« リハビリPUMP2 | Main | 復調度70%くらい? »

September 14, 2009

ピラニア-小川山ツアー

この週末は1泊して小川山へ!
のつもりが、突然の土曜日雨予報。金峰山荘キャンセル不可のため、とりあえず土曜日はピラニアということに。

tokuさんカーでオーガさん、みつきんと4人で一路ピラニアへ。
天気は曇り空で、なんとなく降らないんじゃ?的な雰囲気もありましたが、ここはピラニアにしようってことで甲府昭和IC近くのロイホで2時間粘って(こんなの久し振り)、10時ちょい過ぎにピラニアへ。

D輔君が来てました。偶然だなー。超強い兄弟と来ているらしい。

更新時期だったようで新しい会員証に。オーナー山森さんに、「blogやってます?やっぱり。たまに見てますよ」と言われました。わー、ビックリ。結構見ている人多いのだろうか。あざーす。

以前ピラニアに来た時はすごく辛い印象でしたが、今回やってみたら、だいたいPUMP2と同じくらいのグレーディングでした。てことで4~3級くらいは落とせるってかんじでした。課題もオーソドックスな課題からやや変態ムーブ課題もあって翌日小川山ってのをすっかり忘れて4人で打ちまくりました。雨も降ってきたし、D輔君情報で小淵沢あたりまで降ってたということでやっぱりピラニアで正解だったな。

ピラニアに6時間くらい滞在してヘロヘロになったとこで焼肉ふじもとに向かいます。
が、韮崎あたりでものすごい土砂降り。明日大丈夫かというくらい降ってます。ふじもとで焼肉定食たべて金峰山荘に向かうと、雨とガス。山荘前の道路は河になるほど振ってました。

山荘で酒盛りして、tokuさんが体操選手風の逆立ちをやったり、オレがジャッキー・チェン風腕立てとかやってわけわからないテンションでこの日は就寝。

翌日は快晴。道路も完全に乾いてます。山荘で10時までウダウダして、まずはくじら岩。
オレは石楠花エリアまで温存でひたすらカメラ係。tokuさんがやっとエイハブ船長を完登。みつきんは穴社員惜しかったなー。もうちょっとでガバカチまで届きそうだった。

久しぶりにこわさんに会って、tokuさんがシャーク紹介されてシャーク打とうってことで移動。こわさんのムービー見たら楽勝っぽかったのに、結局登れたのはオーガさんだけ。

最後に石楠花エリア流れ岩へ。
シャークでちょっとヨレちゃったんで、大いなる河の流れはトライせず、裏の川遊び【1級】をやることに。
ムーブを確認して、2便目で核心超えたのに、ヨレ落ち。かなしい。tokuさんがまず完登して、最後のトライと決めた3便目

いやー、途中足切れてダメかと思ったけどキャンパで抜けて無事完登。ヨレたなー。
そのあとオーガさんも見事完登して、外岩ではあまりない「みんな完登して気持ち良く終了」となりました。

帰りは30キロ渋滞だったけど思ったより早く抜けられました。渋滞中運転のオーガさんお疲れさんでした。

来週も小川山の予定。こんどは大いなるもやろうっと。

|

« リハビリPUMP2 | Main | 復調度70%くらい? »

Comments

ナイスです☆
トラヴァース課題なんですね^-^
動きが大きくて
楽しそうですヽ(´▽`)/

Posted by: Ryo-ching | September 14, 2009 at 05:16 PM

>Ryo-ching
大いなる河の流れの対面岩の裏だよ。川沿い。
今度やってみたら?

Posted by: gen | September 14, 2009 at 08:36 PM

お久しぶり!
シャークはちょっと身長課題だったかな?
そろそろ外岩開始なので、また外であったらよろしく!

Posted by: こわ | September 15, 2009 at 07:47 AM

>こわさん
シャークはリーチ有利課題だったね。でももうちょいだったんで次回にでも落としますよ。
またよろしくー。

Posted by: gen | September 15, 2009 at 08:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/46205989

Listed below are links to weblogs that reference ピラニア-小川山ツアー:

« リハビリPUMP2 | Main | 復調度70%くらい? »