« 横パン | Main | コンペピーーンチ »

August 31, 2009

感動クライマー

日曜日はPUMP2へ行ってきました。

土曜の横パン、久しぶりにがっつり登ったせいか、筋肉痛がひどくて日曜はほとんど登らず。この日を最後にリセットされる100度壁の赤棒(5.12C)にトライするたけ。さんを応援することにしました。

いつもリセットギリギリでRPして感動を与えてくれる感動クライマーたけ。さん、今回はかなり厳しい様子。連日のトライで披露もたまっているようです。

それでも残り数手まではほんと無駄がなく登ってます。すごい。
とりあえずブラッシングだけ手伝うことにしました。

閉店間際になり、お客さんも大分減ってきたので、他のテープや下部ホールドがはがされていきます。そんななか、ひらまっちゃんが赤棒のグレードを5.12Dに変更しました。粋なはからいですねえ。

そして最後のトライ、この日の5便目でした。最後の力を振り絞った渾身のトライでしたが、残念ながらRPはならず。限界グレードを攻め続けたたけ。さんに周囲の人も自然と「お疲れ様でした」

やっぱり今回も感動クライマーでした。
次の「情熱大陸」はたけ。さんだな。

|

« 横パン | Main | コンペピーーンチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/46083144

Listed below are links to weblogs that reference 感動クライマー:

« 横パン | Main | コンペピーーンチ »