたずら書きしやがったけど。

最初ミナエモン君とO南さんとトライしてた緑課題をM山さんとトライ。ゴール前の紫ホールドまで進むけど紫をとるとちょうど胸のあたりに青いハリボテがきてムーブがうまくおこせない。結局このホールド使わないほうがいいんじゃないかということでM山さんはランジでゴール。オレはヨレちゃって手前の緑のスローパーが保持できなくなっちゃって終了。次はいけるんじゃないかな?この緑だけ妙にやさしい気がする。

M山さん、Naeちゃん、みつきんと新しくできた紺課題もやったけど、これは激悪だった。
かなり打ちこまないとこれムリっぽいな。M山さんは最初苦戦してたけど結局落とした。やっぱ強いね。

ってことで茶は1つ以外は片付いた。はー良かった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2009

Earth正面リセット

今日はEarth正面がセットされたんでそそくさとPUMP2へ。

アキラ、satoちゃん、まちこさん、tokuさん、とーとん、みつきんが既にいました。
ピンクと白を全部登って、順番に行こうと思ったけどやはり新課題はすごい人気で、順番に落とすのが面倒になったんでオレンジ、赤は1個だけ落として茶へ。

セットでグレードを若干甘めにすると聞いていたんだけど、正直前と全く変わってない気がする。一撃できた簡単なヤツと、若干バタバタしてしまったけど2撃した茶(あまりにバタついてたんでくらっちさんとライダーさんに超ガンバコールもらった)以外の茶は難しかった。一個ゴール前でボトボト落ちてしまう。

そのうちたまちゃんtakaさん、ミナエモン君とかも来てさらに盛況に。
ハングの紺にトライするも、これもゴール手前が処理できない。うーん、下部は赤くらいなんだけどゴール前だけ異常に難しい。

で、みつきんがトライしていた左側の茶を一緒にトライ。みつきん本当に強くなってる。背中が初段クラスなので【段背中】と命名。
この茶もすごく手こずったんだけど、一服して戻ってやったらあっさりゴールした。結局ヨレてただけなのかな。珍しくコビッキーもボルダーで同じ茶をやってた。けどやっぱりこの課題は引き付け力がものをいうみたいだな。

M山さんと左の紺をやる。この紺はかなり難しい。tokuさんは飽きてきたのかランジやってるし。

3時間打ちっぱなしですげー疲れた。

感想としては以前のグレードと同じくらいかな。あとやっぱり同じ色でもバラつきがあるように思えるんで手直しされるんじゃないかな。まあ甘かろうが辛かろうがあまり関係ないけど、あまりPUMP2に来ない人にとってはEarthはビックリするだろうな。

帰りにセール品の因果の短パン買っちゃった。
Snapのバッグがすげーイカしてたんだけど、ロープバッグだった。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 05, 2009

荻パン

土曜日は外岩中止で荻窪B-PUMPへ。

オーガさん、みつきん、モルツ君とお友達二人が既に到着してて2F正面に。
しばし緑/と格闘して、奥のどっかぶりへ。
この間落とし損ねた水色課題、前回より全然進まない...。

また正面に戻ったらT井さんが。荻窪で会うとは。
新たに黄色課題にトライ。核心部のムーブができない。遠いし悪い。まあ黄色だしね。
T井さんに「力強いね」とほめられました。あんまり人に褒められないんでちょっと嬉しかったっす。

tokuさんも来てまた奥壁へ。
ファイブテンカップのマスター予選課題とか、新しい水色課題とか、いろいろやるけど結局登れたのは新しい茶課題だけ。昨日さんざんやった割に結構動きは良かったなあ。

その後飲みに。なんて店だっけ?酒の種類も結構あったし料理もうまかったし安い....はずだったんだけど、11時半まで飲んで酒だけで50杯オーバー。一人あたりの料金が結構な額に。
いやー楽しかった。登りよりこっちがメインだったな。

その店にchingが売ってました。

20090704200822

500円でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 03, 2009

スローパー

8時過ぎにPUMP2に到着すると、tokuさんとA子さんがめちゃめちゃ面白いM山さん課題があるからやろうってことでアップもそこそこに一緒にトライ。一手目のスローパーをマッチするところから肩の筋肉全開。これは難しいし面白い!
Ryo-ching初級道場の傍らでマシンガントライ。あっという間にヨレヨレになってしまった。

tokuさんがゴール前まで行ったけど落ちて、くるぶしの下を強打したらしく2Fに引っ込んでいった。くるぶし下の感覚なくなっちゃったらしい。アイシングしてちょっと復活してみたいだけど。

そのあとhideさん課題やってたら、M山さんがキャンパで抜けるほうが楽だよと思いがけないアドバイス。そこから皆でhideさん課題でキャンパ。ヤバかったのはライダーさん。スタートから赤ホールドまでキャンパで抜けていった!神だな。

今日は雨のせいなのか、金曜日にも関わらず人が多かった。特に初心者団体多かった。というか今日に限らず初心者団体多いな。登っている人の真下を歩く女の人がいて、思わず「危ない!」って叫んじゃった。ほんとヤバいですよ最近。

10時半にあがって2Fでアイシング。たけ。さんも丁度上がりでアイシング。最初はストレッチはよくなくて、体を温めたほうがいいらしい。ってことで着いたらまずスリラー踊るか、ってtokuさんと話してたらtokuさんが「それで足グキってなったりして」
それはチョーかっこわるいな。

週末は雨予報なんで明日は荻窪。明後日はストマジかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2009

中級道場-ching

今日はRyo-chingの中級道場のためPUMP2へ。

プレミアムモルツ君が来てて課題をいくつかセッションしたり。
気がつくと道場が既に始まってた。なんで?開始の声聞こえなかったな。てことで2課題目から。

ダブルダイノ、ダイノという課題。ダブルダイノはすぐ出来たけどゴール取りで何度か失敗してしまった。すごかったのはオーガさん、ダブルダイノ箇所をスタティックに取っちゃった。ありえねー。

次の課題はハング。出だしが悪いと言っていたけど、設定でない左手出ししたらとれちゃった。が!2手目のホールドがついているカベが剥がれそうになっていたため、危険とみなされ急きょ次の課題へ。

本日の最難らしい。たしかに!2手目がとれーん。
ミナエモン君は一瞬にしてホールドをヌメらせてた。ヤバいね。
散々皆でトライして、Ryo-chingが「簡単にとれるムーブが」といって手本みせたら....ポト。
おいおい。が、そのムーブでtokuさん一撃したらしいからまあ簡単ムーブなのかな。tokuさんはすっかり調子を取り戻したみたい。

その後はhideさん課題をうちつつ、プレミアムモルツ君課題をちょっと打ったり、シモちゃんとダベったり。ちょっとやりすぎたみたいで右手前腕にハリというか痛みが出ちゃったんで早めに終了。

今日は帰りにスタッフとダベることなくPUMP2を出たら、たまちゃんtakaさんに「今日は捕まらなかったんだ」って言われた。
オーディエンスを振り切るのも一苦労だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »